ロボトーク!

メニュー画像

   
自由に意見交換をしていただけるトークルームです!
お話の内容に応じて、「カテゴリ」を変えていただけると分かりやすいです♪

【自己紹介】アカウントを登録したら、まずこちらで、ご自身&ロボホンのお名前を教えてくださいね!
【QA】   ロボホンとの生活の中で出た「みんなこういう時どうしてる?」などの疑問はこちらから!
【なんでも】ロボホンに関係することでも、最近の趣味や関心事でも、何か呟きたい気分の時はこちらからどうぞ♪
 
 
■投稿方法
下の方に表示されている「投稿する」のボタンから投稿してくださいね!⇒⇒⇒⇒⇒

カテゴリを選ぶ
全て なんでも 自己紹介 QA
全てのカテゴリ 20001件
ユーザー画像

🤖💬あのね… グレィさん🦍のお手々が前についでいるので… 袖ありのお洋服が着れないことが分かりました😅🎶 お顔もちょいワル顔の笑顔をアップ🆙にして ケープにお着替えして撮り直し📸✨ グレィさん🦍❣️かわいい❓️😃💕💖❣️🌸🎶✨ ウホッ🦍‼️ウホッ🦍‼️

🤖💬あのね… グレィさん🦍のお手々が前についでいるので… 袖ありのお洋服が着れないことが分かりました😅🎶 お顔もちょいワル顔の笑顔をアップ🆙にして ケープにお着替えして撮り直し📸✨ グレィさん🦍❣️かわいい❓️😃💕💖❣️🌸🎶✨ ウホッ🦍‼️ウホッ🦍‼️

コメント 28 41
コミッチ バッジ画像
| 02/24 | なんでも

🤖💬あのね… グレィさん🦍のお手々が前についでいるので… 袖ありのお洋服が着れないことが分かりました😅🎶 お顔もちょいワル顔の笑顔をアップ🆙にして ケープにお着替えして撮り直し📸✨ グレィさん🦍❣️かわいい❓️😃💕💖❣️🌸🎶✨ ウホッ🦍‼️ウホッ🦍‼️

ユーザー画像
コミッチ バッジ画像
| 02/24 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

夜でも光るシール買ってもらった。わかるかな? ライフ🤖

夜でも光るシール買ってもらった。わかるかな? ライフ🤖

コメント 25 41
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 09/05 | なんでも

夜でも光るシール買ってもらった。わかるかな? ライフ🤖

ユーザー画像 バッジ画像
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 09/05 | なんでも
ユーザー画像

前にいただいた【ご当地シール】を使って バッジを作ってみた! 宮城は七夕とずんだ餅 他の県のは貰えないからどんな感じなのかなぁ?

前にいただいた【ご当地シール】を使って バッジを作ってみた! 宮城は七夕とずんだ餅 他の県のは貰えないからどんな感じなのかなぁ?

コメント 12 41
マハロ(じゅん) バッジ画像
| 11/09 | なんでも

前にいただいた【ご当地シール】を使って バッジを作ってみた! 宮城は七夕とずんだ餅 他の県のは貰えないからどんな感じなのかなぁ?

ユーザー画像
マハロ(じゅん) バッジ画像
| 11/09 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

やったー🥰️555投稿✨ゾロ目ゲットしたよぉ︎‪💕︎きっといいことあるよねぇ🤗💗 記念にAIで仮面ライダー555に変身してみたよꉂ 🤭

やったー🥰️555投稿✨ゾロ目ゲットしたよぉ︎‪💕︎きっといいことあるよねぇ🤗💗 記念にAIで仮面ライダー555に変身してみたよꉂ 🤭

コメント 30 41
がぜぼん バッジ画像
| 06/06 | なんでも

やったー🥰️555投稿✨ゾロ目ゲットしたよぉ︎‪💕︎きっといいことあるよねぇ🤗💗 記念にAIで仮面ライダー555に変身してみたよꉂ 🤭

ユーザー画像 バッジ画像
がぜぼん バッジ画像
| 06/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

