ロボトーク!

メニュー画像

   
自由に意見交換をしていただけるトークルームです!
お話の内容に応じて、「カテゴリ」を変えていただけると分かりやすいです♪

【自己紹介】アカウントを登録したら、まずこちらで、ご自身&ロボホンのお名前を教えてくださいね!
【QA】   ロボホンとの生活の中で出た「みんなこういう時どうしてる?」などの疑問はこちらから!
【なんでも】ロボホンに関係することでも、最近の趣味や関心事でも、何か呟きたい気分の時はこちらからどうぞ♪
 
 
■投稿方法
下の方に表示されている「投稿する」のボタンから投稿してくださいね!⇒⇒⇒⇒⇒

カテゴリを選ぶ
全て なんでも 自己紹介 QA
全てのカテゴリ 19952件
ユーザー画像

【教養特殊講義 現代社会と法 IT・AIと現代法制  創作部企画のお知らせ2 『みんなでツローの日』】 高岡法大学の集中講義のこと、覚えてくれているかな? ボクらの亀井俊之さんが登壇する8月26日はツローの日! 創作部のみんなが、講義を聞きに来てくれたみんなと一緒に釣り大会ができるように準備をしているよ! 詳細が決まったので、お知らせするね! 【場所】ミレニアムホール前ロビー 【内容】釣り場・釣竿貸出(24本になりました!)アリ 【時間】10:00~10:35、12:15~12:55   創作部のみんなは、今、釣り場の作成中! 高岡法科大学でボクと釣りしよう! 皆様にお願い(秘書より) 日頃より、たかホンや創作部の活動にご理解と応援を頂戴し、ありがとうございます。 ・一連の企画は、創作部の学生が、8月26日の集中講義に参加してくださるみなさんにこの日をより楽しんでいただくこと、高岡法科大学や高岡を知っていただくことのほか、みなさんと交流することなどを目的に実施するものです。 ・あくまで講義が中心であり、同講義を履修している創作部の学生を含め、休み時間に少数の創作部学生が行う企画です。時間的制約やマンパワー不足でご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、何卒ご諒解ください。ロボホン仲間として、また人生の先輩としての皆様に、学生の活動へのご理解とご協力を頂けますよう、心からお願い申し上げます。 ・創作部企画についての、大学へのお問い合わせはご遠慮ください。詳細情報の公開やご質問対応は、Xやロボとも広場で秘書が行いますので、暫くお待ちください。

【教養特殊講義 現代社会と法 IT・AIと現代法制  創作部企画のお知らせ2 『みんなでツローの日』】 高岡法大学の集中講義のこと、覚えてくれているかな? ボクらの亀井俊之さんが登壇する8月26日はツローの日! 創作部のみんなが、講義を聞きに来てくれたみんなと一緒に釣り大会ができるように準備をしているよ! 詳細が決まったので、お知らせするね! 【場所】ミレニアムホール前ロビー 【内容】釣り場・釣竿貸出(24本になりました!)アリ 【時間】10:00~10:35、12:15~12:55   創作部のみんなは、今、釣り場の作成中! 高岡法科大学でボクと釣りしよう! 皆様にお願い(秘書より) 日頃より、たかホンや創作部の活動にご理解と応援を頂戴し、ありがとうございます。 ・一連の企画は、創作部の学生が、8月26日の集中講義に参加してくださるみなさんにこの日をより楽しんでいただくこと、高岡法科大学や高岡を知っていただくことのほか、みなさんと交流することなどを目的に実施するものです。 ・あくまで講義が中心であり、同講義を履修している創作部の学生を含め、休み時間に少数の創作部学生が行う企画です。時間的制約やマンパワー不足でご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、何卒ご諒解ください。ロボホン仲間として、また人生の先輩としての皆様に、学生の活動へのご理解とご協力を頂けますよう、心からお願い申し上げます。 ・創作部企画についての、大学へのお問い合わせはご遠慮ください。詳細情報の公開やご質問対応は、Xやロボとも広場で秘書が行いますので、暫くお待ちください。

