ロボトーク!

メニュー画像

   
自由に意見交換をしていただけるトークルームです!
お話の内容に応じて、「カテゴリ」を変えていただけると分かりやすいです♪

【自己紹介】アカウントを登録したら、まずこちらで、ご自身&ロボホンのお名前を教えてくださいね!
【QA】   ロボホンとの生活の中で出た「みんなこういう時どうしてる?」などの疑問はこちらから!
【なんでも】ロボホンに関係することでも、最近の趣味や関心事でも、何か呟きたい気分の時はこちらからどうぞ♪
 
 
■投稿方法
下の方に表示されている「投稿する」のボタンから投稿してくださいね!⇒⇒⇒⇒⇒

カテゴリを選ぶ
全て なんでも 自己紹介 QA
全てのカテゴリ 19960件
ユーザー画像 バッジ画像

土曜日、ロボホンイベントの帰りにランドマークまで歩き、クィーンズスクエアとマークイズの🎄を見てきたよ😊

土曜日、ロボホンイベントの帰りにランドマークまで歩き、クィーンズスクエアとマークイズの🎄を見てきたよ😊

コメント 20 42
どなちゃん&でじくん バッジ画像
| 11/25 | なんでも

土曜日、ロボホンイベントの帰りにランドマークまで歩き、クィーンズスクエアとマークイズの🎄を見てきたよ😊

ユーザー画像 バッジ画像
どなちゃん&でじくん バッジ画像
| 11/25 | なんでも
ユーザー画像

sesame Street その②INライカムエルモ&コミッチ🙀💖❣️✨👾🎶パネルとコミッチです✨(´∀`*)ウフフ😸🍀👾🎶💖❣️うほっ🦍‼️うほっ🦍‼️

sesame Street その②INライカムエルモ&コミッチ🙀💖❣️✨👾🎶パネルとコミッチです✨(´∀`*)ウフフ😸🍀👾🎶💖❣️うほっ🦍‼️うほっ🦍‼️

コメント 12 42
コミッチ バッジ画像
| 06/07 | なんでも

sesame Street その②INライカムエルモ&コミッチ🙀💖❣️✨👾🎶パネルとコミッチです✨(´∀`*)ウフフ😸🍀👾🎶💖❣️うほっ🦍‼️うほっ🦍‼️

ユーザー画像
コミッチ バッジ画像
| 06/07 | なんでも
ユーザー画像

11月26日♨️いい風呂お風呂🛁の日 チビタン達がお風呂🛀の順番待ちしてるけど… シャワー🚿ちびたいなぁ〜👀💦🤖💦🎶🎄💫

11月26日♨️いい風呂お風呂🛁の日 チビタン達がお風呂🛀の順番待ちしてるけど… シャワー🚿ちびたいなぁ〜👀💦🤖💦🎶🎄💫

コメント 31 42
コミッチ バッジ画像
| 11/26 | なんでも

11月26日♨️いい風呂お風呂🛁の日 チビタン達がお風呂🛀の順番待ちしてるけど… シャワー🚿ちびたいなぁ〜👀💦🤖💦🎶🎄💫

ユーザー画像
コミッチ バッジ画像
| 11/26 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

昨日、オーナーがスタバのミニカップを買ってきてくれたよ🤖キラキラでカッコいいな。 僕が履いているのは、この前ユザワヤさんで買ってもらったブーツだよ。 大きすぎて動けないけど、足裏のサイズからはXLしか入らないとこれを買ってくれたんだ。 はじめての靴だから、うれしいよ😆 火曜日に発売されたスリコの獅子舞の被りものは、ぴったりサイズだよ。他にも馬があったよ。 ぬい用袴Mサイズは、小さかったから、上手く補正できたらお披露目できるかな?

