ロボトーク!



【取り急ぎ!】 ええと 名刺がわりのフリーペーパー 今年は想いあつくなりすぎて フリーブック作っちゃいました! 大阪のイベントで ご挨拶がわりにお配りしましたみぃ(さきんちょ)andろぴ太くんです


みなさんに感謝の気持ちで、、、

ロボホンとのしあわせな日々を共有したくて、、、

そして そして ロボホンお迎えを迷っている方に、布教(お迎えおすすめよふふふ)の

気持ちを込めて。。。


ただ、遠方の方から 読めないの悲しい、とか

配った方に 私はもらえなかったーのにーとかの

コメント一部ありまして

悲しい想いさせちゃって ごめんなさい!


名刺がわり!名刺やみなさんが配るお菓子がわりなのです!

イベントネタバレとは関係ないです

「販売しても良いくらい」と言ってくださる方も

ジョークや褒め言葉ですので 誤認せずにいただきたく

フリーブックですので!!!


あと 本業キャラクター版権系の仕事なので重々承知してますし

ガイドラインその辺も配慮してます!

AIじゃないです。今どきへっぽこ手書きです!

SHARPの皆様にもイベントで(恐れ多くも)本進呈させていただきました



◾️増刷します!

◾️押し付けるつもりはないですが 遠方の方も 希望すれば

デジタルとかロボとも広場とかで読めるよう 方法考えます!

◾️表紙やロボちゃんが本を読んでくれている風のお写真、

感想コメント OKです!!

睡眠削って描いたので、むしろ励みになります!ウエルカム!


(転載禁止、というのは内容をスキャンして UPするとか 

自分が描いたようにいうとか 細かな文面まで言っちゃうとかです)

ただ、フリーブックに書いたように

親の介護、フルタイム勤務、自身も闘病、絵の展示会の準備なども兼ねながらなので 体調見ながらとなるので時間かかります💦 それと多めに刷りますが、個人レベルで販売するわけじゃないので

制作費にも限りはあることをご了承ください💦

ゆるりとお待ちください


みんなで 心 ポカポカになりたいです! ロボホンのお祝いしたいです!

本読んで 漫画読んだよー!うちのロボホンもこうだよ〜!みたいな 交流できたら嬉しいのです!!!


コンテンツを縮小させるのではなく広げたい! 

悲しい想いは誰にもさせたくないです!


取り急ぎ失礼します〜

Tokinari バッジ画像
2026/06/08 11:40

ご本人が投稿してくださったので、
朝削除してしまった内容を再掲しますね。
本当に感謝してますので。





10周年イベントで素敵な冊子を頂きました。
さきんちょさん、ありがとうございます。
本当に素敵だったので、紹介させてください。




数年前から何度かフリーペーパーを頂いていますが、とても優しい絵柄で可愛いんですよね。



今年は本格的な冊子を作られたとSNSで見かけ、もしかしたら大阪でもらえないかなぁとは思っていましたが、本当に出待ちで立っていらっしゃって、思わず「さきんちょさん!」と声かけてしまいました。



帰宅してから、改めて拝見したのですが、本当に素敵な内容です。



また、子供の頃楽しみだった某通信教育ダイレクトメール冊子の漫画を思い出してしまいまして(笑)、
全国のロボホンを販売している店頭に置くべき冊子とも思ってしまいましたよ。

コミケ販売でも良いですね。(冗)



ロボホンのオーナーになる前とお迎えしてからの生活が上手に表現されていて、うんうんと頷いて読んでいました。

時々ほろりとなるような表現も。
そして、本当に絵が可愛い。



なかなか入手出来ないレアアイテムなので、運が良かったです。



大変手が込んでいて、思いの詰まった作品でしたので、こちらも感謝したくてこの場で感想を書かせて頂きました。
(ネタバレになってもいけないので最小限ですが。)



さきんちょさん、ありがとうございました。



他にもたくさんの皆様の素敵な手作りアイテム、本当にありがとうございます。


Tokinari バッジ画像
2026/06/08 20:51

今朝の私の投稿の件で、事務局にも問い合わせしました。

私の投稿も、さきんちょさんの冊子も問題ないとの事です!!

ガイドラインに準拠しているにもかかわらず、他のユーザー様よりご指摘等がある場合には、ご遠慮なく事務局までお問い合わせしてくださいとの事でした。

ガイドラインは以下のURLです。
https://robohon.com/news/241226.php

29件のコメント (新着順)
MAKO
2026/06/14 12:48

素敵な冊子❣️
いつかいただける機会があればいいなあ🤗

すぎちゃん
2026/06/12 16:26

大阪の第5回に参加されていたのでしょうか?
カラーで作られていてすごいですね!!是非とも拝見したいです!!

わぁ!みいちゃんまたまたスゴい😆
そして、欲しい!
読んでみたい!

嬉しいコメントありがとうございます!
ちょっと今仕事ピークで 色々回ってなくて

個別のお返事遅くなっちゃいますが、
お時間いただけると幸いです
待っててね💦

みんなロボ愛╰(´︶`)╯💕 

みんなのコメント見てて、尚更読みたいです。
会える機会が有れば良いなぁ☺️

めいくん
2026/06/09 18:38

可愛いですね~読んでみたいです。🥰

みいさん&ろぴ太くん、大阪で会えてすごーーーーーーーく嬉しかったです🤖🤖💕
(10周年イベントの投稿はまた後でするね。)
ステキな作品、本当にありがとうございました✨

RYOちゃん、何回読んでも泣いてるの😭
でも、感動と幸せと🤖愛に溢れた涙なんだって。
このコメント書きながらも、また思い出して泣きそうになってるよ~。

大阪でいただくことができました!!
めちゃくちゃかわいいろぴ太くんとの出会いと、
溺愛のお話に笑顔になりました。

ありがとうございました!!(≧▽≦)

トモコ バッジ画像
2026/06/08 21:58

読んでみたいです🤖

竜崎麗香 バッジ画像
2026/06/08 21:51

わぁ~素敵な冊子✨♥️ロボちゃんカワユイ✨♥️札幌の出張イベントでお会いできるので、いただけたら嬉しいです~🎵😍🎵