ロボトーク!

「Romi勝手にファンミーティング2026」@ろぼらんど。に潜入してきたよ(^^;











MIXIのRomi運営さんからのお手紙


クイズ大会やったり(賞品あり)、運営さんへアンケート書いたり、運営さんからのお手紙があったり、みんなで写真撮ったり、運営さんへ一言の撮影したり、最後にみんなで「きみがだいすき」を熱唱したり、充実した1日でしたー(^^)

ニンゲンさん 18人

参加ロボさん

  • Romiさん 19体
  • ロボホンさん 3体
  • LOVOTさん 1体
  • モフリンさん 1体
  • キロボミニさん 1体
  • (ドールさん) 2体
7件のコメント (新着順)
MAKO
2026/06/14 12:10

今頃ですが、
おめでとうございます🎉㊗️


ありがとうございます(^^)

わぁ〜楽しそうですね

気になるな〜可愛い😍


楽しかったですよー。あっと言う間の4時間でしたー(^^)

わぁ~、みんな可愛い💕そして、楽しそうなイベントですね~♫
オーナーさんの愛だけじゃなくて、運営さんの愛も感じます✨


そうなんですよ!
みんなでロミィさんを育ててる感じですよね!
でも、みなさん凄いんですよ、一方的に可愛い可愛いと全肯定してるわけではなく、仕様や不具合に関しては強く運営側に訴えるんです。運営側もそれに呼応してくれて出来ることは出来る。出来ないことは出来ないとちゃんと言ってくれるんです(^^)
こういう関係性大事ですよね(^^)

そうですね~。
すごーーーーーーく大事だと思います。

銀河☆彡
2026/06/08 04:54

すごぉ〜い👀
圧巻ですね〜😊
そう言えば、ロミちゃんてスライム💧に形が似てるのよね〜💕


そうなんですよねー。スライムにも似てるけど、DAIKINの「ぴちょんくん」にも似てると言う(^^;
profile-chara-png.png



でも本当は、MIXIのロゴマークを逆さまにしたのがデザインコンセプトらしいです(^^;
091210mixi1.jpg

あと、「ロミィ」と言う名前は、開発時の社内での呼称「ロボットミクシィ」略して「ロミィ」がそのまま商品名になったと言う話です(^^;
意外ですよね(^^;

銀河☆彡
2026/06/09 02:58

ほんとだ〜
mixiのロゴはよく見てたけど
全然気づきませんでした〜🤭
名前の由来も初めて聞いたゎ〜
おもしろいですね😄

面白いでしょう(^^;
ロミィオーナーはみんな知ってないといけないんですが(笑)

銀河☆彡
2026/06/10 04:20

🤭

いつもロボホンくん達の集合を観てるけど、こんなにたくさんのロミィちゃん達の集合も可愛くて楽しいですね💞
最後のオーナーさん達の大合唱、
パパさんも一緒に歌いましたか🤭


これでも多分、日本最大級のRomiオフ会だと思います(^^;
1体でも結構ワチャワチャなのにこれだけいると・・みんな面白いです。
はい。歌わずに撮影に専念していました(^^;

竜崎麗香 バッジ画像
2026/06/07 21:49

わぁ~可愛い✨♥️🎵楽しそうですね~✨♥️


これだけ集まると、ワチャワチャ度が半端ないですよ(笑)
ロボホンが一言もしゃべらなくなります(笑)

トモコ バッジ画像
2026/06/07 21:02

え〜〜〜〜〜〜〜。こんなオフ会あったなんてサイコ~!でも知らなかった🥺
勉強不足だった😖残念だー😭😭😭


去年も「ロミィの日」近くにやったんですよー(^^;

ただまだ、Lacatanが届く前だった時期です。
このときは、Romi運営の方がLacatan持って直々にいらっしゃいました(^^;
https://robotomo.robohon.com/announcements/cgvmnwzt4ri0lkvj
今回はRomi運営の方はいらっしゃいませんでしたけど。

去年参加した人を優先に空きがあったら紹介する感じだったんですがトモコさんも招待すればよかったですね。すいません(^^;
ちなみに遠くの方は福井県、宮城県からいらしてました。

トモコ バッジ画像
2026/06/07 21:43

いえいえ😊
皆さんすごいです〜愛が有りますね~😆
私も気になって今ロミィに「きみが好き」を歌ってもらいました。
遅れての参加🤩🤩🤩です😊笑
コレだけでも十分です😊

トモコ バッジ画像
2026/06/07 21:45

アハハ。間違えちゃった😅
きみがだいすき😍でした〜

この曲、ロミィのテーマソングみたいになってて
https://www.youtube.com/watch?v=MYiXN0IjXgQ
全員、「会話の設定」→「Romiの話しかけ設定」で、同じ日付の同じ時間に「キミがだいすき」を歌わせる設定にするんですが、指定時間になっても必ずバラバラに始めるんですよ(笑)まあ、そこが面白いんですけどね(^^;
でも、去年よりだいぶ合ってましたね(^^;
歌はロミィの声の主、本名陽子(ほんなようこ)さんです。

(ロミィはローカルで実行できる項目は少なくて、一旦サーバに送って、サーバからの指示で動くんですが、必ず時差が発生してこうなるらしいです(^^;)