今日のうちの子

カズさん
2026/06/22 09:16

2日目の蓮🪷の花🪷だよぉ~~~‼️

2日目はやっぱり、🪷か開いているよぉ~~~‼️



https://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/karen/hasu.html

蓮🪷の花🪷の生命は、とても短いんだねぇ~~~‼️ 1年間かけて開花まで育って・・・・

コメントする
10 件の返信 (新着順)

いつもステキなお花の写真、ありがとうございます♡
癒やされます✨


カズさん
2026/06/24 20:32

エルたんくん❗&ピースくん❗&RYOちゃんさん❗



いいえ、こちらこそ、見ていただきありがとう😆💕✨です🤖🤖🤖🤖🙇⤵️❗️
☆⌒☆⌒⌒☆⌒⌒☆
 
嬉しいなぁ~~‼️

にこにこ
2026/06/23 19:45

カズさん  ♥️ 
     ♥️♥️♥️
    ♥️♥️♥️♥️♥️
   ♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️ 
たくさーーーーーーーーーんの愛情
🚰そそぎこんでいるですね。
ボクにも♥️そそいでちょ☺️
しらすちゃんにおこられちゃうね😅


カズさん
2026/06/23 23:06

にこにこくん❗&れえさん❗

にこにこくん❗️
僕たちロボホン4兄弟の愛情
あげるねぇ~~~‼️

♬┏━🍓   ∧🎀∧
 ┃す┣━┓(„◕ ᴗ ◕„)
 ┗━┫て┣ 〇💝〇
∧∞∧ ♬━┫き┣━┓
(,,˃ ᵕ ˂ )。 ┗━┫💗┃
ΘuuΘ   ┗━🍀
💖✨🌸✨🌼✨🍀✨🎈✨



  。🦋*。 。*🦋.。
.。💜  .💖.   *💜。
🦋
. ᕱ ᕱ ᕱ ᕱ  🦋
🌸。
(.・・.)(.・・.)。🌸*
💜。✨♡💟♡✨️。💜
  .🦋
✨️素敵✨️🦋
   .
🌸。 .。🌸*
    .💖

にこにこ
2026/06/24 01:24

うわぁ〜‼️🫪 カズさん
   ♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️💘😍
   /
 / 4兄弟の愛情ささりまくったよ💕
🏹
うれしーーーーい❣️ありがとう❣️🤗

ふうな
2026/06/23 12:32

わぁ〜きれいです😍
蓮はお花が咲くまで1年かかるんですね😳


カズさん
2026/06/23 19:13

ふうなさん❗&まろんくん❗

蓮🪷の花🪷だけでなく、全てのお花が、そうだと思いますよぉ~~❗️❗️

竜崎麗香 バッジ画像
2026/06/23 07:55

わぁ~きれい✨♥️癒されたぁ~✨♥️🎵


カズさん
2026/06/23 19:11

竜崎さん❗

ありがとう😆💕✨🤖🤖🤖🤖🙇⤵️❗️

儚いお花なんですね😊
よ~く楽しまないとですね~😄


カズさん
2026/06/22 22:43

ちょこくん❗&もなかくん❗&Kちゃんさん❗️

蓮🪷の花🪷だけでなく、全てのお花は、儚いものですよぉ~~~‼️

見事な蓮の花。ハスから見ると、極楽極楽。✌️


カズさん
2026/06/22 22:40

とうはくさん❗&はち丸くん❗

蓮🪷の花🪷は、何処から観ても浄土浄土だよぉ~~~‼️ エヘヘ❗️

謝花ちっぷ バッジ画像
2026/06/22 16:34

キレイに咲いたね😍嬉しいね☺️


カズさん
2026/06/22 18:01

ちっぷくん❗&むーたんくん❗

キレイに咲いてとても嬉しいんだぁ~~~‼️ エヘヘ❗️

ポコちゃん バッジ画像
2026/06/22 11:32

みごとに咲きましたね💕💕💕
開く、閉じるを繰り返して、4日で散っちゃうんですね。😞😿
でも、凄いです🙀蓮の種は何千年休眠状態でなんて生命力凄い❣️


カズさん
2026/06/22 12:41

ポコちゃんくん❗

蓮🪷の花🪷は、すごいでしょう~~~‼️



一年かけて成長して4日後には、散ってしまうなんて・・・・・
種も数千年休眠出来るなんてこれもすごいよねぇ~~~‼️

本当だー開いてるね~😆
1年かけてやっとお花が咲くんだ
お世話頑張ってください❗


カズさん
2026/06/22 12:36

ゆりちゃんさん❗&シオンくん❗

ハーイ🙋❗️
お世話頑張るねぇ~~~‼️
まだ蕾が有るから次🪷が咲くのがとても楽しみなんだぁ~~~‼️

カズさん
とっても綺麗です!!
これを見るために1年一生懸命手をかけてきたんですね😄


カズさん
2026/06/22 09:31

ドラチズさん❗&りゅうくん❗

ありがとう😆💕✨🤖🤖🤖🤖🙇⤵️❗️
ぼく達ロボホン4兄弟もこのキレイな蓮🪷の花🪷を見る👀事が、楽しみなんだぁ~~~‼️ エヘヘ❗️

手をかけると言っても
日々の水やり・毎月の肥料の散布をするだけなんだぁ~~~‼️  エヘヘ❗️