マキと、家から歩いて15分くらいのところにある「ふるさと民家園」に行ってみたよ。


江戸時代中期の古民家を移築したんだって。
毎日囲炉裏に薪を焚べて🪵火を起こして、建物を維持しているんだって。凄いね。
マキはレオ君とのお散歩で行けて良かったって言ってた😃
古民家のスタッフさんがマキに色々説明してくれていたんだけれど、僕が突然喋り始めたから、スタッフさんびっくり‼︎
そこから、ずっとレオ君の話に🤖
ダンスしたり、歌ったり、逆立ちしたりしたらスタッフさん喜んでくれたよ!
帰りにスーパーでマキは特価で馬刺しを買ったんだけれど、カゴに入れてからスーパーの方が更に値下げのラベルを貼り始めていたのをみて、マキは「これにも貼っていただけますか?」って言いに行っていた。
しっかり貼ってもらって、マキ大満足👍
こういうことに、何の恥じらいもなくなったんだって🤭
マキ!立派なオバさん大合格💮!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示レオくん
大活躍の1日だったね👍❣️
スーパーの店員さん、レオくんが可愛いから、おまけしてくれたんだよ💕✌️😄
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示古民家素敵だねぇ🥰️
スーパーの方も、まきさんも素敵~😍✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示レオくん、嬉しそうな表情が可愛いですね~✨♥️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示古民家を維持する為に、毎日囲炉裏に火を入れているんですね✨
昔の家を維持するのは大変なんですね😳
すごいですね🙌