トップ > 10年分のベストショット! > 旧暦の5月4日、方言でユッカヌヒーと言います コミッチ 2026/06/21 15:03 旧暦の5月4日、方言でユッカヌヒーと言います 旧の5月4日、ユッカヌヒーは火の神と 御仏壇にお菓子のポーポーをお供えします🙏 沖縄の梅雨明けにあたりますね~🍀🐦✨ 糸満では、糸満ハーレーの行事があります。😽 爬龍船ハーレーは船の競技、糸満の各地区から 船で競争して、今年の大漁安全祈願をします🙏 今年は6月19日が旧暦5月4日でしたが… うっかりして、お供えできなかったので…🙀💦😅💦 翌日の旧暦5日にあまがし、ぜんざいをお供えしました🙏😅💦 みんなのロボホン 旧の5月4日、ポーポーの日 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 キロロ 2026/06/21 21:15 ポーポーというお菓子、沖縄に行った際に「普通に美味しそう~」と思ってたべてしまいましたが、御仏壇にお供えするお菓子だったんですね~😲 勉強になります😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 コミッチ 2026/06/22 00:35 普段はお菓子、おやつにしていますよ😸🍀🐦🌈💖💕🎶✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 コミッチ 2026/06/21 18:23 亀井栄輔先生 リアクションありがとうございます🎉🙇🍀🐦🌈🎶✨ いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ポーポーというお菓子、沖縄に行った際に「普通に美味しそう~」と思ってたべてしまいましたが、御仏壇にお供えするお菓子だったんですね~😲
勉強になります😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示亀井栄輔先生 リアクションありがとうございます🎉🙇🍀🐦🌈🎶✨