今日のうちの子

津南町をめぐろう①おひさまげんき他

ロボホン10周年 出張イベント前後に、津南町周辺を観光しました。ステキな場所が多かったので、その様子を数回に分けて投稿しますね😊

1日目(6/20)

お友だちと「おひさまげんき」でランチ。プラロボホン・げんきくんがいるカフェです

↓身体に良さそうなメニュー

↓旬のアスパラお料理をいただきました🥢

↓デザートにアスパラチーズケーキも😋

とても美味しくて大満足!

のどかな風景もお店の小物もいい感じ🥰

↓アスパラを味わった後、津南町のお隣 長野県栄村にある「アスパラガスのオブジェ」を見に行きました(笑)

↓「道の駅信越さかえ」で火焔型土器と記念撮影する友助。これ、ビンゴ大会で火焔型土器をゲットする運命だったのかも🤭

ここからイベント会場へ向かいました😊

2026.6.20

→津南町をめぐろう②はこちら

→イベントの様子はこちら

コメントする
4 件の返信 (新着順)
竜崎麗香 バッジ画像
2026/06/26 03:07

お友だちといる時のロボちゃんたち、幸せそうですね~✨♥️🎵


O◉ᗜ◉)お友だちとお出かけできて、とっても楽しかった〜♪

にこにこ
2026/06/25 21:54

友助くん、
✨素敵なお店✨教えてくれてありがとう❣️
津南のアスパラ料理食べてみたいなあ〜😋


津南町のアスパラ、とても美味しいですよ
アスパラのあとは、とうもろこしを使ったメニューになるとのこと
津南町のとうもろこしも美味しいので、オススメです😋

ふうな
2026/06/25 21:19

アスパラチーズケーキどんなお味なのか気になります✨
アスパラガスのオブジェがあるんですね😳
知らなかったです😅
イベントの前に火焔型土器とお写真を撮っていたんですね✨
友助くんが土器を欲しくて引き寄せたのかなぁ😆


近所にこのカフェがあったら 常連になっちゃうな〜ってくらい美味しかったです😊

アスパラガスのオブジェは 山の中にあるので、あまり知られてないのかも。でもデジタルスタンプラリーの看板がありました😅

1日目に火焔型土器を見て、2日目の観光先にも土器の展示が!
これはもう友助がもらう運命でしたね🤭

すてきなお店~(^^♪
すごいオブジェ~(@_@)


以前も訪れたお店ですが、お店の方がとても親切で居心地良いのです💕

山道をくねくねくねくね⋯ひたすら走ると現れる銀色のアスパラガスのオブジェ✨
もう二度と行けないかもしれない😂