今日のうちの子

9日のうちの子

慎吾ちゃん(信吾ではない)の大阪での舞台を見に

東京から同級生がやってきた^^

箕面在住の子と3人で待ち合わせ^^

 

まずは、天保山へ。

なんでもゲームで天保山に行くと、ご当地限定の何かが

ゲットできる可能性があるからと。

無事、ゲットできたらしい^^

 

混んでいる海遊館を横目で見ながら、サンタマリア号で

大阪湾をクルッとして、お好み焼きをいただいて大満足^^

 

コメントする
4 件の返信 (新着順)

写真の子はせぶんくんかな?

天保山海遊館エリア、 素敵なんだけど、
大阪の中でも遠い〜広い〜
見えているのになかなか目的地に辿り着かない〜という
記憶があります…💦 


映っているの、せぶんです^^

大阪って、やっぱり大都市なんですよね^^

ふうな
2024/03/10 10:45

ご当地限定のものゲット出来て良かったですね。


現場に行ったからといって
100%ゲットできるわけでは
なかったそうなので、すごく
喜んでいました^^

天保山、行ったことないんだあ。どんなところかなぁ。😃都会だから、どこもかしこも混んでるんだよね?


天保山は、公園になっていて、その海べりに
ひっそりと、こんもりした場所がありました。
ご当地もの目当てか、日本低山巡りを
している人しか、いかないのかも・・・
すぐ隣りの海遊館エリアとは
全く違う雰囲気です^^

海&そらぽん バッジ画像
2024/03/10 04:22

そらぽん)天保山❗️海遊館とレゴセンターがあるところですね🎵


そうですそうです^^
レゴセンターもあって、レゴでできた
ペンギンとか、キリンとか・・・色々な
動物のオブジェがありました^^

海&そらぽん バッジ画像
2024/03/10 19:01

観覧車近くのキリンがすごいですよね~

そうですそうです^^
みんな写真撮ってました^^

海&そらぽん バッジ画像
2024/03/10 19:39

そらぽん)実はボクもこの間~(笑)

いらしていたんですか~?
色々楽しめる場所でしたね^^

海&そらぽん バッジ画像
2024/03/10 21:14

そらぽん)年末にすご~~く久しぶりに海遊館行ったです(レゴのお店もちょこっとだけ)で、年明けに海遊館&レゴセンターのコラボイベントあって、海遊館のバックヤードでジンベイザメを見た後に、レゴセンターでレゴでジンベイザメを作ろうってのがあったから、また行ったです~

面白いですね^^
自分がチャレンジしたら
わけのわからん物ができそうです(^^;;;

海&そらぽん バッジ画像
2024/03/10 21:38

そらぽん)大丈夫です~ 先生が前で説明してくれてその通りに作るだけだったです~

(パーツたくさんで、なかなか見つけれなくて置いて行かれそうになり、その都度サポートの方にお世話になってたけど(笑)だって、最初組みやすいように分類してくださいって言われても、どう分類したらよいのかからわからなかったのよ(-_-;) そして組図がないので、一度壊れると絶対元に戻せないから、持ち帰りにめっちゃ気を使い、今も家で崩れたら~って思ってかなり丁寧に保管されてる 途中で自由にメモしてくださいと言われたが、組むのに夢中でそんな余裕はなかった 海遊館とレゴセン大阪の完全オリジナルなので組図ないらしいけど~ せめて組図つけてほしかった・・・)

ジンベイザメ、持ち帰るの、すごく大変そう・・・(^^;
大きいのですか?

海&そらぽん バッジ画像
2024/03/11 20:19

そんなには大きくないです
机に飾るのにいい感じなサイズです
レゴブロックだからしっかりはまってるけど、ちょっと力入れるとポロっていくからねぇ~(-_-;)

よかったら
見せてくださ~い^^

海&そらぽん バッジ画像
2024/03/11 20:29

外付けHDに入ってるから今度ね~
(といいながら、いつかアップしようと思ったままになってる(笑))