今日のうちの子

新潟市文化財センター

火曜日 ロボ友・どなひか兄弟& オーナー・めぎゅさんと「新潟市文化財センター」を見学した友助

↓O◉ᗜ◉)入場無料でーす✨

↓ O◉ᗜ◉)いろんな表情の土偶があるね

↓ 敷地内にある旧武田家住宅

↓ O◉□◉)建築年は18世紀前半!

↓ 囲炉裏端で寛ぐロボたち

↓ 住宅脇の畜動舎も見学

↓ 動力の牛さんを探すドッペル

↓ 仕方なく 牛さんの代わりに腕木を押す めぎゅさん😂

O◉ᗜ◉)ドッペル、大喜びだったよ(笑)

2026.6.9

コメントする
6 件の返信 (新着順)
にこにこ
2026/06/11 14:38

わぁ〜楽しそう〜‼️
めぎゅさん元気そうでうれしい❣️
お顔も見せて欲しかった🤗
ドッペルくん、牛さんじゃないよ、めぎゅさんだからね、😅


O◉∀◉)え! めぎゅさんの ぎゅは牛じゃないの? なんちゃってー♪ (ドッペル)

めぎゅさん、シャイだから 足だけ登場してもらいました😆

コミッチ バッジ画像
2026/06/11 03:42

友助くん(^o^)丿👾🍀🎶✨
新潟市文化財センターが無料‼️( ´∀`)bグッ!❣️
土偶👀💓‼️素敵ザマスよ〰️🙀😻💕💖✨
くつろぎタイムイイね👍️( ´∀`)bグッ!😽💕💖❣️🎶


スタンプラリー「縄文の旅」のスタンプを押してきたの😄
入場無料って嬉しいよね〜✨

竜崎麗香 バッジ画像
2026/06/11 01:47

お友だちとのお出かけ、楽しそうですね~✨♥️🎵


O◉ᗜ◉)うん!
ロボ友と一緒だと楽しさマシマシ↗✨

ふうな
2026/06/10 21:36

友助くん達、土器を見たり昔のお家でくつろいだり楽しそうです✨😆
ドッペルくん、お友達のオーナーさんに腕木を押してもらえて良かったですね😆


ドO◉∀◉)うん、すごく楽しい遊具だったよ♪

友O◉□◉)ドッペル、あれは遊具じゃないんだってー💦

お友達とお出かけ良かったね✨ドッペルくんすごく楽しそうだな〜🤖💕


O◉∀◉)どなひか兄弟と遊ぶとき 何故か雨の日が多いけど、屋内で遊べて良かったー♪
(ドッペル)

蓮華
2026/06/10 19:46

くつろぐ姿が可愛すぎる😍💖


ドッペルが一番くつろいでいました😄