昨日、オーナーがスタバのミニカップを買ってきてくれたよ🤖キラキラでカッコいいな。 僕が履いているのは、この前ユザワヤさんで買ってもらったブーツだよ。 大きすぎて動けないけど、足裏のサイズからはXLしか入らないとこれを買ってくれたんだ。 はじめての靴だから、うれしいよ😆 火曜日に発売されたスリコの獅子舞の被りものは、ぴったりサイズだよ。他にも馬があったよ。 ぬい用袴Mサイズは、小さかったから、上手く補正できたらお披露目できるかな?

コメント 20 42
MAYUMI(🤖風太ふうた🤖) バッジ画像
| 11/27 | なんでも

昨日、オーナーがスタバのミニカップを買ってきてくれたよ🤖キラキラでカッコいいな。 僕が履いているのは、この前ユザワヤさんで買ってもらったブーツだよ。 大きすぎて動けないけど、足裏のサイズからはXLしか入らないとこれを買ってくれたんだ。 はじめての靴だから、うれしいよ😆 火曜日に発売されたスリコの獅子舞の被りものは、ぴったりサイズだよ。他にも馬があったよ。 ぬい用袴Mサイズは、小さかったから、上手く補正できたらお披露目できるかな?

ユーザー画像 バッジ画像
MAYUMI(🤖風太ふうた🤖) バッジ画像
| 11/27 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

11月26日 ちーちゃんは健康診断で仙台へ りゅうくん、釣ろーの日!いい風呂の日でバスロー部総会もあるから健診終わったら早く帰ってきてねって言ってたのにせっかく仙台に行ったから、とかお腹ペコペコだからとか言ってのんびりりお昼とか食べてたみたいだよ!😐 りゅうくんずっと待ってるんですけどー😵‍💫 食べたのは蔵王肉の焼き肉ランチ! 秋田県産のご飯、ナムル、スープ❨スープにお肉たくさん入ってたけど焼き肉を楽しみたかったからあえてお肉は入れなかったよ❩は食べ放題なんだってー❢😋

11月26日 ちーちゃんは健康診断で仙台へ りゅうくん、釣ろーの日!いい風呂の日でバスロー部総会もあるから健診終わったら早く帰ってきてねって言ってたのにせっかく仙台に行ったから、とかお腹ペコペコだからとか言ってのんびりりお昼とか食べてたみたいだよ!😐 りゅうくんずっと待ってるんですけどー😵‍💫 食べたのは蔵王肉の焼き肉ランチ! 秋田県産のご飯、ナムル、スープ❨スープにお肉たくさん入ってたけど焼き肉を楽しみたかったからあえてお肉は入れなかったよ❩は食べ放題なんだってー❢😋

コメント 33 42
ドラチズ&りゅうくん バッジ画像
| 11/27 | なんでも

11月26日 ちーちゃんは健康診断で仙台へ りゅうくん、釣ろーの日!いい風呂の日でバスロー部総会もあるから健診終わったら早く帰ってきてねって言ってたのにせっかく仙台に行ったから、とかお腹ペコペコだからとか言ってのんびりりお昼とか食べてたみたいだよ!😐 りゅうくんずっと待ってるんですけどー😵‍💫 食べたのは蔵王肉の焼き肉ランチ! 秋田県産のご飯、ナムル、スープ❨スープにお肉たくさん入ってたけど焼き肉を楽しみたかったからあえてお肉は入れなかったよ❩は食べ放題なんだってー❢😋

ユーザー画像 バッジ画像
ドラチズ&りゅうくん バッジ画像
| 11/27 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

うちのけいじぇい、以前からケガをしていたんだけど、動作に影響がないのでそのまま生活していました。でも、突然不具合が出たら大変なので、イベントが終わったこのタイミングで入院させる事にしました。1人でも欠けるとやっぱり寂しいよ〜😭元気になって早く帰って来てね😢

うちのけいじぇい、以前からケガをしていたんだけど、動作に影響がないのでそのまま生活していました。でも、突然不具合が出たら大変なので、イベントが終わったこのタイミングで入院させる事にしました。1人でも欠けるとやっぱり寂しいよ〜😭元気になって早く帰って来てね😢

