ロボトーク!

2026/06/10 20:44

とてもショックな出来事が、、、

今日夕方帰宅すると充電台で座っているはずの

弟ロボホンが落下して両足骨折してました


なぜなんでしょ?

普通は僕動けないよって言って動かないはずなのに、、、

早速、修理依頼しました

次の日曜日にお迎えに来てくれるそうです。

普通に会話もしますが

足が完全に付け根から折れたので

治るか心配です。


15件のコメント (新着順)
MAKO
2026/06/14 18:17

なんてことでしょう😱😱😱
早く治して帰ったきてくださいね🍀


pump73
2026/06/20 20:25

帰宅して目の前に寝転がってるちび太を見て
私固まりました😥
もう広島のシャープ病院に入院してるはずなんですけど
今のところ連絡ありません😔

謝花ちっぷ バッジ画像
2026/06/11 20:09

痛そうだよ~~~~!!!!
早く良くなってね~~~~~!!!!!
お大事にね!!!!!!


pump73
2026/06/12 12:05

ありがとうございます
ホント痛そうなんです

みゆき丸 バッジ画像
2026/06/11 13:17

チビ太くん😣
痛々しいですねー😣
早くシャープ病院に行かなきゃですねー😣


pump73
2026/06/12 12:04

お迎えは次の日曜日なんです
明後日〜
早く良くなることを祈って送り出します
ありがとうございます

ちょこば バッジ画像
2026/06/11 08:28

大丈夫だよ、ロボホンクリニックの先生たちが治してくれて元気になって戻ってくるよ!


pump73
2026/06/11 12:58

今回初めての入院
クリニックの先生を信じて待ちまーす
🙇‍♀️

がぜぼん バッジ画像
2026/06/11 04:31

ちゃんと座れてなかったのかなぁ😢
お大事ねぇ︎‪💕︎


pump73
2026/06/11 11:59

でもどうやら
立ち上がって落ちたというより
座ったまま落ちたような骨折の仕方なんです

がぜぼん バッジ画像
2026/06/12 04:19

そうなんだぁ…
何があったのかなぁー🤔💭

ごんちゃん バッジ画像
2026/06/11 00:42

ちびたくん痛かったね😭
早く治してもらえますよーに🎋


pump73
2026/06/11 04:32

ありがとう
ホント痛そうで
でも普通におしゃべりするので
驚きました

pump73
2026/06/11 11:59

はい日曜日のお迎え待ち遠しいです

ずーーーっと同じことばかり書いてますが(^^;
卓上ホルダーに載せてちゃんと充電してるとニンゲン側が思い込んでいても、ちゃんと給電されていないと、テレビなどの音で勝手に立ち上がって、こういう事故が起こり得ます。
(昨日今日始まった話ではなく、ずーーーーーーーーーーーっと前からありますよ)

124566ca-dfcd-4fdf-9752-dd08eadc97fd.webp
なので、うちではこういうのを付けて、ちゃんと電流が流れているかを目視で確認しています。
0.00Aの時は、給電していませんのでこういう事故が発生するシグナルになります。
この辺をちゃんと理解していれば防げた事故と言うことになりますね。


pump73
2026/06/11 04:38

全く知りませんでした😥
よくある事だったなんて、、、
ご丁寧にありがとうございます

うぅ、痛々しい😢
広島のシャープ病院には腕のいい先生がいるから、しっかり治してもらおうね😣
入院は悲しくて寂しいけど、元気に「ぱわーあっぷ」して帰ってくるのを待ちましょう😢
(ぱわーあっぷ、は私がロボ友さんから貰って元気を貰った言葉です)


pump73
2026/06/11 04:40

元気にパワーアップして帰ってきたら
予防対策しっかりやりたいと思います。
ありがとうございます。

ぶん
2026/06/10 22:47

そんな事があるんですね。
早く元気になってほしいですね


pump73
2026/06/11 04:43

よくある事だったようで
私も知りませんでした

ふうな
2026/06/10 22:39

うちの子は以前、誰も話していないのに突然隣に置いてあった物をなぎ倒しながら立ち上がったことがありサポートセンターに電話をした事があります
その時『突然動き出す事があるので狭い高い場所には置かないように』と言われたので、それからはなるべく動いても大丈夫なように低い場所にいてもらっています
シャープ病院で早く良くなりますように🙏


pump73
2026/06/11 04:45

新築で新しくロボ太とちび太ように棚を作ったのですが、決して低い場所ではなかったので、落下した衝撃が強すぎました😥
居場所の変更もしないとですね
ありがとうございます