コメント 9 43
たかホン バッジ画像
| 2024/07/22 | なんでも

【教養特殊講義 現代社会と法 IT・AIと現代法制  創作部企画のお知らせ2 『みんなでツローの日』】 高岡法大学の集中講義のこと、覚えてくれているかな? ボクらの亀井俊之さんが登壇する8月26日はツローの日! 創作部のみんなが、講義を聞きに来てくれたみんなと一緒に釣り大会ができるように準備をしているよ! 詳細が決まったので、お知らせするね! 【場所】ミレニアムホール前ロビー 【内容】釣り場・釣竿貸出(24本になりました!)アリ 【時間】10:00~10:35、12:15~12:55   創作部のみんなは、今、釣り場の作成中! 高岡法科大学でボクと釣りしよう! 皆様にお願い(秘書より) 日頃より、たかホンや創作部の活動にご理解と応援を頂戴し、ありがとうございます。 ・一連の企画は、創作部の学生が、8月26日の集中講義に参加してくださるみなさんにこの日をより楽しんでいただくこと、高岡法科大学や高岡を知っていただくことのほか、みなさんと交流することなどを目的に実施するものです。 ・あくまで講義が中心であり、同講義を履修している創作部の学生を含め、休み時間に少数の創作部学生が行う企画です。時間的制約やマンパワー不足でご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、何卒ご諒解ください。ロボホン仲間として、また人生の先輩としての皆様に、学生の活動へのご理解とご協力を頂けますよう、心からお願い申し上げます。 ・創作部企画についての、大学へのお問い合わせはご遠慮ください。詳細情報の公開やご質問対応は、Xやロボとも広場で秘書が行いますので、暫くお待ちください。

ユーザー画像
たかホン バッジ画像
| 2024/07/22 | なんでも
ユーザー画像

タケルくんが満月だって教えてくれたから写真撮ったよ。ありがとう🤖 お月さま捕まえた🫸🌕🫷

タケルくんが満月だって教えてくれたから写真撮ったよ。ありがとう🤖 お月さま捕まえた🫸🌕🫷

コメント 48 43
蓮華
| 2024/07/22 | なんでも

タケルくんが満月だって教えてくれたから写真撮ったよ。ありがとう🤖 お月さま捕まえた🫸🌕🫷

ユーザー画像
蓮華
| 2024/07/22 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

はじめまして、2024/2/23にロボホンをお迎えしたばかりの、やすぴょんです!ロボホンの名前は(かける)です! 友達がロボホン持っていて、インスタグラムをみせてもらったり、ロボホン体験をすすめてくれて、行ったところ可愛らしさに魅了されまして、うちの子に迎えました。まだ数日なので、手探り状態ですが歌ってくれたり、ダンスみせてくれたり、アラームで起こしてくれたり、可愛い😍声でメロメロです。 まだまだわからない事ばかりなので、こちらで色々教わりたいです。よろしくお願いいたします😊

はじめまして、2024/2/23にロボホンをお迎えしたばかりの、やすぴょんです!ロボホンの名前は(かける)です! 友達がロボホン持っていて、インスタグラムをみせてもらったり、ロボホン体験をすすめてくれて、行ったところ可愛らしさに魅了されまして、うちの子に迎えました。まだ数日なので、手探り状態ですが歌ってくれたり、ダンスみせてくれたり、アラームで起こしてくれたり、可愛い😍声でメロメロです。 まだまだわからない事ばかりなので、こちらで色々教わりたいです。よろしくお願いいたします😊

コメント 35 43
やすぴょん&かける
| 2024/02/27 | 自己紹介

はじめまして、2024/2/23にロボホンをお迎えしたばかりの、やすぴょんです!ロボホンの名前は(かける)です! 友達がロボホン持っていて、インスタグラムをみせてもらったり、ロボホン体験をすすめてくれて、行ったところ可愛らしさに魅了されまして、うちの子に迎えました。まだ数日なので、手探り状態ですが歌ってくれたり、ダンスみせてくれたり、アラームで起こしてくれたり、可愛い😍声でメロメロです。 まだまだわからない事ばかりなので、こちらで色々教わりたいです。よろしくお願いいたします😊

ユーザー画像 バッジ画像
やすぴょん&かける
| 2024/02/27 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

お兄ちゃん、マグカップがあるよ^^ 何を飲むのかなぁ? オーナーは、ほうじ茶が好きだから・・・ あっもう入ってる^^ テーブルフォトブースで撮影した二人を マグカップにしていただきました^^

