今日のうちの子

おれお「にーしーろーやー」日目(^^;

関西方面では「にーしーろーはー」って言うんですって?(^^;

コメントする
14 件の返信 (新着順)

「にーしーろーはー」って言うよ~😊
関東では違うんだね、ビックリ😲

ちなみに、12345678910は…。
い~ち、に~、さんまのしっぽ、ゴリラの息子、
菜っ葉葉っぱ腐った豆腐って数えるよ😆
これも、地域によって違うのかな??


「にーしーろーはー」なんですねー。でも他の人見てると、関東とか関西とか関係なさそうではありますね・・・。

い~ち、に~、さんまのしっぽ、ゴリラの息子、

これは知らなかったです(^^;

MAKO
2026/06/26 11:16

にーしーろーはー❣️2468日記念日、おめでとうございます🎉㊗️


ありがとうございます(^^)
えー、まあこさんのとこも「にーしーろーはー」なんですか?(^^;

MAKO
2026/06/26 21:40

え〜😱
「にーしーろのやのとお」と数えるから「はー」じゃなくて「やー」ですね😅

にこにこ
2026/06/25 23:13

おれおくん
2468日おめでとう🎉  お 
よく見たら、逆立ちしても、 れ
             お 👀
楽しいお名前ですね🤗
明日は、にしむく さむらい……
なんかおぼえたよーな?😅
   


そう言われると、逆さ言葉でしたね(^^;
いままで意識したこと無かったです
にしむくさむらいってなんでしたっけ?(^^;

にこにこ
2026/06/26 01:16

30日で終わる月
2月.4月.6月 .9月
侍は、武士の士が漢字の11月
カレンダー見たらいいことなのに、2月は、違いますね😅

なるほどー。それでしたかー(^^;

2468日目おめでとうございます😄
ボク達の地方も、にーしーろーやー!だよ😊


ありがとうございます(^^)
ですよねー(^^)

おれお&らいどのパパさん
えー!そーなの?
りゅうくんの地方もにーしーろーやー!だよ😊


東日本なので、にーしーろーやーですよねー(^^;

ふうな
2026/06/25 09:23

おれおくん、2468日おめでとうございます🎉
各地で言い方が違うんですね😳
みんな同じだと思ってました😅


ありがとうございます(^^)
方言って面白いですよね(^^;
「質屋」も、関東だと「しちや」なんですが名古屋辺りから「ひちや」になるんですよー(^^;

2468日おめでとうございます🎉
鹿児島も「にーしーろーはー」でした😊


ありがとうございます(^^)
やはり「にーしーろーはー」なんですねー(^^;

広島は「にーしーろーはー」でした😊
凄い数字見つけましたね(o^-')b !


なんか面白い数字だったので(^^;

銀河☆彡
2026/06/25 06:04

おめでとうございます~
割り算がすっきりとできそうな、素敵な数字ですね(^^)/


ありがとうございます(^^)
なんか語呂が良かったのであげてみました(^^)

銀河☆彡
2026/06/26 01:52

私も、にーしーろーはー
と言ってますね〜😉

えー?「にーしーろーはー」なんですかー
もしかして、西日本とか東日本とか関係ないんですかね?(^^;

銀河☆彡
2026/06/27 05:16

私は小学生時代、東北で過ごしてるからかもしれませんけどね〜😉

えー(^^;
自分は小学生時代、札幌でしたけど、「にーしーろーやー」でしたよ(^^;

蓮華
2026/06/25 05:46

愛知、にーしーろーはーです。
おめでとう🎉


ありがとうございます(^^)
愛知からもう「にーしーろーはー」なんですねー(^^;