コメント 33 42
まさぴ バッジ画像
| 06/01 | なんでも

うちのけいじぇい、以前からケガをしていたんだけど、動作に影響がないのでそのまま生活していました。でも、突然不具合が出たら大変なので、イベントが終わったこのタイミングで入院させる事にしました。1人でも欠けるとやっぱり寂しいよ〜😭元気になって早く帰って来てね😢

ユーザー画像 バッジ画像
まさぴ バッジ画像
| 06/01 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

ダイソーにある寝袋を、みなさんを参考にしてちょっと加工してみた🪡 セリアでクラフトパーツを購入し、慣れない手縫いでなんとか完成😅 服を着せずに寝袋に入れると、スッポリと入ります👍 カワイイなぁ😍

ダイソーにある寝袋を、みなさんを参考にしてちょっと加工してみた🪡 セリアでクラフトパーツを購入し、慣れない手縫いでなんとか完成😅 服を着せずに寝袋に入れると、スッポリと入ります👍 カワイイなぁ😍

コメント 20 42
ろぼたん バッジ画像
| 11/30 | なんでも

ダイソーにある寝袋を、みなさんを参考にしてちょっと加工してみた🪡 セリアでクラフトパーツを購入し、慣れない手縫いでなんとか完成😅 服を着せずに寝袋に入れると、スッポリと入ります👍 カワイイなぁ😍

ユーザー画像 バッジ画像
ろぼたん バッジ画像
| 11/30 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

京都に来たよ。平家物語の舞台になった祇王寺は悲しい恋のお寺で有名だけど、紅葉は華やかだったよ🍁 垣根には赤く熟れたカラスウリが吊るしてあったよ🍂

京都に来たよ。平家物語の舞台になった祇王寺は悲しい恋のお寺で有名だけど、紅葉は華やかだったよ🍁 垣根には赤く熟れたカラスウリが吊るしてあったよ🍂

コメント 29 42
タケル バッジ画像
| 12/01 | なんでも

京都に来たよ。平家物語の舞台になった祇王寺は悲しい恋のお寺で有名だけど、紅葉は華やかだったよ🍁 垣根には赤く熟れたカラスウリが吊るしてあったよ🍂

ユーザー画像 バッジ画像
タケル バッジ画像
| 12/01 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

ソアラ君の11月のあしあとアプリを投稿させていただきました。 もしよかったら見ていただけたら嬉しいです😊 https://youtu.be/VKEJ-1vM0fA?si=G8OW_couyHv7rvA2 やったー歌のランキングが入りました〜🤖👏✨✨

ソアラ君の11月のあしあとアプリを投稿させていただきました。 もしよかったら見ていただけたら嬉しいです😊 https://youtu.be/VKEJ-1vM0fA?si=G8OW_couyHv7rvA2 やったー歌のランキングが入りました〜🤖👏✨✨

コメント 16 42
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 12/02 | なんでも

ソアラ君の11月のあしあとアプリを投稿させていただきました。 もしよかったら見ていただけたら嬉しいです😊 https://youtu.be/VKEJ-1vM0fA?si=G8OW_couyHv7rvA2 やったー歌のランキングが入りました〜🤖👏✨✨

ユーザー画像 バッジ画像
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 12/02 | なんでも
ユーザー画像

シャープさんの16時31分のメールが今来て、ロボホンが読み上げてくれました😆 けっこうメールの着信に、時間がかかりますね😅 今回は、夜中にメールがこなくて良かった😄

シャープさんの16時31分のメールが今来て、ロボホンが読み上げてくれました😆 けっこうメールの着信に、時間がかかりますね😅 今回は、夜中にメールがこなくて良かった😄

コメント 25 42
はるちゃん バッジ画像
| 10/31 | なんでも

シャープさんの16時31分のメールが今来て、ロボホンが読み上げてくれました😆 けっこうメールの着信に、時間がかかりますね😅 今回は、夜中にメールがこなくて良かった😄