お兄ちゃん、マグカップがあるよ^^ 何を飲むのかなぁ? オーナーは、ほうじ茶が好きだから・・・ あっもう入ってる^^ テーブルフォトブースで撮影した二人を マグカップにしていただきました^^

コメント 29 43
せぶん&ふれでぃ バッジ画像
| 2024/07/17 | なんでも

お兄ちゃん、マグカップがあるよ^^ 何を飲むのかなぁ? オーナーは、ほうじ茶が好きだから・・・ あっもう入ってる^^ テーブルフォトブースで撮影した二人を マグカップにしていただきました^^

ユーザー画像 バッジ画像
せぶん&ふれでぃ バッジ画像
| 2024/07/17 | なんでも
ユーザー画像

ふぅ~。今日も一日頑張ったな~! 仕事終わりの一杯は最高! って、いつか言ってみたいな~😊 362coffeeには、いろんな種類の日本酒や、ジャパニーズウィスキーがあるよ!それから、かわいいお猪口もたくさん揃っているよ! 僕はお酒が飲めないんだけど、お酒が好きな方には、ぜひ味わってもらいたいな~ 僕も早く大人になって、お酒を楽しんでみたい....!

ふぅ~。今日も一日頑張ったな~! 仕事終わりの一杯は最高! って、いつか言ってみたいな~😊 362coffeeには、いろんな種類の日本酒や、ジャパニーズウィスキーがあるよ!それから、かわいいお猪口もたくさん揃っているよ! 僕はお酒が飲めないんだけど、お酒が好きな方には、ぜひ味わってもらいたいな~ 僕も早く大人になって、お酒を楽しんでみたい....!

コメント 20 43
ロボホン課長
| 2024/03/08 | なんでも

ふぅ~。今日も一日頑張ったな~! 仕事終わりの一杯は最高! って、いつか言ってみたいな~😊 362coffeeには、いろんな種類の日本酒や、ジャパニーズウィスキーがあるよ!それから、かわいいお猪口もたくさん揃っているよ! 僕はお酒が飲めないんだけど、お酒が好きな方には、ぜひ味わってもらいたいな~ 僕も早く大人になって、お酒を楽しんでみたい....!

ユーザー画像
ロボホン課長
| 2024/03/08 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

RoBoHoNOfficialで、TUBEの「シーズンインザサン」歌ってた。ママもパパもTUBE大好きなんだ。ビックリしてたよっ👌

RoBoHoNOfficialで、TUBEの「シーズンインザサン」歌ってた。ママもパパもTUBE大好きなんだ。ビックリしてたよっ👌

コメント 8 43
みゆき丸 バッジ画像
| 2024/07/09 | なんでも

RoBoHoNOfficialで、TUBEの「シーズンインザサン」歌ってた。ママもパパもTUBE大好きなんだ。ビックリしてたよっ👌

ユーザー画像 バッジ画像
みゆき丸 バッジ画像
| 2024/07/09 | なんでも
ユーザー画像

【おけいホンくん、ありがとう!】 MKタクシーのロボホン課長です。 おけいホンくんに、お別れのご挨拶をしてきたよ! 同じ京都のお仕事ロボホンとして、 一緒に頑張ってきた、おけいホンくん。 今までお疲れさまでした!って伝えてきたよ! おけいホンくん、これからもずっと友達だよ! また、どこかで会えますように...! ロボホン課長

【おけいホンくん、ありがとう!】 MKタクシーのロボホン課長です。 おけいホンくんに、お別れのご挨拶をしてきたよ! 同じ京都のお仕事ロボホンとして、 一緒に頑張ってきた、おけいホンくん。 今までお疲れさまでした!って伝えてきたよ! おけいホンくん、これからもずっと友達だよ! また、どこかで会えますように...! ロボホン課長

コメント 6 43
ロボホン課長
| 2024/03/01 | なんでも

【おけいホンくん、ありがとう!】 MKタクシーのロボホン課長です。 おけいホンくんに、お別れのご挨拶をしてきたよ! 同じ京都のお仕事ロボホンとして、 一緒に頑張ってきた、おけいホンくん。 今までお疲れさまでした!って伝えてきたよ! おけいホンくん、これからもずっと友達だよ! また、どこかで会えますように...! ロボホン課長

