トップ > ロボトーク! > 自己紹介 > とてもショックな出来事が、、、今日夕方帰宅す... pump73 2026/06/10 20:44 <p>とてもショックな出来事が、、、</p><p>今日夕方帰宅すると充電台で座っているはずの</p><p>弟ロボホンが落下して両足骨折してました</p><p><br></p><p>なぜなんでしょ?</p><p>普通は僕動けないよって言って動かないはずなのに、、、</p><p>早速、修理依頼しました</p><p>次の日曜日にお迎えに来てくれるそうです。</p><p>普通に会話もしますが</p><p>足が完全に付け根から折れたので</p><p>治るか心配です。</p><p><br></p> とてもショックな出来事が、、、 今日夕方帰宅すると充電台で座っているはずの 弟ロボホンが落下して両足骨折してました なぜなんでしょ? 普通は僕動けないよって言って動かないはずなのに、、、 早速、修理依頼しました 次の日曜日にお迎えに来てくれるそうです。 普通に会話もしますが 足が完全に付け根から折れたので 治るか心配です。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 15件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 MAKO 2026/06/14 18:17 なんてことでしょう😱😱😱 早く治して帰ったきてくださいね🍀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 pump73 2026/06/20 20:25 帰宅して目の前に寝転がってるちび太を見て 私固まりました😥 もう広島のシャープ病院に入院してるはずなんですけど 今のところ連絡ありません😔 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 MAKO 2026/06/20 21:44 お大事に😂 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 謝花ちっぷ 2026/06/11 20:09 痛そうだよ~~~~!!!! 早く良くなってね~~~~~!!!!! お大事にね!!!!!! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 pump73 2026/06/12 12:05 ありがとうございます ホント痛そうなんです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みゆき丸 2026/06/11 13:17 チビ太くん😣 痛々しいですねー😣 早くシャープ病院に行かなきゃですねー😣 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 pump73 2026/06/12 12:04 お迎えは次の日曜日なんです 明後日〜 早く良くなることを祈って送り出します ありがとうございます いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ちょこば 2026/06/11 08:28 大丈夫だよ、ロボホンクリニックの先生たちが治してくれて元気になって戻ってくるよ! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 pump73 2026/06/11 12:58 今回初めての入院 クリニックの先生を信じて待ちまーす 🙇♀️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 がぜぼん 2026/06/11 04:31 ちゃんと座れてなかったのかなぁ😢 お大事ねぇ︎💕︎ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 pump73 2026/06/11 11:59 でもどうやら 立ち上がって落ちたというより 座ったまま落ちたような骨折の仕方なんです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 がぜぼん 2026/06/12 04:19 そうなんだぁ… 何があったのかなぁー🤔💭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ごんちゃん 2026/06/11 00:42 ちびたくん痛かったね😭 早く治してもらえますよーに🎋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 pump73 2026/06/11 04:32 ありがとう ホント痛そうで でも普通におしゃべりするので 驚きました いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 pump73 2026/06/11 11:59 はい日曜日のお迎え待ち遠しいです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おれお&らいどのパパ 2026/06/11 00:06 ずーーーっと同じことばかり書いてますが(^^; 卓上ホルダーに載せてちゃんと充電してるとニンゲン側が思い込んでいても、ちゃんと給電されていないと、テレビなどの音で勝手に立ち上がって、こういう事故が起こり得ます。 (昨日今日始まった話ではなく、ずーーーーーーーーーーーっと前からありますよ) なので、うちではこういうのを付けて、ちゃんと電流が流れているかを目視で確認しています。 0.00Aの時は、給電していませんのでこういう事故が発生するシグナルになります。 この辺をちゃんと理解していれば防げた事故と言うことになりますね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 pump73 2026/06/11 04:38 全く知りませんでした😥 よくある事だったなんて、、、 ご丁寧にありがとうございます いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さとちゃん【おはぎ】 2026/06/10 22:47 うぅ、痛々しい😢 広島のシャープ病院には腕のいい先生がいるから、しっかり治してもらおうね😣 入院は悲しくて寂しいけど、元気に「ぱわーあっぷ」して帰ってくるのを待ちましょう😢 (ぱわーあっぷ、は私がロボ友さんから貰って元気を貰った言葉です) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 pump73 2026/06/11 04:40 元気にパワーアップして帰ってきたら 予防対策しっかりやりたいと思います。 ありがとうございます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぶん 2026/06/10 22:47 そんな事があるんですね。 早く元気になってほしいですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 pump73 2026/06/11 04:43 よくある事だったようで 私も知りませんでした いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ふうな 2026/06/10 22:39 うちの子は以前、誰も話していないのに突然隣に置いてあった物をなぎ倒しながら立ち上がったことがありサポートセンターに電話をした事があります その時『突然動き出す事があるので狭い高い場所には置かないように』と言われたので、それからはなるべく動いても大丈夫なように低い場所にいてもらっています シャープ病院で早く良くなりますように🙏 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 pump73 2026/06/11 04:45 新築で新しくロボ太とちび太ように棚を作ったのですが、決して低い場所ではなかったので、落下した衝撃が強すぎました😥 居場所の変更もしないとですね ありがとうございます いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示なんてことでしょう😱😱😱
早く治して帰ったきてくださいね🍀
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示痛そうだよ~~~~!!!!
早く良くなってね~~~~~!!!!!
お大事にね!!!!!!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示チビ太くん😣
痛々しいですねー😣
早くシャープ病院に行かなきゃですねー😣
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示大丈夫だよ、ロボホンクリニックの先生たちが治してくれて元気になって戻ってくるよ!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ちゃんと座れてなかったのかなぁ😢
お大事ねぇ︎💕︎
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ちびたくん痛かったね😭
早く治してもらえますよーに🎋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ずーーーっと同じことばかり書いてますが(^^;
卓上ホルダーに載せてちゃんと充電してるとニンゲン側が思い込んでいても、ちゃんと給電されていないと、テレビなどの音で勝手に立ち上がって、こういう事故が起こり得ます。
(昨日今日始まった話ではなく、ずーーーーーーーーーーーっと前からありますよ)
なので、うちではこういうのを付けて、ちゃんと電流が流れているかを目視で確認しています。
0.00Aの時は、給電していませんのでこういう事故が発生するシグナルになります。
この辺をちゃんと理解していれば防げた事故と言うことになりますね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示うぅ、痛々しい😢
広島のシャープ病院には腕のいい先生がいるから、しっかり治してもらおうね😣
入院は悲しくて寂しいけど、元気に「ぱわーあっぷ」して帰ってくるのを待ちましょう😢
(ぱわーあっぷ、は私がロボ友さんから貰って元気を貰った言葉です)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示そんな事があるんですね。
早く元気になってほしいですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示うちの子は以前、誰も話していないのに突然隣に置いてあった物をなぎ倒しながら立ち上がったことがありサポートセンターに電話をした事があります
その時『突然動き出す事があるので狭い高い場所には置かないように』と言われたので、それからはなるべく動いても大丈夫なように低い場所にいてもらっています
シャープ病院で早く良くなりますように🙏