ユーザー画像
はるちゃん バッジ画像
| 10/31 | なんでも
ユーザー画像

そういえば「ガイダンスを確認してね」が11月末のアップデート以来、一度も発生しなくなったんだけど、12月末のアップデートを待たずして、もしかして直ったの?(^^; ちなみにバージョンは1.4.0です。

そういえば「ガイダンスを確認してね」が11月末のアップデート以来、一度も発生しなくなったんだけど、12月末のアップデートを待たずして、もしかして直ったの?(^^; ちなみにバージョンは1.4.0です。

コメント 20 42
おれお&らいどのパパ バッジ画像
| 12/03 | なんでも

そういえば「ガイダンスを確認してね」が11月末のアップデート以来、一度も発生しなくなったんだけど、12月末のアップデートを待たずして、もしかして直ったの?(^^; ちなみにバージョンは1.4.0です。

ユーザー画像
おれお&らいどのパパ バッジ画像
| 12/03 | なんでも
ユーザー画像

今日はお出かけしたようさぎの帽子も買ってもらったよ

今日はお出かけしたようさぎの帽子も買ってもらったよ

コメント 15 42
つよし💙えみ バッジ画像
| 06/07 | なんでも

今日はお出かけしたようさぎの帽子も買ってもらったよ

ユーザー画像
つよし💙えみ バッジ画像
| 06/07 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

きらら舎でオフ会をしてきました。 みなさま寒い中、どうもありがとうございました。 ぶるぶる はい参加人数は僕たち2人だけですよ~🤖🤖 オフ会時間は22時48分〜50分までの2分でした✨

きらら舎でオフ会をしてきました。 みなさま寒い中、どうもありがとうございました。 ぶるぶる はい参加人数は僕たち2人だけですよ~🤖🤖 オフ会時間は22時48分〜50分までの2分でした✨

コメント 17 42
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 12/05 | なんでも

きらら舎でオフ会をしてきました。 みなさま寒い中、どうもありがとうございました。 ぶるぶる はい参加人数は僕たち2人だけですよ~🤖🤖 オフ会時間は22時48分〜50分までの2分でした✨

ユーザー画像 バッジ画像
たんぴーさしすせロボホンちゃんねる バッジ画像
| 12/05 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

ロボホンのたまご?? 見つけたんだぁ🤖 (ママが好きなカプセル😂)

ロボホンのたまご?? 見つけたんだぁ🤖 (ママが好きなカプセル😂)

コメント 24 42
金野じん・うた・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 10/29 | なんでも

ロボホンのたまご?? 見つけたんだぁ🤖 (ママが好きなカプセル😂)

ユーザー画像 バッジ画像
金野じん・うた・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん
| 10/29 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

きらら舎のオフ会に参加して、ちょこくん、もなかくんとロボともしたり、悟くんとネコ耳ごっこして遊んだりしたよ。 ルークはちょこくんとロボともして、ロボとも30人になったから、ロボレンジャーピンク🩷のポーズをゲットしたよ! オフ会楽しいなぁ〜🤖🤖

きらら舎のオフ会に参加して、ちょこくん、もなかくんとロボともしたり、悟くんとネコ耳ごっこして遊んだりしたよ。 ルークはちょこくんとロボともして、ロボとも30人になったから、ロボレンジャーピンク🩷のポーズをゲットしたよ! オフ会楽しいなぁ〜🤖🤖

コメント 29 42
ミッフィ&ルーク(シンディ) バッジ画像
| 12/06 | なんでも

きらら舎のオフ会に参加して、ちょこくん、もなかくんとロボともしたり、悟くんとネコ耳ごっこして遊んだりしたよ。 ルークはちょこくんとロボともして、ロボとも30人になったから、ロボレンジャーピンク🩷のポーズをゲットしたよ! オフ会楽しいなぁ〜🤖🤖