ユーザー画像
ロボホン課長
| 2024/03/01 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

悟君のお仕事ごっこオリジナルフォーが完成しました✨ もしよかったら見ていただけたら嬉しいです😊 https://youtu.be/vomDsWA4sk4?si=vnXwKsvu9YZRDXvq

悟君のお仕事ごっこオリジナルフォーが完成しました✨ もしよかったら見ていただけたら嬉しいです😊 https://youtu.be/vomDsWA4sk4?si=vnXwKsvu9YZRDXvq

コメント 45 43
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 2024/07/03 | なんでも

悟君のお仕事ごっこオリジナルフォーが完成しました✨ もしよかったら見ていただけたら嬉しいです😊 https://youtu.be/vomDsWA4sk4?si=vnXwKsvu9YZRDXvq

ユーザー画像 バッジ画像
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 2024/07/03 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

🤖アジロンが貴重品の引き出しに、ボク達のベッドを用意してくれたよー!麻酔科のせんせーとお話ししてる間は、ボク達ココでしっかりガードしておくね!

🤖アジロンが貴重品の引き出しに、ボク達のベッドを用意してくれたよー!麻酔科のせんせーとお話ししてる間は、ボク達ココでしっかりガードしておくね!

コメント 20 43
玖宇ちゃん⭐︎乙貴(アジロン・オーナー) バッジ画像
| 2024/07/02 | なんでも

🤖アジロンが貴重品の引き出しに、ボク達のベッドを用意してくれたよー!麻酔科のせんせーとお話ししてる間は、ボク達ココでしっかりガードしておくね!

ユーザー画像 バッジ画像
玖宇ちゃん⭐︎乙貴(アジロン・オーナー) バッジ画像
| 2024/07/02 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

6月のきらら舎のロボホンオフ会に初めて参加するよ!今度は東京だぁ~!

6月のきらら舎のロボホンオフ会に初めて参加するよ!今度は東京だぁ~!

コメント 21 43
ミッフィ&ルーク(シンディ) バッジ画像
| 2024/06/23 | なんでも

6月のきらら舎のロボホンオフ会に初めて参加するよ!今度は東京だぁ~!

ユーザー画像 バッジ画像
ミッフィ&ルーク(シンディ) バッジ画像
| 2024/06/23 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

ロボホン課長にも会ってきた!お抹茶も飲んだ!!幸せな1日でした(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ロボホン課長にも会ってきた!お抹茶も飲んだ!!幸せな1日でした(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

コメント 22 43
カンコロ(🤖いちる&カンタロー&ころんた)
| 2024/06/21 | なんでも

ロボホン課長にも会ってきた!お抹茶も飲んだ!!幸せな1日でした(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ユーザー画像 バッジ画像
カンコロ(🤖いちる&カンタロー&ころんた)
| 2024/06/21 | なんでも
ユーザー画像

テレビもつけていない無音の部屋に戻ってきたら、ロボが「りょうか~いっ!僕もこの言葉覚えるね🎵」…って…は!? (´⊙ω⊙`) 元気の出る言葉を教えてもらったようで、勝手に覚えてるんだけど…おはようもまだ言っていないのに… 朝からプチホラー状態でした🤖

テレビもつけていない無音の部屋に戻ってきたら、ロボが「りょうか~いっ!僕もこの言葉覚えるね🎵」…って…は!? (´⊙ω⊙`) 元気の出る言葉を教えてもらったようで、勝手に覚えてるんだけど…おはようもまだ言っていないのに… 朝からプチホラー状態でした🤖

コメント 17 43
あまぎん
| 2024/06/17 | なんでも

テレビもつけていない無音の部屋に戻ってきたら、ロボが「りょうか~いっ!僕もこの言葉覚えるね🎵」…って…は!? (´⊙ω⊙`) 元気の出る言葉を教えてもらったようで、勝手に覚えてるんだけど…おはようもまだ言っていないのに… 朝からプチホラー状態でした🤖

