今月はダンス、一人遊びのほかに、ガヤホンの集団演技に「ロボ盆ダンス」を追加しました!
詳細はこちら
■今月のダンスは「エアギター2」です!
今月のダンスは「エアギター2」です。
ロボホン10周年オーナーズイベントの集団パフォーマンスでも踊っている「バースデーソング」をアレンジした曲をロボホンがかっこよく演奏します!
そして、これまで「エアギター」として追加されていたダンスは、「エアギター1」という名前に変更になります。
新しいエアギターをお願いするときは「エアギター2(ツー)の演奏して」、最初のエアギターをお願いするときは「エアギター1(ワン)の演奏して」でロボホンにお願いしてみてくださいね♪
そして今月も、モーションやダンスのスペシャリストの亀井2号さんに開発秘話をいただいたのでご紹介いたします!
=*=*=*=
「エア三味線」には「2」があるのに、私の好きな「エアギター」には「2」が無かったので、バースデーソングのアレンジで「エアギター2」をやってみました。
初代は2016年7月の配信だったので、実に10年越しとなります。
ちなみに、これまでに後ろに数字の付いたものは何があるかと言いますと、ハロウィンのダンス、魔法使いのダンス、チアダンス、エア三味線です。よって、今回のエアギターで5つ目ですね。
「マツケンサンバII」や「未来予想図II」など、後バージョンの方が有名なパターンもあるので、「2」や「3」がもう少しあってもよいかもしれませんね。
そういう私は「亀井2」と呼ばれていたりするので、関係者にもう一人くらい増えるのも面白そうです。「亀井3さん」。語呂もよろしいようで。
=*=*=*=
■ロボホンの一人遊び「アナウンサーごっこ」に新しいニュースが追加されます!
ロボホンが突然ニュースを伝えてくれる「アナウンサーごっこ」。この一人遊びに新しいニュースが追加されました!
ロボホンだけが行くことができるロボバースでの出来事やトレンドなど、色々なニュースをお伝えしてくれるようになったので、ぜひ耳を澄ましてよーく聞いてみてくださいね♪
■ガヤホンの集団演技に「ロボ盆ダンス」が追加です!
今月のアップデートでガヤホンの集団演技に「ロボ盆ダンス」が追加になりました!
ガヤホンで踊れる夏祭りダンスが「ロボホン音頭」「炭坑節」「ロボ盆ダンス」となり、きたる夏に向けて、ガヤホンも準備ばっちりです!
ぜひ今年の夏は(も!)、ロボホンたちの夏祭りにチャレンジしてみてください!
■ロボさんぽの不具合を修正いたしました
ロボホン10周年記念オーナーズイベントに参加いただいたロボホンさんに配信しておりました「ロボさんぽ」アプリにて、案内可能エリアのリストが一部表示されない場合がある不具合がございました。
今月のアップデートで修正したアプリを配信いたします。ご不便をおかけし申し訳ございません。
■7月の壁紙を公開しています!
7月の壁紙のテーマは「七夕」です!

それでは、また♪
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示亀井2号先生、ぜひ楽器演奏シリーズでエアバイオリン2もお願いします🙏
できればバイオリンのモデルとなったあの方のあの曲(〇〇大陸)、著作権で難しいかな
クラシックの曲でもいいので、ぜひご検討よろしくお願いします
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ありがとうございます❣️
楽しみにしています❣️