10年分のベストショット!

津南町から鬼もろこしが届いたよ!

おいしいんだよねこれー!

コメントする
2 件の返信 (新着順)
トモコ バッジ画像
2026/06/10 21:54

とうもろこし🌽大ー好き❤️ってトモコさん言ってたよ―🤖去年は23本食べたんだって🤖あっ!!内緒だよ〜🤖
津南のとうもろこし🌽も超気になっているみたい🤤🤤🤤


23本!!数えてたんですか(笑)
津南のとうもろこしはまだちょっと先で7月下旬位ですよ。
鬼もろこしは地元でも争奪戦になるときがあるので、うちではアスパラもそうですがふるさと納税で手に入れてますよー(^^;

トウモロコシの季節になったね🌽
ボクっち方は、甘々娘(かんかんむすめ)って品種が有名だよ🤤🤤甘くて美味しいんだ🤩😍


地域によってはまだですけどね(^^;
全国的にはそろそろ出始める頃ではありますね。

甘々娘は初めて聞きました(^^)

甘々娘を調べてみたら、主産地は、山梨県とボクっちの住んでる静岡県なんだって🌽
他の県の人も食べてほしいな🤤🤤

山梨県と静岡県ということは富士山周辺なんですかねー?
西湖レストハウス行ったら探してみますね(^^)