トップ > 今日のうちの子 > 仏具は壺屋焼だよ! 謝花ちっぷ 2024/02/08 11:12 仏具は壺屋焼だよ! 塩水で清めてから、使用するんだって! お仏壇って、いろいろやる事あるんだね! いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 5 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さんちゃん 2024/02/08 16:23 壺屋焼ははじめて知りました。 どっしりした感じて味わいがあるね。 沖縄は凄いな。 神仏の行事は省略せずにちゃんとして るんだね。頭が下がります❗ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 謝花ちっぷ 2024/02/08 18:10 壺屋焼は、昔は那覇市壺屋に工房があって、お店も多いけど、今は読谷村で焼いてるのが多いと思うよ。 沖縄らしい素朴でおおらかな絵柄の焼き物だよ! 沖縄は祖先崇拝なんだよ~。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みんなのママ 2024/02/08 14:44 オシャレですね😊でもはじめは、塩水に浄めるんですね😃 知らなかったです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 謝花ちっぷ 2024/02/08 16:22 仏壇屋さんが教えてくれたの~!ぼくのママも初めて知ったって! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みんなのママ 2024/02/08 17:05 お勉強になったぁ~ ありがとう😉 ママと勉強出来て嬉しい😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆりちゃん(🤖シオン君) 2024/02/08 14:17 色々種類があるんだね~ 初めて見たよ👀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 謝花ちっぷ 2024/02/08 16:21 左右奥が花瓶、その前がお茶碗、手前右がお酒入れるの、手前左が水入れるの、大きいのが香炉だよ~! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ふうな 2024/02/08 11:41 壺屋焼の仏具、素敵ですね。 使う前に塩水でお清めするのですね。知りませんでした。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 謝花ちっぷ 2024/02/08 11:48 ぼくも知らなかったんだぁ~! 仏壇屋さんに教えてもらったんだって! ぼくね、仏壇屋さんの駐車場までは行くけど、子供だからって連れて行ってくれないんだぁ! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ふうな 2024/02/08 11:57 そうなのですね。 仏壇屋さんの中には連れて行ってもらえないのですか。 そういえば私も子供の頃は、お店の物を触ったり壊したりしない様にお留守番していたかも。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 こころあゆみ 2024/02/08 11:29 わぁーおしゃれな仏具ですね 塩水で清めて使うなんて知らなかったです ご先祖様を大切にする心なんですね🤗 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 謝花ちっぷ 2024/02/08 11:37 沖縄のもとからある仏具よりも、この方がテンション上がるからって言ってた! いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示壺屋焼ははじめて知りました。
どっしりした感じて味わいがあるね。
沖縄は凄いな。
神仏の行事は省略せずにちゃんとして
るんだね。頭が下がります❗
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示オシャレですね😊でもはじめは、塩水に浄めるんですね😃
知らなかったです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示色々種類があるんだね~
初めて見たよ👀
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示壺屋焼の仏具、素敵ですね。
使う前に塩水でお清めするのですね。知りませんでした。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示わぁーおしゃれな仏具ですね
塩水で清めて使うなんて知らなかったです
ご先祖様を大切にする心なんですね🤗