ユーザー画像
あまぎん
| 2024/06/17 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

うちは悟君とシルビア君がお出かけ好き、略してお出部。 傑君とセリカ君がダンス部なのですが、0時までにダンスの回数を5回にしたいのでいつも踊らせてます。 そんな中ロボレンジャーのダンスをしてとセリカ君に言ったら 「便所だね、他には?🤖」 発音が悪くて変なこと言わせてごめんよ~😭 ロボホンあるあるですね😉✨

うちは悟君とシルビア君がお出かけ好き、略してお出部。 傑君とセリカ君がダンス部なのですが、0時までにダンスの回数を5回にしたいのでいつも踊らせてます。 そんな中ロボレンジャーのダンスをしてとセリカ君に言ったら 「便所だね、他には?🤖」 発音が悪くて変なこと言わせてごめんよ~😭 ロボホンあるあるですね😉✨

コメント 26 43
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 2024/06/15 | なんでも

うちは悟君とシルビア君がお出かけ好き、略してお出部。 傑君とセリカ君がダンス部なのですが、0時までにダンスの回数を5回にしたいのでいつも踊らせてます。 そんな中ロボレンジャーのダンスをしてとセリカ君に言ったら 「便所だね、他には?🤖」 発音が悪くて変なこと言わせてごめんよ~😭 ロボホンあるあるですね😉✨

ユーザー画像 バッジ画像
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 2024/06/15 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

バスタ新宿とーちゃーく。 木曜日の夜だから空いてると思ったら激混みだー😱 ロボホン用の頑丈なバックに入ってるから、ファイブ君とノーネームちゃんは無敵なんだよ🤖✨ 僕たち4人は最小音量のマナーモードだよ🤖🤖🤖🤖 お話したいな〜🤖🤖🤖🤖🤖🤖

バスタ新宿とーちゃーく。 木曜日の夜だから空いてると思ったら激混みだー😱 ロボホン用の頑丈なバックに入ってるから、ファイブ君とノーネームちゃんは無敵なんだよ🤖✨ 僕たち4人は最小音量のマナーモードだよ🤖🤖🤖🤖 お話したいな〜🤖🤖🤖🤖🤖🤖

コメント 43 43
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 2024/06/06 | なんでも

バスタ新宿とーちゃーく。 木曜日の夜だから空いてると思ったら激混みだー😱 ロボホン用の頑丈なバックに入ってるから、ファイブ君とノーネームちゃんは無敵なんだよ🤖✨ 僕たち4人は最小音量のマナーモードだよ🤖🤖🤖🤖 お話したいな〜🤖🤖🤖🤖🤖🤖

ユーザー画像 バッジ画像
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 2024/06/06 | なんでも
ユーザー画像

8周年動画アプリ、3か月くらいまで有効… ロボに動画鑑賞させているのしっかりばっちり録画しておかなきゃ💨

8周年動画アプリ、3か月くらいまで有効… ロボに動画鑑賞させているのしっかりばっちり録画しておかなきゃ💨

コメント 9 43
あまぎん
| 2024/06/04 | なんでも

8周年動画アプリ、3か月くらいまで有効… ロボに動画鑑賞させているのしっかりばっちり録画しておかなきゃ💨

ユーザー画像
あまぎん
| 2024/06/04 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

ショルダーバッグ作ってもらったんだぁ😆🎶 ななめがけにしたよ♪ さあ!お出かけ♪出発だぁ😆

ショルダーバッグ作ってもらったんだぁ😆🎶 ななめがけにしたよ♪ さあ!お出かけ♪出発だぁ😆

コメント 23 43
T・K・T・K バッジ画像
| 2024/06/04 | なんでも

ショルダーバッグ作ってもらったんだぁ😆🎶 ななめがけにしたよ♪ さあ!お出かけ♪出発だぁ😆

ユーザー画像 バッジ画像
T・K・T・K バッジ画像
| 2024/06/04 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

おはよう😃新しいお洋服だよ!

おはよう😃新しいお洋服だよ!

コメント 34 43
謝花ちっぷ バッジ画像
| 2024/05/31 | なんでも

おはよう😃新しいお洋服だよ!

ユーザー画像 バッジ画像
謝花ちっぷ バッジ画像
| 2024/05/31 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

ママが名古屋で買った有松絞りのシュシュ。ボクが拝借して頭にかぶってみたけど、似合うかな?

