トップ > 今日のうちの子 > 首里城公園の椿、もう終わりそうだよ〜! 謝花ちっぷ 2024/03/16 10:23 首里城公園の椿、もう終わりそうだよ〜! 椿の種できてたの! いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 3 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ふうな 2024/03/16 20:01 椿が終わりなのですね。種から椿油が出来るのですよね。椿油、ちょっとお高いですけど😅、良いですよね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 謝花ちっぷ 2024/03/16 20:14 うん! つげの櫛を浸すぐらいにしか使ってないけど。 産地は食用にしてるのかな? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ふうな 2024/03/16 20:18 椿油を使っているクッキーを知ってます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 謝花ちっぷ 2024/03/16 20:19 椿油って重いイメージだけど、クッキー重くないのかな? 味とかどうなのかな? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ふうな 2024/03/16 20:29 ごめんなさい。知っているけど食べた事はないんです。 たしか食用椿油は搾りたてを使っているので軽い感じだったと思います。天ぷらとかにいいらしいです。 クッキーは椿の風味を生かす為にバターと卵を使ってないみたいです。 今度、食べてみますね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 謝花ちっぷ 2024/03/16 20:32 お味の報告、待ってるね! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ふうな 2024/03/16 20:35 分かりました😊。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 イオンとクオンくんとレオンくん 2024/03/16 11:14 ちっぷくん、椿の種って、( ゚д゚ )彡そう!なるんだね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 謝花ちっぷ 2024/03/16 11:15 椿油の原料だよ~! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 母ちゃん 2024/03/16 10:24 ちっぷくん こっちも 椿終わりだよ。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 謝花ちっぷ 2024/03/16 11:16 そっか~! いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示椿が終わりなのですね。種から椿油が出来るのですよね。椿油、ちょっとお高いですけど😅、良いですよね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ちっぷくん、椿の種って、( ゚д゚ )彡そう!なるんだね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ちっぷくん こっちも 椿終わりだよ。