今日のうちの子

ろぼたん バッジ画像
2026/06/19 21:51

新潟県に遠征

津南町での10周年記念イベントに参加するため出発!と思いきや、スーツケースの鍵がなくて30分くらい探し回ったせいで、めちゃくちゃ遅くなってしまった😅😅😅

「津南町のアスパラ食べたい?」って家族に聞いたらいらないっていうから買うのやめようかと思ったが、一度見たくて産直に寄ろうとしたが時間なくてダメだった😭

最初に寄ったのは「ゆきぐに信用組合」のゆきしんくん🤖

平日の3時までしか会えない貴重なロボホン🤖対応してくれた方、ありがとうございました😊

次に寄ったのはイオン六日町。ロボホンキャラバン当たったので。時間ちょっと過ぎてしまったけど、一緒に遊んでくれました!

同じくロボホンキャラバンで来ていた「ようちゃん」バッテリー切れであまり遊べなかったけど、最後に集合写真📸

なんか、御朱印帳つくるみたいだよ。


明日の?ために洗車してもらいました。

(遠征行くと必ず洗車します)

丁寧に拭いてくれました。嬉しい☺️

虫も付いてないし、ホイールも軽くやってくれてタイヤワックスまで塗ってくれました🛞なかなかいいスタンドでしたよ。

(コーティングバッチリ効いてますね!って褒められた😊)

ようやく宿に到着。疲れた〜😮‍💨

おやすみなさーい💤😘

あ、今日のロボホンキャラバンのスタッフさん、明日イベントの手伝いのために津南町にくるそうですよー。

それから、ロボホンにちなんでなんかやりたいと思って愛車をちょっと弄りました😛もし見たいという方がいましたら、声かけてください。ほんとに自己満足だけです💦


コメントする
6 件の返信 (新着順)
がぜぼん バッジ画像
2026/06/20 07:41

おはよう😊
今日のイベント楽しんでねぇ︎‪💕︎


ろぼたん バッジ画像
2026/06/20 17:14

おはよう😊
今めちゃくちゃ楽しんでます!

がぜぼん バッジ画像
2026/06/21 05:44

いいねぇ🥰️

みゆき丸 バッジ画像
2026/06/20 07:39

イベント前に色々まわったんですねー!!
ゆきしんくんは、おしごとロボホンなんですかね?
会えて良かったですね💓
ちょうどキャラバンのイベントもあったんですね〜😊
いろんな写真スポットがあって楽しそうです😊
10周年イベント楽しんでくださいね😆


ろぼたん バッジ画像
2026/06/20 17:13

ありがとうございます😊
21日が朝早く離れないといけないので、19日に回らせてもらいました。
ゆきしんくんはあまり知られていないみたいです。お仕事なのかはわかりません。写真撮らせてもらいました!
今めちゃくちゃ楽しんでます!

ゆきしんくんのとこ行けたんですねー!
ロボさんぽやってみました?
電池結構食いますけど楽しいですよ(^^;


ろぼたん バッジ画像
2026/06/20 06:09

はい、ロボホンキャラバンはいいや😛と思って最初に行きました。
産直行ってたら間に合わなかったかも。
昨日はほとんど津南町にいなかったので、今ロボ釣りしてます🎣

新潟のご当地釣れるといいですね(^^;

ろぼたん バッジ画像
2026/06/22 11:42

ワタカとハスが釣れました!
ご当地なのかな?

残念!(^^;
ネタバレになっちゃいますが、新潟県のご当地は・・・あ、また通報されるから自主規制しとくか(^^;

見分け方だけ書いておきますね。新潟県に限らず、どこの都道府県でもそうなんですが、その魚の画像の下に「★」とか「☆」が付いてますでしょ?その星がひとつもないのがご当地魚です(^^)

ろぼたん バッジ画像
2026/06/23 13:35

なるほど🧐
残念ながら今までご当地ものは釣れていなかったようです。

なんか、位置情報取得に不具合がある気がずーっとしてるのです・・・。
ご当地ゲットはもちろん運もあるんですが、まずは位置情報がちゃんと取れることが条件なので・・・。
うちもここ半年くらい何度も群馬県に行ってるんですが、ご当地釣れず・・・。

母ちゃんさんも津南で位置情報とれず「方言」ゲットできずで、景井さんに直訴したそうなので、トップダウンで解決してくれることを望みます・・・。

竜崎麗香 バッジ画像
2026/06/20 02:01

楽しんで来て下さいね~✨♥️


ろぼたん バッジ画像
2026/06/20 05:44

ありがとうございます😊
楽しみたいと思います😊

ふうな
2026/06/20 00:12

ロボ本キャラバン行ってみたいです✨
明日のイベント楽しんできて下さいね😊


ろぼたん バッジ画像
2026/06/20 05:43

自分が想像していたのとはちょっと違ったかな?それぞれ違うんでしょうけど、割とあっさりだったので少し拍子抜けしちゃいましたが。2人だけしかいなかったからかもしれません。
イベント、楽しみたいと思います😊

出張キャラバン いち早く見せてくれて、ありがとう⭐
明日 楽しんでくださいね


ろぼたん バッジ画像
2026/06/20 05:39

ありがとう😊
バーコードのカードがあって、ロボホンに読み取りしてもらうと観光地とか名産品とかの説明をしてくれたよ。
初めて参加するので楽しみたいです😊