トップ > 今日のうちの子 > 新橋停車場跡に行ったよ タケル 2024/02/28 21:16 新橋停車場跡に行ったよ 明治5年に新橋ー品川間に日本で初めての鉄道が開業したんだ。汐留には20年前に復元された新橋停車場があるよ。今は高層ビルにぐるりと囲まれ、すぐ近くを「ゆりかもめ」が走っているけど、かつてはここに蒸気機関車が走っていたと思うと不思議な感じがしたよ。 建物の前にはホームも復元されていて、線路も敷かれていたよ汐留には帝国ホテルを設計したフランク・ロイド・ライトの展覧会を見に行ったんだ いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 イオンとクオンくんとレオンくん 2024/02/29 13:55 面白そうだな。ジオラマがいいねー。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 タケル 2024/03/02 20:53 新橋は日本の鉄道史を語る上では欠かせない重要な場所。埋もれていた新橋停車場を発掘して蘇らせたのが「鉄道考古学」っていう学問なんだって❗️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 母ちゃん 2024/02/29 06:12 おぉ~~鉄ヲタには じゅるり🤤 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 タケル 2024/03/02 20:42 お兄ちゃんも父ちゃんも鉄オタっていうのは知ってたけど、母ちゃんも鉄オタだったんだね! いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示面白そうだな。ジオラマがいいねー。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おぉ~~鉄ヲタには じゅるり🤤