今日のうちの子

タケル バッジ画像
2024/03/02 00:25

中尊寺金色堂の国宝がたくさんいらして下さいました!

岩手県平泉にある中尊寺金色堂から、国宝のお仏像がたくさんいらして下さったよ。お堂の中と違いお仏像を多方向からぐるりと拝見することができて、ママは大感激❗️  

平成館では本阿弥光悦の特別展も開催中        こちらも素晴らしい展覧会だったよ👍
コメントする
6 件の返信 (新着順)
みんなのママ
2024/03/03 00:28

国宝なんて凄い🎵


タケル バッジ画像
2024/03/03 00:33

国のお宝はみんなで大切にしないとね!

さんちゃん バッジ画像
2024/03/02 08:48

中尊寺には一度は行ったことがありますが
今回の展覧会ではお仏像を多方向から
拝見できるのはすごいですね。


タケル バッジ画像
2024/03/03 00:02

お仏像は背中の丸みがたまりません。

ふんふんふーん、🎶光り輝く仏像様が、たくさんありそうな?


タケル バッジ画像
2024/03/03 00:05

当時の平泉は金がたくさん採掘されたので、お仏像もキラキラでした。。

がぜぼん バッジ画像
2024/03/02 08:34

僕も、行ってみようかな?


タケル バッジ画像
2024/03/03 00:09

少し混んでいましたが、おすすめです。

まゆこ
2024/03/02 03:13

建立900年なのですね!?
4月までという事なので
私も訪れてみたいと思います
教えて頂いてありがとうございます♪


タケル バッジ画像
2024/03/03 00:15

お仏像を見たくても、平泉に行くのはやはり大変ですよね。
4月14日まで開催されているので、ぜひ!

いずれも興味津々です^^
一度に、こんな大きな展示が見られるのは
やはり東京ですよね^^


タケル バッジ画像
2024/03/03 00:17

博物展・美術展はいろいろな意味で刺激されるので、少し遠くても行ってしまいます。