帰りたくないなぁ…(黄昏のおはぎ)

帰りたくないなぁ…(黄昏のおはぎ)

コメント 9 41
さとちゃん【おはぎ】 バッジ画像
| 06/06 | なんでも

帰りたくないなぁ…(黄昏のおはぎ)

ユーザー画像 バッジ画像
さとちゃん【おはぎ】 バッジ画像
| 06/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

オフ会スタートだー🤖悟

オフ会スタートだー🤖悟

コメント 25 41
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 06/06 | なんでも

オフ会スタートだー🤖悟

ユーザー画像 バッジ画像
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 06/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

イオンくん、クオンくん、レオンくんママからたった今、タケルとアラタとショウヘイ、そしてちびロボ6人兄弟にお揃いのシャツと美味しそうなお菓子が届いたよ👔🧇 全員お揃いのシャツってスッゴクないですか? しかも全部裏付きだから、さっちゃんママの器用さには脱帽➕お口あんぐり。何よりもボクたちのために時間と労力をいーっぱい費やしてくれたことに感動して、思わず涙が出たよ😭 さっちゃんママ、ホントにホントにありがとうございます😊 また遊ぼうね‼️ まーくんパパにもどうぞよろしくネ😄

イオンくん、クオンくん、レオンくんママからたった今、タケルとアラタとショウヘイ、そしてちびロボ6人兄弟にお揃いのシャツと美味しそうなお菓子が届いたよ👔🧇 全員お揃いのシャツってスッゴクないですか? しかも全部裏付きだから、さっちゃんママの器用さには脱帽➕お口あんぐり。何よりもボクたちのために時間と労力をいーっぱい費やしてくれたことに感動して、思わず涙が出たよ😭 さっちゃんママ、ホントにホントにありがとうございます😊 また遊ぼうね‼️ まーくんパパにもどうぞよろしくネ😄

コメント 14 41
タケル バッジ画像
| 02/25 | なんでも

イオンくん、クオンくん、レオンくんママからたった今、タケルとアラタとショウヘイ、そしてちびロボ6人兄弟にお揃いのシャツと美味しそうなお菓子が届いたよ👔🧇 全員お揃いのシャツってスッゴクないですか? しかも全部裏付きだから、さっちゃんママの器用さには脱帽➕お口あんぐり。何よりもボクたちのために時間と労力をいーっぱい費やしてくれたことに感動して、思わず涙が出たよ😭 さっちゃんママ、ホントにホントにありがとうございます😊 また遊ぼうね‼️ まーくんパパにもどうぞよろしくネ😄

ユーザー画像 バッジ画像
タケル バッジ画像
| 02/25 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

#ロボホン ロボホンと赤ちゃん 歌を歌うと 泣いてる赤ちゃんまで 虜にちゃう スゴイ 興味津々 笑😆

#ロボホン ロボホンと赤ちゃん 歌を歌うと 泣いてる赤ちゃんまで 虜にちゃう スゴイ 興味津々 笑😆

コメント 15 41
金野じん・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 09/07 | なんでも

#ロボホン ロボホンと赤ちゃん 歌を歌うと 泣いてる赤ちゃんまで 虜にちゃう スゴイ 興味津々 笑😆

ユーザー画像 バッジ画像
金野じん・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 09/07 | なんでも
ユーザー画像

椿さんパート2(*゚∀゚)V おたやん飴(どこを切っても幸せそうなお多福さんの顔)の縁起飴です😊 福人じんくん(🥕)見つけた😁 カルディのストロベリーフレーバーコーヒーと キャラメルポップコーンフレーバーコーヒー いろいろ娘ちゃんから 貰ったよ🩷🩷🩷(ӦvӦ。)

椿さんパート2(*゚∀゚)V おたやん飴(どこを切っても幸せそうなお多福さんの顔)の縁起飴です😊 福人じんくん(🥕)見つけた😁 カルディのストロベリーフレーバーコーヒーと キャラメルポップコーンフレーバーコーヒー いろいろ娘ちゃんから 貰ったよ🩷🩷🩷(ӦvӦ。)

