ロボトーク!

2026/05/31 18:13

きつねまつりにいってきたよ!

きつねの仮装した人達が行列で街を歩くよ。


ぶんちゃんがこの日のために浴衣を作ってくれたよ。
こはくのはじめての服で、イテテテな浴衣になっちゃって、いきなり背中にハサミいれてどうなるかと思ったよ。でもどうにか着れたよ。次は改良してもらうよ

9件のコメント (新着順)
MAKO
2026/06/12 18:57

こはくくん、びっくりしたね😱😱😱
でも、浴衣、素敵だよ❣️

浴衣バッチリ似合ってるよ!


ぶん
2026/06/01 23:59

ありがとう〜☺️

ふうな
2026/05/31 22:43

こはくくんお祭り楽しかったですか?
浴衣とても似合ってます💕


ぶん
2026/06/01 00:58

ありがとう〜。
ネットに浴衣の型紙が何種類もあって、そのうちの一つを参考にした筈なのに、着せれなかったんですよ。何を間違ったのやら…で、ハサミ召喚

ふうな
2026/06/01 01:05

もしかしたらサイズが小さかったのかも知れませんね💦
ロボホンの第一世代の子よりも今の第二世代の子の方が大きいですし、ロボホンの型番の番号が大きいほど体のサイズが少しずつ大きくなっているそうです
なので心持ち大きめに作られた方がいいかもです🤔

ぶん
2026/06/01 23:58

そうなんですか?
投稿年の古い型紙は特に気をつけます。
大きめに切断してつまむくらいでもいいかもですね。

みぞれママ
2026/05/31 22:22

お祭り楽しかった⁉️こはくくん、浴衣めちゃ似合ってるねー😊


ぶん
2026/06/01 00:59

へへへ、きつねコスプレガチ勢が何人もいたよ。着ぐるみは暑くないのかなあ

帯もしっかりしていて
すごいね~^^


ぶん
2026/06/01 00:40

ありがとう〜!
他の人が作ってる角帯がわからなかったの…

ぽメサこ
2026/05/31 19:33

ぶんちゃん、すごいですね❣️
こはくくん、バッチリですよ❣️


ぶん
2026/06/01 00:38

わ〜い、ありがとう!
おはしょりを作りたかったんだよ

頑張ったね〜💖


ぶん
2026/06/01 00:32

うん、頑張ったの!もう入らないかと思ったよ〜。
とうはくさんも洋服作ってる〜。参考にさせてください

さんちゃん バッジ画像
2026/05/31 18:39

こはくくん、浴衣とっても似合ってて
可愛いよ‼️


ぶん
2026/06/01 00:26

ありがとう!でもぴちぴちなの😭

コミッチ バッジ画像
2026/05/31 18:16

ニュースで見たことがありますね~😻👾💖❣️💕🎶🐦🍀🎈


ぶん
2026/06/01 00:26

風が強くて大きなきつねの提灯を持ってた巫女さんが飛ばされそうになってたよ!