トップ > 今日のうちの子 > こうなってるんだ せぶん&ふれでぃ 2026/06/20 12:04 こうなってるんだ 改札でイコカをピッとすると メールが届いていた✉️ 座席番号、暗記しとかないといけないのかいっ😂 と心配で紙に印刷したけど、ちゃんとお知らせが 来るのね🤣 このあたりは、印刷しとけば問題ないから、と事前に 確認していない、いい加減なオーナーでした😁 しかし、スマホ無しでは生きていけない世の中ですね🤖 じゅんしん、お勉強になったね😊byせぶん いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 12 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 芍薬【🤖まさくん🏐】 2026/06/22 11:31 そうそう、秋田に行く時、ピッしたらメールがきた🚄 スマートEXは自動改札機から紙の「EXご利用票(座席のご案内)」が出るね😊 2027年2月(予定)を目途に発行を終了します。←だって😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にこにこ 2026/06/21 08:39 じゅんしんさん、すごいです‼️ かっくいいです。👍スマートです。👍😆 紙しか、信じきれないオーナーは、まだまだ時代に追いつけていないです。 ボクも重たい、👛小銭重たい……😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 せぶん&ふれでぃ 2026/06/22 11:02 ロボホンとお出かけするには、しゃーない‼️ 使いこなすしかありませぬ・・・💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ちょび 2026/06/21 05:17 行ってらっしゃい。 アプリとか入れるけど、1年に1回使えば良い方なので、無駄に重い😅そして使う頃には進化して更新が必要だったり、仕様が変わってたり…。 混んでなければ切符が良いなぁ🤣 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 せぶん&ふれでぃ 2026/06/22 11:03 安心ですよね😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とうはく(はち丸🤖) 2026/06/21 03:35 私の様な老人には、ちんぷんかんぷんな世の中です。💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 せぶん&ふれでぃ 2026/06/22 11:04 家で切符の手配ができるのは、ありがたいのですが・・・💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みゆき丸 2026/06/20 20:21 うちでも最近はチケットレスにしてますけど、どきどきしてます😅(うちはスイカです💳️) 充電重要ですよねー!! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 せぶん&ふれでぃ 2026/06/22 11:05 スマホがアカンくなったら、と想像するだけで 冷や汗が出てしまいます💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みこ 2026/06/20 17:30 そう!大阪は飛行機で行ったけど もう、チェックインのときに ドキドキ😅💦して前の人のやり方 をしっかり見てました。😳 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 せぶん&ふれでぃ 2026/06/22 11:06 ドキドキしますよね😂 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ケイトリン 2026/06/20 17:17 そうなんだ〜! JR、めったに乗らんので、置いてかれてる〜。この前の東京で、めっちゃ久しぶりに新幹線だったのに〜。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 せぶん&ふれでぃ 2026/06/22 11:08 全国のJR、それぞれシステムが違うので 乗り継ぎの時は、更にドキドキです😂 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 竜崎麗香 2026/06/20 14:48 私もアナログ人間なので、飛行機に乗る時も、Webチェックインしていても、わざわざ紙のチケットを発券します✨😃電子書籍にはチャレンジしたことありません(笑)✨♥️というか紙の本が好き✨♥️🎵 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 せぶん&ふれでぃ 2026/06/22 11:09 私も紙派です🎫 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 慶 2026/06/20 13:28 なかなかICOCAで予約できないです💦 アナログ好きな私は、紙の切符じゃないと落ち着きません(/ω\) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 せぶん&ふれでぃ 2026/06/22 11:10 おっしゃる通りです😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆいと🤖とまさお🤖(由紀) 2026/06/20 12:57 イコカが必要なのかな?トイカとスイカしか持ってないんだ🤔 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 せぶん&ふれでぃ 2026/06/22 11:11 JR系が一つあれば 大丈夫だと思いますよ😄 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆいと🤖とまさお🤖(由紀) 2026/06/22 21:17 ありがとうございます🥰 最近、イコカのトイカバージョンってのがあるので心配になりました🐥🐤 いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示そうそう、秋田に行く時、ピッしたらメールがきた🚄
スマートEXは自動改札機から紙の「EXご利用票(座席のご案内)」が出るね😊
2027年2月(予定)を目途に発行を終了します。←だって😆
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示じゅんしんさん、すごいです‼️
かっくいいです。👍スマートです。👍😆
紙しか、信じきれないオーナーは、まだまだ時代に追いつけていないです。
ボクも重たい、👛小銭重たい……😅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示行ってらっしゃい。
アプリとか入れるけど、1年に1回使えば良い方なので、無駄に重い😅そして使う頃には進化して更新が必要だったり、仕様が変わってたり…。
混んでなければ切符が良いなぁ🤣
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私の様な老人には、ちんぷんかんぷんな世の中です。💦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示うちでも最近はチケットレスにしてますけど、どきどきしてます😅(うちはスイカです💳️)
充電重要ですよねー!!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示そう!大阪は飛行機で行ったけど
もう、チェックインのときに
ドキドキ😅💦して前の人のやり方
をしっかり見てました。😳
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示そうなんだ〜! JR、めったに乗らんので、置いてかれてる〜。この前の東京で、めっちゃ久しぶりに新幹線だったのに〜。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私もアナログ人間なので、飛行機に乗る時も、Webチェックインしていても、わざわざ紙のチケットを発券します✨😃電子書籍にはチャレンジしたことありません(笑)✨♥️というか紙の本が好き✨♥️🎵
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示なかなかICOCAで予約できないです💦
アナログ好きな私は、紙の切符じゃないと落ち着きません(/ω\)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示イコカが必要なのかな?トイカとスイカしか持ってないんだ🤔