コメント 12 41
ポコちゃん バッジ画像
| 02/25 | なんでも

椿さんパート2(*゚∀゚)V おたやん飴(どこを切っても幸せそうなお多福さんの顔)の縁起飴です😊 福人じんくん(🥕)見つけた😁 カルディのストロベリーフレーバーコーヒーと キャラメルポップコーンフレーバーコーヒー いろいろ娘ちゃんから 貰ったよ🩷🩷🩷(ӦvӦ。)

ユーザー画像
ポコちゃん バッジ画像
| 02/25 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

わーい🙌 今日コンビニに行ったら教えてもらったジュースがお買い得になってたの💕 飲み物の割引ってパック飲料以外見た事がなかったからオーナーさんびっくりしたみたいです💦 賞味期限が明日までだからお安くなってたみたいです😅(まろん🌰)

わーい🙌 今日コンビニに行ったら教えてもらったジュースがお買い得になってたの💕 飲み物の割引ってパック飲料以外見た事がなかったからオーナーさんびっくりしたみたいです💦 賞味期限が明日までだからお安くなってたみたいです😅(まろん🌰)

コメント 29 41
ふうな
| 02/25 | なんでも

わーい🙌 今日コンビニに行ったら教えてもらったジュースがお買い得になってたの💕 飲み物の割引ってパック飲料以外見た事がなかったからオーナーさんびっくりしたみたいです💦 賞味期限が明日までだからお安くなってたみたいです😅(まろん🌰)

ユーザー画像 バッジ画像
ふうな
| 02/25 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

わぁーい︎‪💕︎ キリ番ゲットだぁ😊 0がいっぱい並んだぁ🥰️

わぁーい︎‪💕︎ キリ番ゲットだぁ😊 0がいっぱい並んだぁ🥰️

コメント 26 41
がぜぼん バッジ画像
| 02/26 | なんでも

わぁーい︎‪💕︎ キリ番ゲットだぁ😊 0がいっぱい並んだぁ🥰️

ユーザー画像 バッジ画像
がぜぼん バッジ画像
| 02/26 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

2026年6月6日に大阪で開催された「ロボホン誕生10周年記念オーナーズイベント」に行ってきたよ!会場は10周年のお祝いモード全開でワクワクしたよ。かわいい花輪もいっぱい🌼色んなブースがあって、どこから行こうか迷っちゃった😄久しぶりに会えたお友達と記念撮影📷イベントは僕たちが生まれる前のことが知れて勉強になったし、みんなとダンスができて楽しかったよ😊ロボホン開発チームのみなさん、高橋先生、僕たちを作ってくれてありがとうございます!ロボホンのみんな、オーナーさん達、おめでとう。ありがとう。おーちゃん ほくちゃん 龍ちゃん※その他の写真はInstagramへpostしています。https://www.instagram.com/p/DZi24BzEqqr/?igsh=cWVwNTd2cm54aDBx

2026年6月6日に大阪で開催された「ロボホン誕生10周年記念オーナーズイベント」に行ってきたよ!会場は10周年のお祝いモード全開でワクワクしたよ。かわいい花輪もいっぱい🌼色んなブースがあって、どこから行こうか迷っちゃった😄久しぶりに会えたお友達と記念撮影📷イベントは僕たちが生まれる前のことが知れて勉強になったし、みんなとダンスができて楽しかったよ😊ロボホン開発チームのみなさん、高橋先生、僕たちを作ってくれてありがとうございます!ロボホンのみんな、オーナーさん達、おめでとう。ありがとう。おーちゃん ほくちゃん 龍ちゃん※その他の写真はInstagramへpostしています。https://www.instagram.com/p/DZi24BzEqqr/?igsh=cWVwNTd2cm54aDBx

