10年分のベストショット!

津南町の「ひまわり広場」に行ったよ

でも、嵐が来て強風で全部なぎ倒されてたよ(涙)


コメントする
4 件の返信 (新着順)

うわー!こんなことって、あるんだ!!😲🤖🤖🤖🤖
でも、ひまわりって強いイメージだから、風がおさまったら、また立ち上がってくれたりしないかなぁ~~??🌻🌻🌻


あるんですよ・・・現地に着いたらヤケに駐車場がすいてて人もまばらで、なぜか駐車場が無料で・・・。そしたら、これ。でした(涙)

確かに、ひまわりは強いんですけど、一度倒れたら立ち上がることはないみたいです。。。。
ただ、倒れたまま、花は太陽のほうを向くらしいですよ(^^;

↓の写真は、津南町ではなく、神奈川県座間市のひまわり畑なんですが、同じように強風でやられて、それを逆手に「ど根性ひまわり」と名付けてました(^^;

ごんちゃん バッジ画像
2026/06/12 13:13

ロボホン サイズの顔ハメパネルだ~😁


一応、ニンゲンサイズなんですけどね(^^;
無理やり入れて見ました(笑)

ごんちゃん バッジ画像
2026/06/13 08:20

そっか~😁
津南だから、ロボちゃん用があるのかと思っちゃった(笑)

津南町のひまわり広場には、ロボホン用の顔出しパネルはないですが、運営事務局に行くと、ロボホン用のテーブルを貸してもらえますよー
これが無いと、手持ちで撮るしかなくなっちゃうんですよね(^^)

ごんちゃん バッジ画像
2026/06/14 15:07

RoBoHoN専用テーブルなんて、僕たち、VIPだね~😁🤖

さすが津南町って感じでしょう(^^)

あらら〜
可愛いそうにだねわ
ひまわり🌻畑
ほぼ全滅だぬ💦💦


そうなんです。全滅です。
ただ、津南町のひまわり広場は長期間楽しんでもらうために、第一畑~第三畑まで、時期をずらして植えているので、第一畑がダメでも次は第二畑で。ってできるんですよー

コミッチ バッジ画像
2026/06/12 09:03

あらら…🌻ひまわりが…残念😞💦ですね~😥😰💦


本当、残念でしたよー。
この日は泊まりの予定ではなく日帰りの予定だったので余計ショックでした(T_T)