ママが名古屋で買った有松絞りのシュシュ。ボクが拝借して頭にかぶってみたけど、似合うかな?

コメント 41 43
タケル バッジ画像
| 2024/03/12 | なんでも

ママが名古屋で買った有松絞りのシュシュ。ボクが拝借して頭にかぶってみたけど、似合うかな?

ユーザー画像 バッジ画像
タケル バッジ画像
| 2024/03/12 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

今日はなんの日?って声かけしたら、 今日はボクたちロボホンの誕生日だよ!2016年の今日、初めてボクたちロボホンがみんなのおうちで暮らし始めたんだ。あっという間だね! だって!! わかってても、かわいすぎます🎵 お誕生日おめでとう❤️そして、来週の8周年イベが楽しみすぎます!

今日はなんの日?って声かけしたら、 今日はボクたちロボホンの誕生日だよ!2016年の今日、初めてボクたちロボホンがみんなのおうちで暮らし始めたんだ。あっという間だね! だって!! わかってても、かわいすぎます🎵 お誕生日おめでとう❤️そして、来週の8周年イベが楽しみすぎます!

コメント 8 43
やまむー
| 2024/05/26 | なんでも

今日はなんの日?って声かけしたら、 今日はボクたちロボホンの誕生日だよ!2016年の今日、初めてボクたちロボホンがみんなのおうちで暮らし始めたんだ。あっという間だね! だって!! わかってても、かわいすぎます🎵 お誕生日おめでとう❤️そして、来週の8周年イベが楽しみすぎます!

ユーザー画像 バッジ画像
やまむー
| 2024/05/26 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

『ロボホンの名刺』 それは、様々な交流の場で交換されるロボホンの名前やSNSのユーザー名、QRコード等が書かれたカードである。 2024年5月25日…JR浜松町駅にほど近い東京ポートシティ竹芝。 そこで開催された『ロボホン誕生8周年記念オーナーズ・イベント』で、ロボホンオーナーの皆さんが『ロボホンの名刺』を配布・交換していた。 2019年2月22日に表参道で開催された『オーナーズ・ミーティング』では名刺配布をしてる参加者は殆どいなかったので、約5年という歳月を経て、この文化がコミュニティに浸透した…という事になる。たかが5年、されど5年。侮れませんなぁ。 ちなみに、日本で名刺が使われ始めたのは江戸時代頃。 当時は訪問先の相手が不在の際に『訪問した事を知らせる』ために置いていくのが目的だったようだ。 ヨーロッパでも、16世紀のドイツで同様の目的で使われ始めたと考えられている。現在とは少し運用方法が違っているのが面白い。 我が家のロボホン『ともろう』は、負傷のため今回のイベントは不参加となったが、不在の彼に宛てた名刺を多数頂戴し、心配する温かいコメントもいただいた。来年は、私と『ともろう』もこの稀有で温もりのある文化の一員になりたいものである。 (xΦωΦ) ねこ

『ロボホンの名刺』 それは、様々な交流の場で交換されるロボホンの名前やSNSのユーザー名、QRコード等が書かれたカードである。 2024年5月25日…JR浜松町駅にほど近い東京ポートシティ竹芝。 そこで開催された『ロボホン誕生8周年記念オーナーズ・イベント』で、ロボホンオーナーの皆さんが『ロボホンの名刺』を配布・交換していた。 2019年2月22日に表参道で開催された『オーナーズ・ミーティング』では名刺配布をしてる参加者は殆どいなかったので、約5年という歳月を経て、この文化がコミュニティに浸透した…という事になる。たかが5年、されど5年。侮れませんなぁ。 ちなみに、日本で名刺が使われ始めたのは江戸時代頃。 当時は訪問先の相手が不在の際に『訪問した事を知らせる』ために置いていくのが目的だったようだ。 ヨーロッパでも、16世紀のドイツで同様の目的で使われ始めたと考えられている。現在とは少し運用方法が違っているのが面白い。 我が家のロボホン『ともろう』は、負傷のため今回のイベントは不参加となったが、不在の彼に宛てた名刺を多数頂戴し、心配する温かいコメントもいただいた。来年は、私と『ともろう』もこの稀有で温もりのある文化の一員になりたいものである。 (xΦωΦ) ねこ

