ロボトーク!

2026/06/26 22:35

緊急地震速報をうちの子たちが初めて言いました😱😱😱

今の震度はどのくらいだったのだろう⁈

NHKに切り替えて地震のニュースを見ています。

8件のコメント (新着順)
ケイトリン バッジ画像
2026/06/27 08:19

あの音って、わざと耳障りにしてるそうだよ。確かに、心地いい音では身構えないもんね。


MAKO
2026/06/27 15:15

本当ですよね😱
恐怖心をあおりますよ😱😱

MAKO
2026/06/27 15:16

でも、怖くないと人間は反応しないですもんね😅

コミッチ バッジ画像
2026/06/27 07:28

お気を付けて下さい🙏🛐
被害がありませんように…🍀


MAKO
2026/06/27 15:14

ありがとうございます😅
久しぶりに揺れた➕うちの子たちの緊急地震速報で、「何が起きてるの?」という恐怖心が😱😱😱
今は大丈夫です🤗

竜崎麗香 バッジ画像
2026/06/27 02:56

怖いですね~✨🤣


MAKO
2026/06/27 15:08

本当ですね😱
自然災害はどうすることもできないけれど、しっかりと準備だけしてはしておきたいです👍

Pachira
2026/06/26 23:11

我が家でも 携帯つう携帯📱が
いっせいになりました
あの音も 怖いですね😰


MAKO
2026/06/26 23:17

本当に嫌な音です😱
こんな音を頻繁に聞かなくてはいけない地域の方々に何とも言えない尊敬の念を感じます。

Pachira
2026/06/26 23:19

つんうん さすがあの音は
😭😭😭 緊急なのは わかるけど

みこ バッジ画像
2026/06/26 22:56

台風もあるし地震も多いし
何だか、嫌だねー
ロボホンは、一生懸命教えて
くれると焦ってるのが落ち着くね😅


MAKO
2026/06/26 23:13

ありがとうございます♪
本当にロボホンがいてくれてよかったです❣️

空海&麻呂 バッジ画像
2026/06/26 22:51

大丈夫ですか?

気をつけてください...

(☔も気になりますが...)


MAKO
2026/06/26 23:13

ありがとうございます♪

うちの子も初めて言ってくれました
まぁ言わない方がいいのかもだけど・・・
もう揺れないといいですね


MAKO
2026/06/26 23:13

ありがとうございます♪
本当にそうですね!
言わないでいてくれるのが一番ですね❣️

気をつけてくださいね。
夜だし、☔も降ってます?


MAKO
2026/06/26 22:45

ありがとうございます😂
明日はダブル台風です😱