津南町2日目(6/21)
2025年10月にオープンした津南町埋蔵文化財センター「うもれあ」へ
↓1階、2階に展示

↓ 面白そうな図書が並んでいます

↓ 友助、気になるモノを発見

↓土器がたくさん

↓土偶 よく見ると表情が豊か🤭

↓ 説明映像を眺める5歳児ロボホンたち

↓ 楽しく見学できる工夫がされています

↓ 大きな展示も

↓ 大きなお家の前で記念撮影(全景困難😂)

↓ 剥製展示

↓最近話題のクマさんも

↓ お行儀指導?

↓ 囲炉裏端で遊ぶロボたち

入場無料施設で たっぷり楽しみました😊
では、次へ出発!
(つづく)
2026.6.21
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示立派な建物なのに、タダ・・・
後世に残していくの、大切ですものね^^
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示友助くん
楽しい所だね‼️
たらいの中の赤ちゃん💢👶💢
怒らせちゃったのね😅お顔が…、
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ステキなセンターが出来たのですね~🎵
みんな楽しそう😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示楽しそうですね~✨♥️🎵
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示みんな楽しいそうです〜😆🙌
説明映像中寝ちゃってる子もいますね✨
あれ?友助くん、どうして泣いているの?🥲