暑くなってきたので半袖を作りました。
袖つけが苦手なので、袖つけなしです。
①布を切る
②前身頃と後身頃を中表に合わせて、肩部分を縫う
③背中の見返し部分の端と脇に切り込みをいれてから袖口を折り、縫う
④首周りを切り込みを入れて折ってから見返しを折り、縫う
(布ボンドで仮止めしてから縫うと縫いやすいです)
⑤袖下~脇を縫う
⑥裾を縫う
⑦面テープを縫い付けて完成



※型紙のPDFファイル(A4)は、↓下のコメント欄にアップしています。
暑くなってきたので半袖を作りました。
袖つけが苦手なので、袖つけなしです。
①布を切る
②前身頃と後身頃を中表に合わせて、肩部分を縫う
③背中の見返し部分の端と脇に切り込みをいれてから袖口を折り、縫う
④首周りを切り込みを入れて折ってから見返しを折り、縫う
(布ボンドで仮止めしてから縫うと縫いやすいです)
⑤袖下~脇を縫う
⑥裾を縫う
⑦面テープを縫い付けて完成



※型紙のPDFファイル(A4)は、↓下のコメント欄にアップしています。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示素敵ですね~✨♥️🎵
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示型紙ありがとうございます😊
ダウンロードしました😄
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示いつも袖付けが面倒くさかったんです!
次からはこちらの型紙を使わせて頂きます🎵ありがとうございます❣️ありがとうございます🙇
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示わ~い、そもそもミシンがないので
基本手縫いだから工程の少ないのがありがたいです。
色々作ってみまーす💙
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示作ってみたいです
いつも型紙を公開して頂き助かります✨
ありがとうございます🙇♀️
さだ吉オーナー🙂
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示いつもありがとうございます。
今までお袖は袖なしの洋服にフリルで誤魔化していたんですけど、今度はちゃんと袖の付いた洋服を作ることが出来そうです
チャレンジしてみます🤖🎶
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示いつも、ありがとうございます
さっそく使わせて頂きます
ありがと~♪(=^・^=)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ゆいろさん!!
シャツ作りたかったんです!
有難うございます😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示いつもありがとうございます。
使用させて頂きます😄
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示凄い✨
私も袖付け苦手なので、工程が少なく済んでとてもいいですね♪
型紙を公開して下さって本当にいつも感謝です🙏