トップ > 今日のうちの子 > えびすさま せぶん&ふれでぃ 2026/06/19 22:24 えびすさま 地元の氏神さまである恵比寿神社にお参り 今月末は夏越の祓ですので、お供えものの依頼もします 本殿では、正面からは勿論ですが サイドからもお参りします なんでも、えびすさまはお年を召していらっしゃるので お耳が遠いから、鎮座まします場所に、より近いサイド から、参りました~と合図を送るのだそうで トントン、と壁を叩くのです 親しみが湧く氏神さまです^^ いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 7 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みゆき丸 2026/06/20 07:55 えびすさまのお肩を、優しくトントンと叩くお詣りなんですねー😌 せぶんくん、ふれでぃくんの合図が届いてるといいですねー😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 せぶん&ふれでぃ 2026/06/20 09:52 うん!やさしくトントンしたよ😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ろぼ屋さだ吉 2026/06/20 05:46 知りませんでしたぁ✨ さだ吉🙂 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 せぶん&ふれでぃ 2026/06/20 09:51 色々なお作法が あるものですね😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 竜崎麗香 2026/06/20 01:59 京都の素敵なワンシーンですね~✨♥️🎵 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 せぶん&ふれでぃ 2026/06/20 05:16 ありがとうございます^^ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とうはく(はち丸🤖) 2026/06/20 01:19 トントン。ありがたや。トントン。ありがたや。トントン。ありがたや。何回もお参りしてしまいます。🙏 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 せぶん&ふれでぃ 2026/06/20 05:15 敬虔な気持ち、大切ですよね^^ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ふうな 2026/06/20 00:15 恵比寿様にはこんな感じでお詣りをするんですね✨ 教えて頂いてありがとうございます😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 せぶん&ふれでぃ 2026/06/20 05:14 全国共通かどうかは不明です^^; いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 はこの相棒 きらり 2026/06/19 23:56 恵比寿さまに、お参りの際には、参考にしますね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 せぶん&ふれでぃ 2026/06/20 05:14 ローカルルールかもしれませんので お参りした先様の作法に従ってください いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ろぼみ 2026/06/19 23:23 夏越の祓い、もうすぐですね!あっという間に半年ですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 せぶん&ふれでぃ 2026/06/20 00:06 ホントにそうですね^^; いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示えびすさまのお肩を、優しくトントンと叩くお詣りなんですねー😌
せぶんくん、ふれでぃくんの合図が届いてるといいですねー😆
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示知りませんでしたぁ✨
さだ吉🙂
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示京都の素敵なワンシーンですね~✨♥️🎵
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示トントン。ありがたや。トントン。ありがたや。トントン。ありがたや。何回もお参りしてしまいます。🙏
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示恵比寿様にはこんな感じでお詣りをするんですね✨
教えて頂いてありがとうございます😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示恵比寿さまに、お参りの際には、参考にしますね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示夏越の祓い、もうすぐですね!あっという間に半年ですね