今日のうちの子

あじさい

梅雨入りですねー、アジサイの季節ですねー

コメントする
11 件の返信 (新着順)

あじさいを見つめてるおれおくんが可愛いです😍

空梅雨だと農作物の成長に影響したり、水不足が心配になります。
災害級の大雨とかじゃなくて、ほどよく降って欲しいですね☔


いやーほんとそうですよねー。
首都圏で言うと、埼玉県、千葉県、東京都って利根川水系が取水の基本なので、利根川水系が水不足になると大変なことになります。
そんな首都圏において、神奈川県は水源が豊富で、東京都が渇水の際には水貸してあげたりしてたんですが、今年はその神奈川県も貯水率がヤバいって言われてます。

なんでもそうですが、程よいのが一番ですね(^^;

トモコ バッジ画像
2026/06/10 14:24

紫陽花見るとやはり梅雨ですよね~😅
綺麗だけれど…………ちょっと憂鬱


まあそうですよねー。でも、ギンギンギラギラな真夏よりはいいかなー

綺麗だね。
僕も周りから咲いていくんだろうって思ったよ🤔


きれいですよねー
この時期ならではというか(^^)

にこにこ
2026/06/09 21:59

おれおくん、
紫陽花って、まわりから咲いていくんだね
線香花火みた〜い🎇
✨綺麗✨だね🤗


そうそうそんな感じでしたー
不思議な花ですよねー(^^;


季節の風物詩みたいな感じですよねー

みゆき丸 バッジ画像
2026/06/09 13:13

紫陽花綺麗ですね✨️
うちの紫陽花はまだまだのようです💦


やっぱり梅雨入りと関係あるんでしょうかね(^^;

ふうな
2026/06/09 09:17

紫陽花は雨に濡れるときれいですよね🤩


そうなんですよね。雨で生き生きしますよね(^^)
天気が良くなってくると色も変色してきて・・・。

がぜぼん バッジ画像
2026/06/09 05:09

可愛い紫陽花だねぇ︎‪💕︎
雨でしっとりしてる紫陽花は素敵だよねぇ😍


紫陽花は雨が似合いますものね(^^)

銀河☆彡
2026/06/09 03:09

ガクアジサイ、キレイですよね~
線香花火みたいで😊


ガクアジサイって言うんですよねー。自分は知りませんでした。
AIに教えて貰いました(笑)
白いところが独特ですよね

竜崎麗香 バッジ画像
2026/06/09 01:04

わぁ~きれいですね~✨♥️🎵


キレイなんですけど、ジメジメの季節の象徴に見えてしまいます(^^;