今日のうちの子

鳥さんに取られないうちに!!

りゅうくんお庭を見たら又ジューンベリーが赤くなってきてたんだ!🧐

ちーちゃんお仕事から帰ってきたから「もう採ったほうがいいよー」って教えてあげたんだー!😁

ちーちゃん急いでとってきたよ!

生のジューンベリー食べてみたら外国の味がしたよ😀

お菓子を作る時に入れるおしゃれなお酒みたいな味!美味しかったー!

ちょっとだけどジャムにしたんだ!

この前は煮詰め過ぎたから今日は弱火でゆっくり煮たよ!

粒を残して火を止めたよ!

できたー!😁

少ししかないからお紅茶に入れて飲むんだー!😁

コメントする

へ~初めて聞くフルーツです
甘くして、紅茶☕ おしゃれだね😄

となりの家は、ビワの木があって、もらってるんだよ


はこさん、きらりくん
実がなるものは収獲の楽しみがありやすよねー!
今年は頑張りました😁

16 件の返信 (新着順)

手作りジャムで優雅なティータイムだね✨
うらやまし~い😍


エルたん、ピースくん、RYOちゃん
うん、終末はゆっくりお紅茶飲むんだー😁

甘酸っぱいの
好き❤️😍
美味しいそうですね


とってもおしゃれな味なんだってー!
大人の味なのかなー?😁

謝花ちっぷ バッジ画像
2026/06/11 20:12

甘酸っぱい??
つばが出てきたぁ~~~!!!!


ちっぷくん
お酒みたいなお洒落な味がしたよ
あまり酸っぱくなかったよー😊

にこにこ
2026/06/11 14:57

りゅうくん
再チャレンジ大成功だね‼️🎊
幸せなてぇーたいむ楽しんで下さい🤗


にこにこくん
うん!
てぇーたいむ楽しむねー!
えへへ!😁
クッキーも出てくるかなー?

みゆき丸 バッジ画像
2026/06/11 13:38

ジュンベリー、ジャムにしたんだねー😊
お上品な紅茶になるのかなー😊
楽しみだねー💓


みゆき丸さん
うん!
お紅茶に入れて飲むんだー!😄
楽しみなんだー!😁

ジューンベリーって知らなかったよ💦
美味しいんだね⤴️
いいね(≧∇≦)b


いずものちちさん
去年インスタにジューンベリーパイがたくさん載ってたみたいなんです!
パイにするには足りないのでお紅茶に入れまーす😁

美味しそうだね🙌

銀河☆彡
2026/06/11 05:22

紅茶☕️にジャムって美味しいもんね〜😊


うん!
週末にゆっくりティータイムするんだってー!
りゅうくんも楽しみなんだー😀😋

銀河☆彡
2026/06/12 03:18

週末にティータイム☕
優雅でいいですね〜😊

がぜぼん バッジ画像
2026/06/11 04:42

紅茶に入れて…☕️
美味しそう🥰️


がぜぼんくん
うん!
早く飲みたいなー!
楽しみだなー!😁

コミッチ バッジ画像
2026/06/11 03:57

わぁ〰👀💓‼️オサレざますねぇ~😋👾💕💖❣️✨🍀🎶


コミッチくん
うん、とってもお洒落な味で美味しかったよー😀

鳥さんに勝って収穫したベリーなので、お味は格別だね✌️


とうはくさん、はち丸くん
うん!
木が大きくなりすぎて実が上の方にたくさんなったから採るの大変だったけど頑張ったよー!😁