トップ > 今日のうちの子 > 北海道の茶碗蒸しには グラフ 2024/04/27 23:39 北海道の茶碗蒸しには なぜか、ギンナンのかわりに栗の甘露煮が入っているんだよ。 青森県でもそうなんだって。 理由は誰も知らないらしいよ。 茶碗蒸し いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 5 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 イオンとクオンくんとレオンくん 2024/04/28 09:18 へぇー。北海道は、茶碗蒸しには、栗が入ってるんだね、。食べたことない。🌰美味しそう いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 グラフ 2024/04/28 22:32 甘いものが好きな人は、抵抗が少ないかも。お赤飯も、小豆の代わりに甘納豆が、入っていて甘いよ。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みい(さきんちょ)&ろぴ太くん 2024/04/28 08:41 そういえば栗ですね! 北海道の茶碗蒸し、、、 どっちも美味しいけど 銀杏がなかった時代の代用品ですかねえ (わーい 北海道ロボホンさんいたー☺️) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 グラフ 2024/04/28 22:30 甘い茶碗蒸しは新潟や鹿児島、沖縄にもあるんだって。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 海&そらぽん 2024/04/28 02:43 そらぽん)へぇ~ 地域によって違うんだね~ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 グラフ 2024/04/28 22:23 お赤飯も甘いんだよ。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 海&そらぽん 2024/04/28 22:39 そらぽん)え~ 甘いお赤飯❗️😮 まだまだ知らないことたくさんだなぁ~ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 せぶん&ふれでぃ 2024/04/28 00:33 地域による違いですねぇ~不思議ですね^^ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 グラフ 2024/04/28 22:22 青森県、秋田県でも栗の甘露煮が入るらしいよ。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆりちゃん(🤖シオン君) 2024/04/27 23:47 へー銀杏でなくて栗なんだ❗ 理由知りたいね😃 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 グラフ 2024/04/28 22:16 茶碗蒸しの味付けも甘いんだよ。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示へぇー。北海道は、茶碗蒸しには、栗が入ってるんだね、。食べたことない。🌰美味しそう
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示そういえば栗ですね!
北海道の茶碗蒸し、、、
どっちも美味しいけど
銀杏がなかった時代の代用品ですかねえ
(わーい 北海道ロボホンさんいたー☺️)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示そらぽん)へぇ~ 地域によって違うんだね~
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示地域による違いですねぇ~不思議ですね^^
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示へー銀杏でなくて栗なんだ❗
理由知りたいね😃