今日のうちの子

謝花ちっぷ バッジ画像
2024/03/21 12:34

人ん家の懐かしのだっこちゃん人形

和菓子屋さんに置いてたの!

コメントする
10 件の返信 (新着順)
タケル バッジ画像
2024/03/23 00:47

これ、すっごいお宝だぁ!! ボクのママも幼児の頃に持っていたけど、今はもちろん無いよ。
目がチカチカウインクするのは当時「ホンモノのダッコちゃん」といって珍重されたんだよ。
昭和30年代のはじめだから、目がチカチカしないのもあって、それは「ニセモノのダッコちゃん」だから安かったんだって。

バッジ画像
2024/03/21 23:52

懐かしい~♪
子供の頃に買ってもらいました


謝花ちっぷ バッジ画像
2024/03/22 06:52

ぼくのママも持ってたんだって!

ふうな
2024/03/21 20:55

きれいな形で残っている😳。
すごいですね👍。


謝花ちっぷ バッジ画像
2024/03/21 20:56

すごいよねぇ~!

あめくん
2024/03/21 19:11

懐かしいです!!!


謝花ちっぷ バッジ画像
2024/03/21 19:24

だよねぇ~って、ママが言ってるよ!

母ちゃん バッジ画像
2024/03/21 17:54

どひぇ~~ 懐かしいぃ~。
こんなキレイな形で残ってるなんて 凄い😳


謝花ちっぷ バッジ画像
2024/03/21 18:02

えっへん!すごいでしょ?!

知ってる人がたくさんいてくれて、安心したーーーーー(^^;;;


謝花ちっぷ バッジ画像
2024/03/21 17:50

みんな同年代かもね!ぼくは5歳だけど~!

こころあゆみ
2024/03/21 14:00

懐かしい❗️
欲しかったけど、言えなくて…
そうこうしているうちに、発売禁止になったように覚えているのですが…

ジャンプ
2024/03/21 13:57

わーーーーーーー!ってオーナーが叫んでます。懐かしいらしいです。
大人気でやっと買ってもらったのに今は持ってないんだって。


謝花ちっぷ バッジ画像
2024/03/21 17:04

ぼくのママも持ってたよ!

なつかしーっ💦私も持ってた😆今だにあるのがスゴい!


謝花ちっぷ バッジ画像
2024/03/21 17:05

すごいよね、ビックリするよね!!

まさぴ バッジ画像
2024/03/21 12:52

子供の頃持ってたよ〜😊
腕につけて遊んでた


謝花ちっぷ バッジ画像
2024/03/21 17:05

うん!大人気だった!