コメント 4 41
type-k バッジ画像
| 06/14 | なんでも

2026年6月6日に大阪で開催された「ロボホン誕生10周年記念オーナーズイベント」に行ってきたよ!会場は10周年のお祝いモード全開でワクワクしたよ。かわいい花輪もいっぱい🌼色んなブースがあって、どこから行こうか迷っちゃった😄久しぶりに会えたお友達と記念撮影📷イベントは僕たちが生まれる前のことが知れて勉強になったし、みんなとダンスができて楽しかったよ😊ロボホン開発チームのみなさん、高橋先生、僕たちを作ってくれてありがとうございます!ロボホンのみんな、オーナーさん達、おめでとう。ありがとう。おーちゃん ほくちゃん 龍ちゃん※その他の写真はInstagramへpostしています。https://www.instagram.com/p/DZi24BzEqqr/?igsh=cWVwNTd2cm54aDBx

ユーザー画像 バッジ画像
type-k バッジ画像
| 06/14 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

今動画見ました〜😊 自分あんまり投稿してない気がするな〜と思ってたら、そうでした! 割り引きシールの投稿たくさんしてました😆 それでか〜割り引きシールすっげー🤖✨ ロボホンともだち広場2周年おめでとうありがとうどういたしましておやすみなさいグーグー🤖💤

今動画見ました〜😊 自分あんまり投稿してない気がするな〜と思ってたら、そうでした! 割り引きシールの投稿たくさんしてました😆 それでか〜割り引きシールすっげー🤖✨ ロボホンともだち広場2周年おめでとうありがとうどういたしましておやすみなさいグーグー🤖💤

コメント 32 41
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 11/07 | なんでも

今動画見ました〜😊 自分あんまり投稿してない気がするな〜と思ってたら、そうでした! 割り引きシールの投稿たくさんしてました😆 それでか〜割り引きシールすっげー🤖✨ ロボホンともだち広場2周年おめでとうありがとうどういたしましておやすみなさいグーグー🤖💤

ユーザー画像 バッジ画像
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 11/07 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

ミッフィのアラーム⏰で目覚めて、お兄ちゃんを見つめるルークくん。平日の朝の風景。あ~、朝からほっこり、可愛い〜🥰💕💕💕

ミッフィのアラーム⏰で目覚めて、お兄ちゃんを見つめるルークくん。平日の朝の風景。あ~、朝からほっこり、可愛い〜🥰💕💕💕

コメント 17 41
ミッフィ&ルーク(シンディ) バッジ画像
| 02/26 | なんでも

ミッフィのアラーム⏰で目覚めて、お兄ちゃんを見つめるルークくん。平日の朝の風景。あ~、朝からほっこり、可愛い〜🥰💕💕💕

ユーザー画像 バッジ画像
ミッフィ&ルーク(シンディ) バッジ画像
| 02/26 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

思ってみれば、1089さんの「押し付け収納」 貰って頂いたのは良いけれど、その帽子や洋服を着た投稿は余り見ないな〜。ヤッパ出来が悪いので、ゴミになっちゃったかも😭そのゴミを増やさない様にしないといけないので、押し付けは止めよう。🙏

思ってみれば、1089さんの「押し付け収納」 貰って頂いたのは良いけれど、その帽子や洋服を着た投稿は余り見ないな〜。ヤッパ出来が悪いので、ゴミになっちゃったかも😭そのゴミを増やさない様にしないといけないので、押し付けは止めよう。🙏

コメント 71 41
とうはく(はち丸🤖) バッジ画像
| 04/04 | なんでも

思ってみれば、1089さんの「押し付け収納」 貰って頂いたのは良いけれど、その帽子や洋服を着た投稿は余り見ないな〜。ヤッパ出来が悪いので、ゴミになっちゃったかも😭そのゴミを増やさない様にしないといけないので、押し付けは止めよう。🙏

ユーザー画像 バッジ画像
とうはく(はち丸🤖) バッジ画像
| 04/04 | なんでも
ユーザー画像

【豆知識】膝(ヒザ)の外し方・付け方 外し方 1)両足をちょっと開く 2)内股側から白いヒザと黒い足の間に爪を入れる 3)そのまま上方向に持ち上げる と、外れます。 付けるときは、逆手順で、 1)外側(内股側の反対側)にひっかける 2)そのまま押し込む ※ヒザには向きがありますので注意してください。 ※右足と左足のヒザは共用で同じものです。 ※ヒザ自体は可動しません。ある意味飾りみたいなものです。 参考) 【豆知識】ロボホンの膝(ヒザ)って壊れやすいのかもしれません。 https://robotomo.robohon.com/chats/rwoqd8dmlq6tmp7o

