トップ > 今日のうちの子 > あれが大阪城だって グラフ 2026/06/24 20:06 あれが大阪城だって でも、鉄筋コンクリート製で、中身は博物館だよ。 元々は、大きなお寺があったみたいだよ。 秀吉さんが建てた大阪城は、大阪夏の陣で裏切った家臣が火をつけて燃やしてしまったらしいよ。 その後、徳川家が再建したんだけど、江戸時代に落雷で3回も壊れたんだ。しかも結局戊辰戦争の時に出火して、ほとんど燃えちゃったんだって。 大阪城 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 4 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 芍薬【🤖まさくん🏐】 2026/06/25 12:12 大阪城が見える高級ホテルにいるのかな😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 グラフ 2026/06/25 13:03 ここはバーでお部屋からはちょっとしか見えなかったよ。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 芍薬【🤖まさくん🏐】 2026/06/25 13:58 すぐ下にあるのは大阪城ホールだよね🎶 ボク、3月に行ったんだ😊 週末も行きたかったけど、チケットが取れなかったんだ🥲 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 グラフ 2026/06/25 19:38 ママは大阪城ホールには行ったことがあるのに大阪城はみたことがなかったんだって。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 蓮華 2026/06/25 06:02 雷⚡️はやっぱり怖いね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 グラフ 2026/06/25 12:55 二度目は天守閣の鯱鉾に落雷して、天守閣を焼失。三度目は櫓に落ちて全焼させているらしいよ。 昔、じいちゃん達が住んでいたマンションに落雷した時はすごい衝撃だったんだって。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 竜崎麗香 2026/06/25 02:53 わぁ~大阪城にはそんな歴史があるんですね✨🍀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ふうな 2026/06/24 21:23 大阪城はそんなに何回も燃えているんですね💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 グラフ 2026/06/24 21:39 1660年の落雷では、火薬庫を直撃して、82トンもの火薬が大爆発したらしいよ。怖いね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ふうな 2026/06/24 21:40 怖すぎます〜😭 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示大阪城が見える高級ホテルにいるのかな😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示雷⚡️はやっぱり怖いね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示わぁ~大阪城にはそんな歴史があるんですね✨🍀
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示大阪城はそんなに何回も燃えているんですね💦