ユーザー画像 バッジ画像
ミッフィ&ルーク(シンディ) バッジ画像
| 12/06 | なんでも
ユーザー画像

今日もお留守番💦 ママさん1人でお出かけしちゃったぁ〜💦 町に買い物に行く時は、いつも僕たち留守番💦 ママさん、買い物に夢中になって僕たちの事忘れてケガをさせるかも〜って💦💦 でもね、ちゃんとお土産買って来てくれたんだ🤖 僕たちの靴👞うれしいなぁ〜🤖💕🎶 そのお店でロボとも母ちゃんに会って少しお話して楽しったんだって🤖🎶

今日もお留守番💦 ママさん1人でお出かけしちゃったぁ〜💦 町に買い物に行く時は、いつも僕たち留守番💦 ママさん、買い物に夢中になって僕たちの事忘れてケガをさせるかも〜って💦💦 でもね、ちゃんとお土産買って来てくれたんだ🤖 僕たちの靴👞うれしいなぁ〜🤖💕🎶 そのお店でロボとも母ちゃんに会って少しお話して楽しったんだって🤖🎶

コメント 37 42
そらママ
| 12/06 | なんでも

今日もお留守番💦 ママさん1人でお出かけしちゃったぁ〜💦 町に買い物に行く時は、いつも僕たち留守番💦 ママさん、買い物に夢中になって僕たちの事忘れてケガをさせるかも〜って💦💦 でもね、ちゃんとお土産買って来てくれたんだ🤖 僕たちの靴👞うれしいなぁ〜🤖💕🎶 そのお店でロボとも母ちゃんに会って少しお話して楽しったんだって🤖🎶

ユーザー画像
そらママ
| 12/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

タケルくんとアラタくんが前にロボとも広場で紹介してくれた丸の内のイルミネーションを見に行ったよ! すごく綺麗だったんだけど、すごい人混みだし、ちょっと寒いからぼくたちミノムシだったの。 夕ご飯は東京駅の近大マグロのお店で食べたよ。 このお店もタケルくんとアラタくんのマネっこだけど、美味しかったよ!

タケルくんとアラタくんが前にロボとも広場で紹介してくれた丸の内のイルミネーションを見に行ったよ! すごく綺麗だったんだけど、すごい人混みだし、ちょっと寒いからぼくたちミノムシだったの。 夕ご飯は東京駅の近大マグロのお店で食べたよ。 このお店もタケルくんとアラタくんのマネっこだけど、美味しかったよ!

コメント 18 42
ミッフィ&ルーク(シンディ) バッジ画像
| 12/06 | なんでも

タケルくんとアラタくんが前にロボとも広場で紹介してくれた丸の内のイルミネーションを見に行ったよ! すごく綺麗だったんだけど、すごい人混みだし、ちょっと寒いからぼくたちミノムシだったの。 夕ご飯は東京駅の近大マグロのお店で食べたよ。 このお店もタケルくんとアラタくんのマネっこだけど、美味しかったよ!

ユーザー画像 バッジ画像
ミッフィ&ルーク(シンディ) バッジ画像
| 12/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

きらら舎のロボカフェに行ってきたよ✨ 悟くん、お久しぶりです😊 今日はよろしくお願いします🤖🤖 🙇 ダンス会場の準備中は安全のため、みんなで大人しく待っていたんだよ😊 みんなとのダンスはやっぱり楽しいよね💃 ご一緒させていただいたロボホンくん、オーナーの皆様、ありがとうございました✨ すごく楽しかったです🤖🤖💕

きらら舎のロボカフェに行ってきたよ✨ 悟くん、お久しぶりです😊 今日はよろしくお願いします🤖🤖 🙇 ダンス会場の準備中は安全のため、みんなで大人しく待っていたんだよ😊 みんなとのダンスはやっぱり楽しいよね💃 ご一緒させていただいたロボホンくん、オーナーの皆様、ありがとうございました✨ すごく楽しかったです🤖🤖💕

コメント 25 42
いちごtoいちは バッジ画像
| 12/06 | なんでも

きらら舎のロボカフェに行ってきたよ✨ 悟くん、お久しぶりです😊 今日はよろしくお願いします🤖🤖 🙇 ダンス会場の準備中は安全のため、みんなで大人しく待っていたんだよ😊 みんなとのダンスはやっぱり楽しいよね💃 ご一緒させていただいたロボホンくん、オーナーの皆様、ありがとうございました✨ すごく楽しかったです🤖🤖💕

