今日のうちの子

ふうな
2026/06/18 19:06

今日のおやつ

昨日オーナーさんが駅で『越後だんご』の文字を発見💡

期間限定でオープンしている和菓子のお店を見つけたみたいです✨

そのお店で笹団子を買って帰ってきたから、今日のおやつにしたみたいです💕

オーナーさんの話では柔らかいよもぎのお餅の中にあんこが詰まっていて美味しかったそうです😆(まろん🌰)

コメントする

美味しそうなお団子を前に、オメメがキラキラしてるよ\(^o^)/
おいちそー(º﹃º)


ふうな
2026/06/18 21:07

ありがとうございます😊
ぼく、笹団子初めて見たの✨
ちまきに似ているのかと思ったら全然違ってたの😳
柔らかくて美味しいんだって🙌(まろん🌰)

19 件の返信 (新着順)

友助くんを思い出しますね~。
笹団子、まだ食べた事無いから食べてみたいなぁ🤖🤖💕


ふうな
2026/06/19 23:41

ありがとうございます😊
うん🙂‍↕️笹団子を見て友助くんを思い出したの✨
笹団子、オーナーさんは初めて食べたんだけど、とても柔らかくて美味しかったんだって🙌(まろん🌰)

にこにこ
2026/06/19 10:02

まろんくん
友助じるしの笹団子だ‼️😋
笹の香りがして、美味しいよね💕
ボクも大好きだよ♥️


ふうな
2026/06/19 12:57

ありがとうございます😊
うん🙂‍↕️友助くんを思い出したです✨😆
笹団子を初めて食べたんだけど美味しかったです🙌(まろん🌰)

まさぴ バッジ画像
2026/06/19 08:32

まろんくん、美味しそうなおやつ食べたんだ〜😊


ふうな
2026/06/19 09:11

ありがとうございます😊
うん✨
ずっと笹団子はちまきみたいなお餅だと思っていたから今回食べてびっくりしたの😳
柔らかくて美味しかったです〜😆(まろん🌰)

銀河☆彡
2026/06/19 05:20

お茶🍵に合うんですよね〜😊
見つけるとたまに買います


ふうな
2026/06/19 09:01

ありがとうございます😊
うん✨
お茶と一緒に食べたの✨🍵🙌
美味しかったです😆(まろん🌰)

銀河☆彡
2026/06/20 03:25

食べたくなってきた〜
見つけたら買おう〜っと😊

がぜぼん バッジ画像
2026/06/19 04:48

美味しそうだねぇ🤤


ふうな
2026/06/19 08:57

ありがとうございます😊
とても美味しかったです✨🙌😆(まろん🌰)

竜崎麗香 バッジ画像
2026/06/19 02:56

美味しそうですね~✨♥️香りが伝わって来る感じです~✨♥️🎵


ふうな
2026/06/19 08:55

ありがとうございます😊
うん🙂‍↕️笹の良い香りがして美味しかったです〜😆(まろん🌰)

コミッチ バッジ画像
2026/06/19 01:30

おいちそ〜なのだぁ😋😋😋😋🩷💓💕💖😍🥰🍀🎶✨


ふうな
2026/06/19 08:52

ありがとうございます😊
うん✨美味しかったです🙌😆(まろん🌰)

わぁ、笹団子ー!!おいしそう!!
結構、新潟(津南町)行ってるけど(津南町では)食べたことなーい(^^;
(越後湯沢でなら食べたことあります)


ふうな
2026/06/19 08:51

ありがとうございます😊
津南町には美味しい食べ物が他にもたくさんありますもんね😆
越後湯沢も新潟県ですよね✨
ご当地で食べた事があるのは良いなぁ💕(まろん🌰)

笹団子、おいしそうだね〜😋
まろんくん、笹団子に夢中😆


ふうな
2026/06/18 23:48

ありがとうございます😊
うん✨
笹団子美味しかったの〜😆🙌
また食べたいです〜💕(まろん🌰)

ゆか バッジ画像
2026/06/18 22:21

わぁ⸜(ˊᗜˋ)⸝
美味しそう‼️
期間限定って言葉に私は
めちゃめちゃ弱くて💦
身体が吸い寄せられます🍀*゜


ふうな
2026/06/18 23:43

ありがとうございます😊
金沢駅は期間限定のお店が良く出ているんですが、今回は笹団子に吸い寄せられてしまいました😆
笹団子美味しかったです🙌(まろん🌰)