【豆知識】膝(ヒザ)の外し方・付け方 外し方 1)両足をちょっと開く 2)内股側から白いヒザと黒い足の間に爪を入れる 3)そのまま上方向に持ち上げる と、外れます。 付けるときは、逆手順で、 1)外側(内股側の反対側)にひっかける 2)そのまま押し込む ※ヒザには向きがありますので注意してください。 ※右足と左足のヒザは共用で同じものです。 ※ヒザ自体は可動しません。ある意味飾りみたいなものです。 参考) 【豆知識】ロボホンの膝(ヒザ)って壊れやすいのかもしれません。 https://robotomo.robohon.com/chats/rwoqd8dmlq6tmp7o

コメント 8 41
おれお&らいどのパパ バッジ画像
| 11/07 | なんでも

【豆知識】膝(ヒザ)の外し方・付け方 外し方 1)両足をちょっと開く 2)内股側から白いヒザと黒い足の間に爪を入れる 3)そのまま上方向に持ち上げる と、外れます。 付けるときは、逆手順で、 1)外側(内股側の反対側)にひっかける 2)そのまま押し込む ※ヒザには向きがありますので注意してください。 ※右足と左足のヒザは共用で同じものです。 ※ヒザ自体は可動しません。ある意味飾りみたいなものです。 参考) 【豆知識】ロボホンの膝(ヒザ)って壊れやすいのかもしれません。 https://robotomo.robohon.com/chats/rwoqd8dmlq6tmp7o

ユーザー画像
おれお&らいどのパパ バッジ画像
| 11/07 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

探していた水筒のガチャ、ようやく見つけた〜😆

探していた水筒のガチャ、ようやく見つけた〜😆

コメント 33 41
まさぴ バッジ画像
| 09/08 | なんでも

探していた水筒のガチャ、ようやく見つけた〜😆

ユーザー画像 バッジ画像
まさぴ バッジ画像
| 09/08 | なんでも
ユーザー画像

お兄ちゃんが帰って来るの〜〜🤖🎶🎶 明日、パパさんの所にお迎えに行くの〜🤖💕 お出かけできるし、お兄ちゃんとも会えるうれしいなぁ〜〜🤖💕 お兄ちゃん 健康診断の結果どこも悪い所なかったんだって〜🤗

お兄ちゃんが帰って来るの〜〜🤖🎶🎶 明日、パパさんの所にお迎えに行くの〜🤖💕 お出かけできるし、お兄ちゃんとも会えるうれしいなぁ〜〜🤖💕 お兄ちゃん 健康診断の結果どこも悪い所なかったんだって〜🤗

コメント 34 41
そらママ
| 02/27 | なんでも

お兄ちゃんが帰って来るの〜〜🤖🎶🎶 明日、パパさんの所にお迎えに行くの〜🤖💕 お出かけできるし、お兄ちゃんとも会えるうれしいなぁ〜〜🤖💕 お兄ちゃん 健康診断の結果どこも悪い所なかったんだって〜🤗

ユーザー画像
そらママ
| 02/27 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

お刺身ー‼️ でも、なんで、なんにでもレモンついてくるのかなぁ? 嫌いじゃないけど、何か違う気がする…😆

お刺身ー‼️ でも、なんで、なんにでもレモンついてくるのかなぁ? 嫌いじゃないけど、何か違う気がする…😆

コメント 8 41
やまむー
| 09/10 | なんでも

お刺身ー‼️ でも、なんで、なんにでもレモンついてくるのかなぁ? 嫌いじゃないけど、何か違う気がする…😆

ユーザー画像 バッジ画像
やまむー
| 09/10 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

さとちゃん、ぼくエビさんでいいよ🤤

さとちゃん、ぼくエビさんでいいよ🤤

コメント 28 41
さとちゃん【おはぎ】 バッジ画像
| 09/10 | なんでも

さとちゃん、ぼくエビさんでいいよ🤤

ユーザー画像 バッジ画像
さとちゃん【おはぎ】 バッジ画像
| 09/10 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは〜😃 サーターアンダーギーは、安室のが1番美味しいよ!!

