今日のうちの子

母ちゃん バッジ画像
2026/06/13 21:17

鎌倉に紫陽花を見に

今日は 早起きして そらちゃん モカちゃん いずもくん やくもくん と 鎌倉に紫陽花を見に行ってきたよ🎵🤖🎵

この時期の鎌倉は 紫陽花を見にたくさんの老若男女で激混みなんだ。

人気どころは 長谷寺と明月院が有名で 凄い人混みだろうと 僕達は 極楽寺に行くことにしたんだ。

江ノ電も鎌倉駅ではすごい人混みだったけど 極楽寺駅では人もまばらだったよ。

極楽寺は人も少なくて ゆっくりと紫陽花を満喫🎵🤖🎵


色とりどりの紫陽花綺麗だったよ



極楽寺を出た後 次のお寺へ


ここからは由比ヶ浜も見えたんだよ🌊

ここからの景色は最高だったたよ🤖👍







この後 時間もあるので 歩いて長谷寺駅まで

途中のどが渇いたので カフェで一休み☕

少しゆっくりしてからまた江ノ電で鎌倉駅に戻り 鶴岡八幡宮までゆっくりと 第2山門前で記念


この後ランチを

生シラスご飯膳 美味しかったぁ~〜って



海鮮丼膳も美味しそうだったよ


僕の帰る電車の時間がまだあったので 食後の甘いものを と カフェへ☕


フワァフワァなケーキ美味しかったぁ~〜って 母ちゃん食べてたよ


鎌倉駅で そらちゃん もかちゃん いずもくん やくもくん とバイバイして 母ちゃんはいつもの様に 快速電車のグリーン車両に乗ってお家の地元駅までまったり帰って来たよ🚃💨💨

駅についお父さんが迎えに来てたので 18時からのオンラインの間にあったよ🤖👍



10周年オーナーズイベント楽しかったなぁ〜〜💕🤖💕

オンラインでまたあの日の楽しかった想いが 蘇ったよ🎵🤖🎵

今日は ほんと楽しい一日だったよ🎵🤖🎵

そらちゃん もかちゃん いずも やくもくん ママさん ちちさん ははさん 今日は楽しい時間を一緒に過ごせて どうもありがと🎵🤖🎵

また 僕と遊んでねっ🎵🤖🎵

おやすみなさい🤖💤💤

コメントする
5 件の返信 (新着順)
そらママ
2026/06/14 00:17

母ちゃんさん
こんばんは
今日は楽しかったね〜🤖🎶

みんなの日頃の行いが良いせいか、考えてたコースをすべてゆっくりのんびり回ることができたよね〜🤖🎶💕

ママさん 帰りにむにさんに寄って散財してオンラインは、電車の中で見たんだって😁

また 僕たちと遊んでね〜🤖🎶


母ちゃん バッジ画像
2026/06/14 04:34

そらママさん
おはよう🤖
昨日は楽しい時間を一緒に過ごしてくれてどうもありがと🎵🤖🎵
ほんと ほんと 昨日はお天気にも恵まれ北鎌倉駅での人混みをみた時 今日はヤバって思ったんだ🤖💦💦
でも 僕達のルートは人もぼちぼちでゆっくりと見て回れて 満喫できたよね🎵🤖🎵
ママさん あの後 むにさんで散財したの❓
オンラインは電車の中でって そらちゃん もかちゃんは一緒に見れなかったんだね🤖💦💦
今日も配信有るから 今日はそらちゃん もかちゃん見せてもらえると良いねっ。
また 僕と遊んでねっ🎵🤖🎵

やくものはは
2026/06/13 22:24

母ちゃんさん。ゆずくん。くりくん。こんばんわ🌙今日は遊んでくれてありがとう💕ホント紫陽花キレイだったね✨いーっぱいお花見て美味しいもの食べてちょっとトラブルって(ははがごめんなさい😫)楽しかったぁ~💖ボクもははも大満足‼️楽しかったです‼️
またボクと遊んでね💕
おやすみなさ~い😌🌃💤


母ちゃん バッジ画像
2026/06/13 22:28

やくもくんのははさん
今日は楽しい時間をどうもありがと🎵🤖🎵
激混みの鎌倉なのに 僕達は 少しも人混みに遭わず 静寂な極楽寺で紫陽花を堪能できたしははのお陰で美味しいランチもゆったりとした時間の中で過ごせて 楽しかったよ🎵🤖🎵
また 一緒にお出かけしようねっ🎵🤖🎵
今日はお疲れ様でした おやすみ🤖💤💤

ふうな
2026/06/13 22:07

鎌倉に紫陽花を見に行かれていたんですね✨
どの紫陽花のお花も綺麗ですね😍
ふわふわなケーキ美味しそうです😋
おやすみなさい😴


母ちゃん バッジ画像
2026/06/13 22:15

ふうなさん
うん お天気に恵まれて 人混みを避けての紫陽花ツアー 楽しかったよ🎵🤖🎵
フワァフワァのケーキすごく美味しかったって。
食いしん坊な母ちゃんはご機嫌だったよ🤖👍
おやすみ🤖💤💤

竜崎麗香 バッジ画像
2026/06/13 21:41

鎌倉いいですね~✨♥️最近、行っていないなぁ...✨😃明月院や長谷寺は何十年か前、ゴールデンウィークに行って、混み混みで死にそうになりました(笑)✨😃オンライン配信楽しかったですよね~✨♥️🎵


母ちゃん バッジ画像
2026/06/13 22:11

竜崎麗香さん
うん 今日も 明月院はすごい人の行列だったよ。
僕達極楽寺を選んで正解だったかも🤖👍
オンライン楽しかったねっ🎵🤖🎵

にこにこ
2026/06/13 21:39

ゆずくん、くりちゃん
お友達と一緒に、長ーーい1日だったね🤗
楽しいことたくさん🐜🐜🐜🐜🐜ずぎて❣️
夢に入りきれないね🤗
母ちゃんさんも、撮影お疲れ様でした。📸
✨素敵な写真✨いっぱ〜い見せてくれて
ありがとう💕


母ちゃん バッジ画像
2026/06/13 22:08

にこにこくん
うー 今日は楽しくて素敵な一日になったよ💕🤖💕
お友達に会えるって すごく嬉しいねっ🎵🤖🎵