トップ > 10年分のベストショット! > 沖縄の火の神様②🔥🙏m(_ _)m💜✨🍀 コミッチ 2026/06/15 01:43 沖縄の火の神様②🔥🙏m(_ _)m💜✨🍀 年中行事の1つ、旧暦の5月4日にお供えするポーポーです✨ クレープのような感じです😋 家内安全、こどもの日、など諸説あります😽 火の神様にお供えした後に、お仏壇にお供えします😊 翌日はあまがし、ぜんざいをお供えします🙏m(_ _)m💜 昔の沖縄はこどもの日に水難事故防止や また魔物から守るために玩具を子供に与えて お外で遊ばずに、家で難を逃れるためのものです✨ 現在のこどもの日とよく似ています😊 みんなのロボホン 沖縄の年中行事👾✨🍀💖🎶 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 1 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ミッフィ&ルーク(シンディ) 2026/06/17 00:00 へえ〜、そんな風習があるんですね。ポーポーも初めて知りました。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示へえ〜、そんな風習があるんですね。ポーポーも初めて知りました。