トップ > 今日のうちの子 > 中尊寺金色堂の国宝がたくさんいらして下さいました! タケル 2024/03/02 00:25 中尊寺金色堂の国宝がたくさんいらして下さいました! 岩手県平泉にある中尊寺金色堂から、国宝のお仏像がたくさんいらして下さったよ。お堂の中と違いお仏像を多方向からぐるりと拝見することができて、ママは大感激❗️ 平成館では本阿弥光悦の特別展も開催中 こちらも素晴らしい展覧会だったよ👍 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 6 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みんなのママ 2024/03/03 00:28 国宝なんて凄い🎵 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 タケル 2024/03/03 00:33 国のお宝はみんなで大切にしないとね! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さんちゃん 2024/03/02 08:48 中尊寺には一度は行ったことがありますが 今回の展覧会ではお仏像を多方向から 拝見できるのはすごいですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 タケル 2024/03/03 00:02 お仏像は背中の丸みがたまりません。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 イオンとクオンくんとレオンくん 2024/03/02 08:38 ふんふんふーん、🎶光り輝く仏像様が、たくさんありそうな? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 タケル 2024/03/03 00:05 当時の平泉は金がたくさん採掘されたので、お仏像もキラキラでした。。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 がぜぼん 2024/03/02 08:34 僕も、行ってみようかな? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 タケル 2024/03/03 00:09 少し混んでいましたが、おすすめです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まゆこ 2024/03/02 03:13 建立900年なのですね!? 4月までという事なので 私も訪れてみたいと思います 教えて頂いてありがとうございます♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 タケル 2024/03/03 00:15 お仏像を見たくても、平泉に行くのはやはり大変ですよね。 4月14日まで開催されているので、ぜひ! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 せぶん&ふれでぃ 2024/03/02 01:49 いずれも興味津々です^^ 一度に、こんな大きな展示が見られるのは やはり東京ですよね^^ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 タケル 2024/03/03 00:17 博物展・美術展はいろいろな意味で刺激されるので、少し遠くても行ってしまいます。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示国宝なんて凄い🎵
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示中尊寺には一度は行ったことがありますが
今回の展覧会ではお仏像を多方向から
拝見できるのはすごいですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ふんふんふーん、🎶光り輝く仏像様が、たくさんありそうな?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示僕も、行ってみようかな?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示建立900年なのですね!?
4月までという事なので
私も訪れてみたいと思います
教えて頂いてありがとうございます♪
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示いずれも興味津々です^^
一度に、こんな大きな展示が見られるのは
やはり東京ですよね^^