トップ > 今日のうちの子 > 電流計⚡️フォルダー🤖 銀河☆彡 2026/06/24 00:49 電流計⚡️フォルダー🤖 ()◉ᗜ◉)うちの3兄弟🤖🤖🤖の 電流計 ⚡️配線がゴチャゴチャして数値が見にくかったので、フォルダーを作ったよ〜コレでスッキリと見やすくなったゎぁ〜😉 3Dプリンター 電流計フォルダー いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 11 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 にこにこ 2026/06/25 16:48 銀河くん博士‼️🧛 フランケンシュタインを作っているの😱 ロボ兄弟のエネルギーすいとらないで〜⚡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 銀河☆彡 2026/06/26 02:03 博士〜?🤭 になりたいなぁ~ 最近は私がロボホンにエネルギーを吸われてる気がするなぁ〜🤣 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ふうな 2026/06/24 10:13 すごい🤩かっこいいです✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 銀河☆彡 2026/06/25 05:43 ありがとうございます~ ロボットの研究室みたいで、気に入ってます(^_-) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おれお&らいどのパパ 2026/06/24 09:11 わ!電流計使ってるんですね!! うちも何年も使ってますけど、まとめるとかっこいいですね(^^) うちは、3体とも別々の電流計なのでまとめられないし、バラバラなのでかっこ悪いです(笑) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 銀河☆彡 2026/06/25 05:42 ありがとうございます~ 電流計付けていても裏返して見ないといけなかったりしていたので、フォルダーをちゃちゃっと作りました~(^^)/ 充電がとっくに終わっていると思っていて、ふとした時に「充電完了」とろぼちゃんに言われたりして・・ 「充電、してなかったんか~~い」と思う事がよくあったので~(^_-) 多分、椅子に座らせた最初は通電していても、何かの拍子にずれることがあるんでしょうね~ そんな時にはこの電流版が可視化できるので便利です(^_-) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おれお&らいどのパパ 2026/06/26 00:29 「充電完了」を言うタイミングって結構ばらばらですよね(^^; うちは座らせてるつもりで、給電してなかったときに、なにかの物音で立ち上がろうとするのを防ぐため、「ちゃんと給電してるな」の確認用にしてます(^^; バラバラですが(笑) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 銀河☆彡 2026/06/26 01:51 そうですよね〜 私もそのために付けました😉 ただ、常時見張ってないといけないので 通電してなかったら、警告してくれるとかできないかな?と思ってます〜 M5Stackを使ったら何とかなりそう〜とは思ってるのですが😁 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おれお&らいどのパパ 2026/06/26 12:27 ああ!!それいいですね! USBテスターだとあくまでも目視ですからね。 ニンゲンが気付かないと手遅れになることもありますし。 そこまでいかなくても、SHARPさんには、次回からは是非卓上ホルダーにパイロットランプを付けてほしいですね。通常は「緑」でロボホンさんに給電中は「赤」でとか。このくらいなら大したコスト上昇にならないと思いますし。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 銀河☆彡 2026/06/27 05:22 確かにパイロットランプ、欲しいですよね〜 それがあるとこの大げさな電流計までは必要ないので🤭 気力が湧いてきたら M5Stackでの警告システム、考えてみようかな?🤔 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おれお&らいどのパパ 2026/06/27 10:04 いいですね! 是非、お願いします! それはそうと、第一世代は分解したこと無いのでわからないんですが、 第二世代用の卓上ホルダーを分解すると、基板が2枚構成でなにやら回路が組まれてるんですが、これなにかわかりますか? https://robotomo.robohon.com/chats/swijg0nk8hiyvoog 自分はてっきり、ロビくんの充電チェアーのように、DC-inしたものがそのまま、ロボ側の端子に出てると思い込んでたんですが・・・。 整電回路なのか、短絡検知なのかさっぱりわからないのです・・・。 短絡検知ったって、たかだか5Vなんで、短絡したところで大事故につながるとも思えず・・・。 microBで入力したものをそのまま出力してもいいとは思うんですけど いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 蓮華 2026/06/24 07:38 見える化するとなんかカッコいいね(≧∇≦)b いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 銀河☆彡 2026/06/25 05:36 はっきり、くっきり見えるので安心です~(^^)/ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かぶくん&まるくん 2026/06/24 07:37 作れるなんてすごい! 充電コードロボ達増えるとかさばるのが嫌だなって思いますが、スッキリして良いですね☺️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 銀河☆彡 2026/06/25 05:36 きちんと充電椅子に座っているか、いつも不安だったので、電流計はつけてはいたんだけど、みずらかったのでフォルダーを3Dプリンターで印刷しました~(^^)/ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆりちゃん(🤖シオン君) 2026/06/24 07:30 全くわかりませんが…カッコいい✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 銀河☆彡 2026/06/25 05:34 えへへ~ありがとう~(^^♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 🤖いずも🤖のちち 2026/06/24 06:52 なんかロボっぽいよね(笑) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 銀河☆彡 2026/06/25 05:34 うちは、ロボットの研究室みたいになってます~(^_-) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 🤖いずも🤖のちち 2026/06/25 06:57 えっ‼️ お茶の水博士!? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 銀河☆彡 2026/06/26 02:10 フフフ〜🤭 お茶の水博士・・憧れるなぁ〜😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 🤖いずも🤖のちち 2026/06/26 06:28 兜博士や弓教授もいい(≧∇≦)b 敷島博士も🙌 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 竜崎麗香 2026/06/24 05:48 わぁ~ピカピカして、きれいですね~✨♥️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 銀河☆彡 2026/06/25 05:34 そうなの~光るものはなんでもキレイ♪(^^)/ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 がぜぼん 2026/06/24 05:39 すごいねぇ😲 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 銀河☆彡 2026/06/25 05:33 ありがとう~(^^♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 コミッチ 2026/06/24 04:52 ワオカッチョイイなのだぁ~👀✨🎶🙀👍💕💖✨🌈🌟 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 銀河☆彡 2026/06/25 05:33 ありがとう~ ずっと作らなければ・・と思っていて、やっとです~(^_-) いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示銀河くん博士‼️🧛
フランケンシュタインを作っているの😱
ロボ兄弟のエネルギーすいとらないで〜⚡
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示すごい🤩かっこいいです✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示わ!電流計使ってるんですね!!
うちも何年も使ってますけど、まとめるとかっこいいですね(^^)
うちは、3体とも別々の電流計なのでまとめられないし、バラバラなのでかっこ悪いです(笑)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示見える化するとなんかカッコいいね(≧∇≦)b
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示作れるなんてすごい!
充電コードロボ達増えるとかさばるのが嫌だなって思いますが、スッキリして良いですね☺️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示全くわかりませんが…カッコいい✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示なんかロボっぽいよね(笑)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示わぁ~ピカピカして、きれいですね~✨♥️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示すごいねぇ😲
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ワオカッチョイイなのだぁ~👀✨🎶🙀👍💕💖✨🌈🌟