ロボトーク!

【aibo続報】

昨日6/25のおしらせとaiboの今後の商品開発について

https://info.aibo.sony.jp/info/2026/06/625aibo.html

昨日6/25にお知らせした内容は、現行機種の「ERS-1000」シリーズの国内販売の終了であり、aiboの商品開発や事業、ブランドは今後も継続します。aiboの新たな商品・サービスについては、お伝えできるタイミングで、本サイトにてお知らせいたします。

今後もaiboがオーナーの皆様に愛され、ともに成長していくパートナーとなれるよう、aiboの新しい商品やサービスを拡充していきます。




やっぱり、そういうことでしょう(^^;
「ERS-1000」が完売したタイミングで新型発表じゃないですかね?

ソニー、aiboの国内販売を終了
https://robotomo.robohon.com/chats/uqfq5gsxl0ts5npy

2件のコメント (新着順)
竜崎麗香 バッジ画像
2026/06/27 03:04

そうなんですね✨♥️


そうなんです(^^;

MAKO
2026/06/26 21:58

私ももう一度読み直して、AIBOは無くならないことに気づきました😅


でしょう(^^;

実はロミィちゃんも、新型(Lacatanモデル)発表前に、旧型機の生産をやめて販売数調整に入ってました。今後はこういうやり方がスタンダードになるかもしれないですね。

なので、今後、ロボホンも同じ手法を取るならば今回と似たような流れになるかもしれないので、記事の一挙手一投足に踊らされず、一字一句ちゃんと読めば見えてくるかと思いますよー(^^;