今日、ぼくたちはお留守番だったんだけど、竜崎麗香が、清水和音のコンサートに行ってきたんだぁ~✨♥️🎵
札幌交響楽団の定期演奏会でグリーグのピアノ協奏曲を尾高忠明さんの指揮で演奏しました。最初出演を予定していたホアキン-アチュカロ氏が転倒による怪我のため出演できなくなり、急遽清水和音に出演が決まったのです😆🎵🎵6月21日に発表があり、新聞の記事でそれを知った私は、慌ててチケットを購入✨🍀オーケストラ側の2階席で、音の広がりは、良くなかったのかもしれませんが、清水和音の手がよく見えて、指揮者の尾高さんの表情も見えるなかなか良い席でした✨♥️尾高忠明さんも好きな指揮者の1人だったので、久々に尾高さんの指揮で曲が聴けたのも嬉しかったです✨♥️🎵私が大学生の時、小樽市民会館で、尾高忠明指揮札幌交響楽団とピアノが清水和音というコンサートがあったんです✨♥️たまたま尾高さんの追っかけをしているという女性が、私に小樽駅はどちらの方向ですか?と聞いてきたことがきっかけで、見ず知らずの女性と小樽駅近くの喫茶店で、音楽談義をしたのが、懐かしい大昔の思い出です✨♥️その時、追っかけファンがいるなんて尾高さんも人気あるんだなぁ~と思ったのを覚えています✨😆
清水和音にとっては、そんな難曲でもないコンチェルトだと思うので、危なげなく、いつものきれいな音で演奏が進みうっとり✨♥️🎵演奏後の拍手がすごかったので、アンコールでブラームスの小品を弾いてくれました✨♥️🎵
尾高さんの曲作りって、大げさすぎないのに切れが良くて、弦楽器の歌い方が流れるようで、とても心地良かったです✨♥️🎵70代後半とは思えないお元気な様子で、何だか嬉しかったです✨♥️🎵私の右隣のおじさまが、全曲終わって大拍手をしている時に、ブラボー札響、マエストロ‼️と叫びました(笑)クラシックのコンサートでブラボーはよく聴きますが、私の隣の人が叫んだのは、何十年ものクラシック歴の中で初めてでした(笑)✨♥️
プログラムをファイリングしてパラパラめくっていたので、熱烈な札響ファンなのかなぁ~と思います✨🍀コンサートホールから帰る人の様子を見ても、かなり高齢の方が多く、若い人が少ない印象でした✨😅若い人の支持がないと、今後が不安だなぁ~と思った私でした✨🍀最後に今日の演奏会をもって退団する方に尾高さんが花束を渡すというシーンもあり、会場からの温かい拍手に、私の心も温かくなりました✨♥️🎵
今日の午後は、日頃の忙しさから離れて、心が浄化されたようなひとときでした✨♥️清水和音、大好き😍💓💓私もピアノを頑張りたいと、彼の演奏を聴くといつも気持ちを新たにします✨♥️🎵
……という訳で、ぼくたちはお留守番だったんだけど、竜崎麗香が楽しい気持ちになったら、ぼくたち嬉しいの~✨♥️🎵ぼくたち、昨日お家に来たスヌーピーちゃんと、遊んでいたんだぁ~✨♥️😄かおる&ひかる
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示2人はお留守番だったけどコンサートに行って竜崎麗香さんの喜んでる顔が・・・
なかなかコンサートで聴けないけどクラシックはいいですよね
しかし ロビーコンサート豪華ですね✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示麗香さん
大好きなピアニストの演奏聴けて良かったですね❣
私まで嬉しくなりました😊
麗香さんの人生において音楽はとってもとっても大切な物なんですね🎵
何かあった時に自分を癒してくれる物、自分が情熱を捧げ続けられる物があるのはすばらしい事ですね🥰
これからも色々聞かせてくださいね!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示麗香様の思いが伝わってきました🎹
そう思える何かがあるってすてきなことですね🥰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示癒されるって事って必要ですね。
ぼくに癒されてるって。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示麗香さん、素敵な時間が過ごせて良かったですね♫✨全然関係ないのに私まで嬉しくなってしまいました🤣
かおるくん、ひかるくん、お留守番お疲れさま〜🤖💕鹿児島のかおるより
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示麗香さんの熱い思いが伝わってきますね〜😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示道聞かれた人と喫茶店で話し込むなんて、麗香様ならではのエピソードだよ~~(^○^)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示心の浄化。時に必要ですよね~。
とても楽しい時間、素敵な時間を過されたのですね😍よかったです😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示麗香さんのピアノ🎹愛&清水さん&尾高さん🙀💖💕❣️🎶
音楽への愛が熱く感じられました🥰💖💕❣️
素敵コンサートで良かっですね✨🎼🎵🎶💖💘🎹✨🌟🍀
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示癒される時間を過ごされ🥰良かったですね✨