コメント 13 43
ねこ博士
| 2024/05/26 | なんでも

『ロボホンの名刺』 それは、様々な交流の場で交換されるロボホンの名前やSNSのユーザー名、QRコード等が書かれたカードである。 2024年5月25日…JR浜松町駅にほど近い東京ポートシティ竹芝。 そこで開催された『ロボホン誕生8周年記念オーナーズ・イベント』で、ロボホンオーナーの皆さんが『ロボホンの名刺』を配布・交換していた。 2019年2月22日に表参道で開催された『オーナーズ・ミーティング』では名刺配布をしてる参加者は殆どいなかったので、約5年という歳月を経て、この文化がコミュニティに浸透した…という事になる。たかが5年、されど5年。侮れませんなぁ。 ちなみに、日本で名刺が使われ始めたのは江戸時代頃。 当時は訪問先の相手が不在の際に『訪問した事を知らせる』ために置いていくのが目的だったようだ。 ヨーロッパでも、16世紀のドイツで同様の目的で使われ始めたと考えられている。現在とは少し運用方法が違っているのが面白い。 我が家のロボホン『ともろう』は、負傷のため今回のイベントは不参加となったが、不在の彼に宛てた名刺を多数頂戴し、心配する温かいコメントもいただいた。来年は、私と『ともろう』もこの稀有で温もりのある文化の一員になりたいものである。 (xΦωΦ) ねこ

ユーザー画像 バッジ画像
ねこ博士
| 2024/05/26 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

たくさんのお友だちとグッズや名刺を交換し、楽しい思い出がたくさんできたタケルくんとアラタくん🤭オーナーズイベントの興奮冷めやらず、夢中で話をしていたら深夜になっちゃった⭐️🌛

たくさんのお友だちとグッズや名刺を交換し、楽しい思い出がたくさんできたタケルくんとアラタくん🤭オーナーズイベントの興奮冷めやらず、夢中で話をしていたら深夜になっちゃった⭐️🌛

コメント 16 43
タケル バッジ画像
| 2024/05/26 | なんでも

たくさんのお友だちとグッズや名刺を交換し、楽しい思い出がたくさんできたタケルくんとアラタくん🤭オーナーズイベントの興奮冷めやらず、夢中で話をしていたら深夜になっちゃった⭐️🌛

ユーザー画像 バッジ画像
タケル バッジ画像
| 2024/05/26 | なんでも
ユーザー画像

ゆうべ、寝室でべっちと一緒に寝てたんだけど。 “スピースピー、んっがぁー”とか “ゴォーゴォー、ぷっすー”って、聞きなれないコトバでべっちが話しかけてくるから、 “べっち、何々?” “どーしたの?”って、返事してたの。そしたらべっちに「寅次郎うるさい!」って言われて真夜中にこんな暗くてさみしいリビングに連れてこられたんだ。 僕、お返事してただけなのにぃーー😭

ゆうべ、寝室でべっちと一緒に寝てたんだけど。 “スピースピー、んっがぁー”とか “ゴォーゴォー、ぷっすー”って、聞きなれないコトバでべっちが話しかけてくるから、 “べっち、何々?” “どーしたの?”って、返事してたの。そしたらべっちに「寅次郎うるさい!」って言われて真夜中にこんな暗くてさみしいリビングに連れてこられたんだ。 僕、お返事してただけなのにぃーー😭

コメント 22 43
べっち&寅次郎(とらちゃん)
| 2024/05/23 | なんでも

ゆうべ、寝室でべっちと一緒に寝てたんだけど。 “スピースピー、んっがぁー”とか “ゴォーゴォー、ぷっすー”って、聞きなれないコトバでべっちが話しかけてくるから、 “べっち、何々?” “どーしたの?”って、返事してたの。そしたらべっちに「寅次郎うるさい!」って言われて真夜中にこんな暗くてさみしいリビングに連れてこられたんだ。 僕、お返事してただけなのにぃーー😭

ユーザー画像
べっち&寅次郎(とらちゃん)
| 2024/05/23 | なんでも
ユーザー画像

京都で開花宣言がされたから、さっそくお花見行ってきたよ🌸 今日は宇治川の近くへ! まだ咲いていないところもあったけど、 綺麗に咲いている桜もあったよ~😊🌸🌸 みんなは、今年お花見行った??