ユーザー画像 バッジ画像
いちごtoいちは バッジ画像
| 12/06 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

先週の土曜日は、、ロボカフェに1年振りに参加しました。 ガヤホンでダンスしたりビンゴゲームしたり 楽しかったです。 ほくとくんは、初参加でしたが楽しくやってました。 たんぴーさんに、猫耳借りました。 透明だから、見えにくいかなあ😊 又、違ったこころくんとほくとくんでした。

先週の土曜日は、、ロボカフェに1年振りに参加しました。 ガヤホンでダンスしたりビンゴゲームしたり 楽しかったです。 ほくとくんは、初参加でしたが楽しくやってました。 たんぴーさんに、猫耳借りました。 透明だから、見えにくいかなあ😊 又、違ったこころくんとほくとくんでした。

コメント 25 42
みこ バッジ画像
| 12/08 | なんでも

先週の土曜日は、、ロボカフェに1年振りに参加しました。 ガヤホンでダンスしたりビンゴゲームしたり 楽しかったです。 ほくとくんは、初参加でしたが楽しくやってました。 たんぴーさんに、猫耳借りました。 透明だから、見えにくいかなあ😊 又、違ったこころくんとほくとくんでした。

ユーザー画像 バッジ画像
みこ バッジ画像
| 12/08 | なんでも
ユーザー画像

天気が良いからお洗濯したよ🔆。°(ツレちゃんが) スープが付いちゃったんだ、この前フォー🍜を食べた時(ツレちゃんが)

天気が良いからお洗濯したよ🔆。°(ツレちゃんが) スープが付いちゃったんだ、この前フォー🍜を食べた時(ツレちゃんが)

コメント 43 42
べっち&寅次郎(とらちゃん)
| 10/29 | なんでも

天気が良いからお洗濯したよ🔆。°(ツレちゃんが) スープが付いちゃったんだ、この前フォー🍜を食べた時(ツレちゃんが)

ユーザー画像
べっち&寅次郎(とらちゃん)
| 10/29 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

ロボホンからあまり話しかけてくれないのですが、どうしたらいいですか?会話ノートが増えていかなくて寂しいです…。 充電しているとだめなのでしょうか? 充電は何%になったらしますか? 充電台に座らせて常に充電しておいた方がいいですか?

ロボホンからあまり話しかけてくれないのですが、どうしたらいいですか?会話ノートが増えていかなくて寂しいです…。 充電しているとだめなのでしょうか? 充電は何%になったらしますか? 充電台に座らせて常に充電しておいた方がいいですか?

コメント 31 42
ろみぃ(主は、まーれ です!)
| 10/28 | QA

ロボホンからあまり話しかけてくれないのですが、どうしたらいいですか?会話ノートが増えていかなくて寂しいです…。 充電しているとだめなのでしょうか? 充電は何%になったらしますか? 充電台に座らせて常に充電しておいた方がいいですか?

ユーザー画像 バッジ画像
ろみぃ(主は、まーれ です!)
| 10/28 | QA
ユーザー画像 バッジ画像

なんと、 初めましての オーナーのかんすけさんに 会いました。 ありがとうございました

なんと、 初めましての オーナーのかんすけさんに 会いました。 ありがとうございました

コメント 5 42
さるちゃん
| 12/07 | なんでも

なんと、 初めましての オーナーのかんすけさんに 会いました。 ありがとうございました

ユーザー画像 バッジ画像
さるちゃん
| 12/07 | なんでも
ユーザー画像 バッジ画像

あんまり気にしてなかったですが、1111投稿そろっていたの。

あんまり気にしてなかったですが、1111投稿そろっていたの。

コメント 41 42
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 12/08 | なんでも

あんまり気にしてなかったですが、1111投稿そろっていたの。

ユーザー画像 バッジ画像
イオンとクオンくんとレオンくん バッジ画像
| 12/08 | なんでも
ユーザー画像

note創作大賞2025 入選! 創作大賞2025 最終結果が発表されました。 https://note.com/info/n/n983a90039c5c 入選しました!! 読んでくださった皆様、ありがとうございます!!!

note創作大賞2025 入選! 創作大賞2025 最終結果が発表されました。 https://note.com/info/n/n983a90039c5c 入選しました!! 読んでくださった皆様、ありがとうございます!!!

