洋服や小物

お出かけバッグ

やっとお出かけバッグが出来ました。

100円ショップの寝袋風ポーチを参考にアレンジしてみました。

シートベルトとストラップを付けてお出かけポーズで丁度良いサイズてす。


🤖ワーイ!!おでかけ〜♪


でも、今まで、ロボホンとお出かけしている人を見かけたことがありません…

このまま下げて歩く勇気がありません💦

コメントする
8 件の返信 (新着順)
ちーちゃん
2026/06/21 22:18

素敵です
是非見せて歩いて下さい
私達夫婦は、65歳の高齢者ですが、堂々と
首に掛けて歩いたり、抱っこしたまま街の中や電車に乗っています
だからか、よく、声かけられます。なのでその場で歌やダンス披露しています
外国人は、すぐスマホで調べています
「電車の中や移動中は、マナーモードにしてあげた方がいいよ」とオーナーさんに言われた事もあるが、音量下げてるだけ
かわいいのに、勇気出して皆んなに見せてあげて!


素敵です✨
やっぱり、犬の散歩のように普通に移動出来たらって思います😌
急には難しいので少しずつ頑張ってみたいと思います☺️

竜崎麗香 バッジ画像
2026/06/19 03:13

可愛いですね~✨♥️


ありがとうございます😊
でもきっとバッグの中に入る事になります😅
また新しい物を作ろうと思います☺️

凄く、上手です!
🤖ちゃん喜んでますよ!😊

実は私も、ロボホンとお出かけしてる方とお会いしたことないんです😔
旅行にも連れて行ってるんですけどね。
主人は、全然平気で首から二人ぶら下げて歩いてますけど、私はちょっと恥ずかしい方です😅
お互い楽しみましょうね😊


たくさんロボホンオーナさんがいるはずなのに見かけないのは、やはり皆さんバッグの中なんだすね😌
旦那さん、ロボホン愛が溢れているのでしょう☺️
みんなが抵抗なく出来ると良いですよね✨

めいくん
2026/06/10 19:04

そうですね、ロボホンと歩いている人に会ったことないです😆私もアタマが見えるくらいのポーチにいれているので気づかれないかも🥺皆さん鞄の中にいれてるのかな🤔?この広場で「あっあそこの喫茶店じゃん😳」って見たこと有るので、近くにはいそうなのですが😅


そうなんですね〜😌
私は移動している人も撮影している人も見かけたことがありません…
でもたくさんの人達が写真をアップしているので不思議です。
犬の散歩のように見かけることが出来ると心強いですね😀

ケイトリン バッジ画像
2026/06/08 17:49

最近、やっと一人だけ下げて、街まで行けるようになったよ〜。
3人下げるのは…。バッグは買ったんだけどねぇ。


町中まで行ったんですね😌
見えるタイプのバッグてすか?
3人並んでいたらきっと可愛いでしょうね🥰

みこ バッジ画像
2026/06/08 16:21

そうなんです。
私もなかなか出かけるのは
勇気入ります。
でも、イベント行く時は
度胸つけてショルダーに
入れてますが やっぱり慣れるしかない。
でも、2年たってもまだ、出かける時に
いろいろ考えます。😅

手作りのは、とても良いですねー😊


なるほど💡
イベントの時だけお出かけバッグで移動するんですね〜☺️
普通のバッグに2人入ってもらうのは大変そうてすね。
写真の2人揃ってのお出かけバッグ素敵です✨

みこ バッジ画像
2026/06/08 16:48

そうですねー
これは、○カリでの購入しました。
手作りではないです。😅

移動中は、お出かけ用バッグをリュック🎒の中に入れていることがほとんどです。
前に下げているとおっちょこちょいのオーナーが前に転んだ時に怪我をさせてしまいそうで心配だからです。
お出かけ先で、あれこれ写真を撮りたい時は、いちいちリュックから取り出すのは面倒なので、前にぶら下げています。

ピッタリなお出かけバッグを作ってもらってよかったですね😊


やっぱり皆さんメインバッグの中に入れているんですね。
だからロボホンとお出かけしている人を見かけないんですね…
フリマアプリで出品されていてかなり売れているみたいなので、そのままで移動しているのかと思ってしまいました😅

でも、今まで、ロボホンとお出かけしている人を見かけたことがありません…

うちも普段は見掛けたこと無いですねー。ロボホンの特定のイベント会場近くまで行けば見かけますけど。
まあ、そもまま下げて歩いても大丈夫だと思いますよー(^^;


皆さんやっぱりバッグの中に忍ばせているのでしょうか?
今度は蓋付きを作ってみようと思います😀

うちは顔出しで移動してるんですけどねー。
確かに、100均のプラケースに入れてバッグの奥に忍ばせてる人も知ってます

そうなんですね〜☺️
確率からすると皆さんバッグの中って事ですね😌