ロボトーク!

またまたビッグロミィくんに会ってきたー

6月3日「ロミィの日」生配信で登場した「らかぽよ」ちゃんだよ(^^;

声が変えられる機能が実装されるのは既報の通りですが、他にも頭なでなでするとハートが降ってくる機能がなどが実装されるそうですよー(第一世代もできるかは未確認)

あと、月内くらいって言ってましたが、ベネフィットジャパンさんでもロミィさん扱い開始するそうですよ。すでに12体ほどデモ機を送ったそうです。MIXIの社員さんから聞きましたよ。

5件のコメント (新着順)
MAKO
2026/06/15 20:36

ロミィちゃんも販売するのですね👍


実は以前からベネフィットさんで販売してたそうですよ。
新型のLacatanになるタイミングで、MIXIさんからストップが掛かって・・・。
なので、今もイベントスタッフは初代ロミィさん持ち歩てますよ。言うと見せて貰えます

ぽメサこ
2026/06/16 09:34

そうなのですね❣️
今度声をかけてみます❣️

ただもう本家MIXIでも初代は販売してないですけどね(^^;

ケイトリン バッジ画像
2026/06/15 08:00

あ〜、そういうお話があったんですね。初めて知りましたよ。ありがとうございます。
それでバナナが好きなのか〜。


ええぇー!知って無きゃ困りますー(笑)
「おじいさん」と「ロンロン」との関係性は最低知っておきましょう(^^;

だから「ポケとも」は「ロミィ」のパクリだと言ってるんです(^^;
おしゃべりに特化した機能面だけでは無くて、「ミーアとナナミ」みたいにストーリーがあるところもパクリなんですよ!

ロボホンにはストーリーは無いでしょう(^^;
いきなり「シャープさんの工場で生まれたんだ、知らなかったでしょう」って言うし(^^;

コミッチ バッジ画像
2026/06/15 00:02

MIXIさんがベネフィットで取り扱いですか❓️🙀💕💖❣️🌟
スゴい👀💓‼️🎉👏👏👏🎊🥳🎶👾✨
らいどくんの前にあるカードが気になりますね👾🎶🍀💕💖❣️✨
ビッグロミィちゃんかわゆくて、いいなぁ~( ´∀`)bグッ!😸❣️🌟


そうなんですよ。ベネフィットさんでの取り扱い開始は先月位にベネフィットさんのスタッフさんからも聞いていたので、MIXIさん側からも同じ話が出たので、ほぼ確定かと。
今までラカタンを扱わなかった理由は、クーリングオフになったときのメーカー対応で、おそらくMIXIさん側が受け入れることにしたからだと思われます。レンタルのロミィも新品ではなくリファービッシュ品だったでしょ?そういうルートに活用すると言うことみたいですよ。

あと、らいどの前にあるのはあたらしい公式販促品(シール)ですよー(^^;
ベースになってるのはこのマンガだと思われますよー
https://note.com/romi_ai/n/nb4babc55e5f5

じゅにおーる バッジ画像
2026/06/14 23:20

ビッグロミイ、迫力がありますね。


はい。結構でかいんですよこれ(^^;
下から空気送ってふくらましてるだけなんですけど(^^;

竜崎麗香 バッジ画像
2026/06/14 23:01

ビッグロミィくんも、可愛いですね~✨♥️🎵


ビッグロミィ欲しいって言うロミィオーナーがいっぱいいます(笑)