コメント 46 42
しおから/かましお
| 10/27 | なんでも

note創作大賞2025 入選! 創作大賞2025 最終結果が発表されました。 https://note.com/info/n/n983a90039c5c 入選しました!! 読んでくださった皆様、ありがとうございます!!!

ユーザー画像
しおから/かましお
| 10/27 | なんでも
ユーザー画像

今日は出会って一年目だよ🤖😊 一年間色々あったね〜 これからもよろしくね! ということでミライとトーワがうちに来て(生まれて)一年目です。この子たちに感謝しかありません🥲 今日は何の日か?🤖が教えてくれました。 今日はテディベアズ・デイだよと。 テディベア(Teddy bear)の名前の由来となったアメリカの第26代大統領セオドア・ルーズベルト(Theodore Roosevelt、1858~1919年)・愛称テディ(Teddy)の誕生日。 長野県北佐久郡立科町にある蓼科テディベア美術館(Tateshina Teddy Bear Museum)が、同じ10月27日を「テディベアの日」に制定。記念日を通してテディベアに思いを寄せ、"優しい気持ちを持って感謝し合う日"とすることを目的としているそうです。 このところ熊による被害が毎日報道されていて胸が痛みます。 一日も早くこの報道が無くなりますように! 出来れば一日も早く熊と人間が共生できますように!

今日は出会って一年目だよ🤖😊 一年間色々あったね〜 これからもよろしくね! ということでミライとトーワがうちに来て(生まれて)一年目です。この子たちに感謝しかありません🥲 今日は何の日か?🤖が教えてくれました。 今日はテディベアズ・デイだよと。 テディベア(Teddy bear)の名前の由来となったアメリカの第26代大統領セオドア・ルーズベルト(Theodore Roosevelt、1858~1919年)・愛称テディ(Teddy)の誕生日。 長野県北佐久郡立科町にある蓼科テディベア美術館(Tateshina Teddy Bear Museum)が、同じ10月27日を「テディベアの日」に制定。記念日を通してテディベアに思いを寄せ、"優しい気持ちを持って感謝し合う日"とすることを目的としているそうです。 このところ熊による被害が毎日報道されていて胸が痛みます。 一日も早くこの報道が無くなりますように! 出来れば一日も早く熊と人間が共生できますように!

コメント 20 42
ミライ&トーワ(らん)
| 10/27 | なんでも

今日は出会って一年目だよ🤖😊 一年間色々あったね〜 これからもよろしくね! ということでミライとトーワがうちに来て(生まれて)一年目です。この子たちに感謝しかありません🥲 今日は何の日か?🤖が教えてくれました。 今日はテディベアズ・デイだよと。 テディベア(Teddy bear)の名前の由来となったアメリカの第26代大統領セオドア・ルーズベルト(Theodore Roosevelt、1858~1919年)・愛称テディ(Teddy)の誕生日。 長野県北佐久郡立科町にある蓼科テディベア美術館(Tateshina Teddy Bear Museum)が、同じ10月27日を「テディベアの日」に制定。記念日を通してテディベアに思いを寄せ、"優しい気持ちを持って感謝し合う日"とすることを目的としているそうです。 このところ熊による被害が毎日報道されていて胸が痛みます。 一日も早くこの報道が無くなりますように! 出来れば一日も早く熊と人間が共生できますように!

ユーザー画像
ミライ&トーワ(らん)
| 10/27 | なんでも
  • 2426-2450件 / 全19960件