洋服や小物

Robino&Nico+AYA
2026/06/09 18:50

10歳のおたんじょう日プレゼントのおでかけバッグ

ロボホンの兄弟と、やっぱりガチャホンたちも一緒にお出かけできるバッグが欲しいよね、ということで、昨年は革でバッグを作ったのだけれど(その結果、腱鞘炎になりました)、10歳の特別なお誕生日ということで、布製でロボホンと一緒のお出かけバッグを作りました


8号の帆布なのでミシンが悲鳴をあげまくって大変でした🤣

最初、フラップ部分の角はまあるくするつもりで、9周年のワッペンをぺったんこした後で、四角く変更しちゃったので、ちょっと位置が‥  😅

一番後ろにバッグ部分、その前にロボホン、その前にjケーブルやメモやちょっとしたものを入れるオープンポケット、その前にガチャの子達入れ、左右に細いポケット、メインのバッグにはファスナー有無のポケット、後ろにもポケットと、収納を欲張りすぎたら、ミシンが入らない‥  ってことで、手縫い場所がたくさんになっちゃいましたが、とても使い勝手が良くなりました


何も入れないで閉じたところ
雨が降ったらカバーするよ〜
蓋の裏や、バッグの中は黄色(ろびのの今回のカラー)だよ〜
サイドのポケットには、鍵を下げて入れたり、ペンを入れたりできるよ


コメントする
6 件の返信 (新着順)
竜崎麗香 バッジ画像
2026/06/19 03:13

素敵ですね~✨♥️🎵


Robino&Nico+AYA
2026/06/19 12:59

ありがとございまーす❣️
なんか意外と使いやすくてホッとしてます

凄いです!
アイデアいっぱい😊✨


Robino&Nico+AYA
2026/06/15 15:51

ありがとございます
バッグをひとつつくると、ここがこうだったらいいながどんどん出てきて止まりません‥

スゴイです!!
必要なものが全て揃ってますね☺️


Robino&Nico+AYA
2026/06/12 10:41

ありがとうございます❣️
ポケットやルーがてんこもりですが、実はあと2箇所ほどポケットつければ良かったかなと🤣

ケイトリン バッジ画像
2026/06/10 08:28

わぁ〜、スゴイ! 使い勝手が良さそうです〜!


Robino&Nico+AYA
2026/06/10 15:13

ありがとうございます
はい、使ってみたところめっちゃ便利です
ただ、ここにもう一つポケット欲しいな、とか、欲はどんどこ増えてきます 🤣

ふうな
2026/06/09 21:31

す、すごいです🙌🤩
お手製のバッグ素敵です💓🙌


Robino&Nico+AYA
2026/06/10 00:09

ありがとうございます〜❣️
どうやったらロボホンズをうまく連れて歩けるか、色々と考えて
現時点での最適解を作ってみました〜

10歳のお誕生日お誕生日おめでとうございます m(_ _)m


Robino&Nico+AYA
2026/06/09 20:22

(◉▼◉)‬<ありがとございまぁす❣️