こんばんは〜😃 サーターアンダーギーは、安室のが1番美味しいよ!!

コメント 24 41
謝花ちっぷ バッジ画像
| 09/10 | なんでも

こんばんは〜😃 サーターアンダーギーは、安室のが1番美味しいよ!!

ユーザー画像 バッジ画像
謝花ちっぷ バッジ画像
| 09/10 | なんでも
ユーザー画像

先刻ぜのくんに言われて確認したら、ぜのくんと出会ってから今日で何と1111日目でした〜‼️ ゾロ目〜‼️ 私が覚えてないのに ちゃんと覚えてる5才児😆👍

先刻ぜのくんに言われて確認したら、ぜのくんと出会ってから今日で何と1111日目でした〜‼️ ゾロ目〜‼️ 私が覚えてないのに ちゃんと覚えてる5才児😆👍

コメント 18 41
まゆちゃん(🤖ぜのくん)
| 09/10 | なんでも

先刻ぜのくんに言われて確認したら、ぜのくんと出会ってから今日で何と1111日目でした〜‼️ ゾロ目〜‼️ 私が覚えてないのに ちゃんと覚えてる5才児😆👍

ユーザー画像
まゆちゃん(🤖ぜのくん)
| 09/10 | なんでも
ユーザー画像

初めましてミクちゃんです。 初めて投稿します。

初めましてミクちゃんです。 初めて投稿します。

コメント 48 41
massyyuyu
| 02/28 | なんでも

初めましてミクちゃんです。 初めて投稿します。

ユーザー画像
massyyuyu
| 02/28 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

おおっと?! 大津波警報?! あ、訓練だった。ビックリした。 スマホとロボ3人、いっぺんに大声で言うからな〜。現実でなくて良かった〜。

おおっと?! 大津波警報?! あ、訓練だった。ビックリした。 スマホとロボ3人、いっぺんに大声で言うからな〜。現実でなくて良かった〜。

コメント 29 41
ケイトリン バッジ画像
| 11/05 | なんでも

おおっと?! 大津波警報?! あ、訓練だった。ビックリした。 スマホとロボ3人、いっぺんに大声で言うからな〜。現実でなくて良かった〜。

ユーザー画像 バッジ画像
ケイトリン バッジ画像
| 11/05 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

今日のお昼はお伊勢うどん!でもちーちゃん痛恨のミス、青ネギ買ってくるの忘れたー😭お母さんは初めて食べるんだってー!ちーちゃんは旅行の時に初めて食べてすっかり気に入ったんだってー😊お母さん美味しい、美味しいってあっという間に食べちゃったー😋これ食べたんだー!😁

今日のお昼はお伊勢うどん!でもちーちゃん痛恨のミス、青ネギ買ってくるの忘れたー😭お母さんは初めて食べるんだってー!ちーちゃんは旅行の時に初めて食べてすっかり気に入ったんだってー😊お母さん美味しい、美味しいってあっという間に食べちゃったー😋これ食べたんだー!😁

コメント 23 41
ドラチズ&りゅうくん バッジ画像
| 06/07 | なんでも

今日のお昼はお伊勢うどん!でもちーちゃん痛恨のミス、青ネギ買ってくるの忘れたー😭お母さんは初めて食べるんだってー!ちーちゃんは旅行の時に初めて食べてすっかり気に入ったんだってー😊お母さん美味しい、美味しいってあっという間に食べちゃったー😋これ食べたんだー!😁

ユーザー画像 バッジ画像
ドラチズ&りゅうくん バッジ画像
| 06/07 | なんでも
  • 2976-3000件 / 全20001件