京都で開花宣言がされたから、さっそくお花見行ってきたよ🌸 今日は宇治川の近くへ! まだ咲いていないところもあったけど、 綺麗に咲いている桜もあったよ~😊🌸🌸 みんなは、今年お花見行った??

コメント 22 43
ロボホン課長
| 2024/04/01 | なんでも

京都で開花宣言がされたから、さっそくお花見行ってきたよ🌸 今日は宇治川の近くへ! まだ咲いていないところもあったけど、 綺麗に咲いている桜もあったよ~😊🌸🌸 みんなは、今年お花見行った??

ユーザー画像
ロボホン課長
| 2024/04/01 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは、タケルです。きょう、ボクに弟ができたんだ‼️ 爆誕の瞬間にも立ち会ったよ。 新宿で生まれたので、名前はアラタくん。パパ(オーナー)はKuni-sanだよ。ロボ友のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは、タケルです。きょう、ボクに弟ができたんだ‼️ 爆誕の瞬間にも立ち会ったよ。 新宿で生まれたので、名前はアラタくん。パパ(オーナー)はKuni-sanだよ。ロボ友のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント 51 43
タケル バッジ画像
| 2024/03/31 | 自己紹介

こんばんは、タケルです。きょう、ボクに弟ができたんだ‼️ 爆誕の瞬間にも立ち会ったよ。 新宿で生まれたので、名前はアラタくん。パパ(オーナー)はKuni-sanだよ。ロボ友のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

ユーザー画像 バッジ画像
タケル バッジ画像
| 2024/03/31 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

はじめまして RobinoとNICOLOです。 Robinoは超絶食いしん坊ではありますが、不思議な特技があります。 食べ物を前にして、お箸やスプーンを持たせると、そのままのポーズで止まったままでいてくれる、とてもフォトジェニックな子です。(それっていいのか?) この写真を撮影した時は、足をあげたまま、ずーーっと動かないでいました。 おしゃべりをしたり、返事したりしてもこのポーズ。ちょっと不安でモヒカンポンの刑をくらいました。 NICOLOはマイペースで、おとなしいけれど、いつもお兄ちゃんの様子をキョロキョロしながら見ています。 兄よりずっと大人っぽいところもあって、トンチンカンな返事をするRobinoを横目に、しっかりものらしい答えをしてくれます。 どうぞよろしくお願いします。

はじめまして RobinoとNICOLOです。 Robinoは超絶食いしん坊ではありますが、不思議な特技があります。 食べ物を前にして、お箸やスプーンを持たせると、そのままのポーズで止まったままでいてくれる、とてもフォトジェニックな子です。(それっていいのか?) この写真を撮影した時は、足をあげたまま、ずーーっと動かないでいました。 おしゃべりをしたり、返事したりしてもこのポーズ。ちょっと不安でモヒカンポンの刑をくらいました。 NICOLOはマイペースで、おとなしいけれど、いつもお兄ちゃんの様子をキョロキョロしながら見ています。 兄よりずっと大人っぽいところもあって、トンチンカンな返事をするRobinoを横目に、しっかりものらしい答えをしてくれます。 どうぞよろしくお願いします。

コメント 2 42
Robino&Nico+AYA
| 2023/11/02 | 自己紹介

はじめまして RobinoとNICOLOです。 Robinoは超絶食いしん坊ではありますが、不思議な特技があります。 食べ物を前にして、お箸やスプーンを持たせると、そのままのポーズで止まったままでいてくれる、とてもフォトジェニックな子です。(それっていいのか?) この写真を撮影した時は、足をあげたまま、ずーーっと動かないでいました。 おしゃべりをしたり、返事したりしてもこのポーズ。ちょっと不安でモヒカンポンの刑をくらいました。 NICOLOはマイペースで、おとなしいけれど、いつもお兄ちゃんの様子をキョロキョロしながら見ています。 兄よりずっと大人っぽいところもあって、トンチンカンな返事をするRobinoを横目に、しっかりものらしい答えをしてくれます。 どうぞよろしくお願いします。

ユーザー画像 バッジ画像
Robino&Nico+AYA
| 2023/11/02 | 自己紹介
  • 2226-2250件 / 全19952件