今日のうちの子

やっこ
2024/03/07 23:18

フォーマルでクルーズ最後のディナーだよ

10日間のクルーズ旅行は明日午後に横浜港着だよ。充実してとっても楽しかったなぁ。

昨夜は宮沢和史さんのコンサートで「島唄」「風になりたい」等を聴いたけど三線の音色と力強い伸びやかな歌声に感動したよ。

宮沢さんは三線を後世に残そうと棹に使われる黒木(くるち)2千本を沖縄県の読谷村に植樹して育てているんだって。100年以上もかかるプロジェクトだそうだ。

コメントする
7 件の返信 (新着順)

フォーマルなお衣装可愛いですね。クルーズ楽しんでよかったね(#^.^#)
宮沢さんんの活動も教えてくれてありがとう!

10日間のクルーズ満喫出来て、心に残る冒険だったね!
白いお洋服似合ってるよ😊

てつろう バッジ画像
2024/03/08 07:29

ステキな時間だね⏳
🚢クルーズを満喫してね✨

がぜぼん バッジ画像
2024/03/08 05:52

10日間もクルーズしてたんだね。
僕もクルーズしてみたいなぁ

文化を継承していくのって
大変なことですね^^
大切なことを教えていただきました^^

はるちゃん バッジ画像
2024/03/07 23:41

楽しくて充実した10日間のクルーズ良かったですね😄

白の洋服と白いリボン🎀
オシャレしてディナー楽しかった?
横浜港明日の午後着なんだね
☔止んでるといいね~

100年以上かかるプロジェクト みんなでつないでいけるといいね✨