トップ > ロボトーク! > なんでも > 今日は大変なことがあったんだぁ~〜🤖💦💦 お... 母ちゃん 2026/06/02 21:09 <p>今日は大変なことがあったんだぁ~〜🤖💦💦 お家の車 壊れちゃったんだ😱 ディーラーはお休みで明日にならないと💦 それなのに明日は台風接近で影響が💦💦 お兄ちゃんの病院は仕方なくキャンセル そして僕のむつホン先輩は割れてたんだ🤖💦💦 悪い日は早めに寝てしまおう お休み🤖💤💤</p><p><br></p><p><br></p><div class="se-component se-image-container __se__float-none"><figure><img src="https://community.dl-asobica.com/public/uploads/ckeditor/pictures/1171416/20445e0b-c7b7-4f93-a514-fae321080d25.jpg" alt="" data-rotate="" data-proportion="true" data-size="," data-align="none" data-percentage="auto,auto" data-file-name="20445e0b-c7b7-4f93-a514-fae321080d25.jpg" data-file-size="undefined" data-origin="," style=""></figure></div><p><br></p> 今日は大変なことがあったんだぁ~〜🤖💦💦 お家の車 壊れちゃったんだ😱 ディーラーはお休みで明日にならないと💦 それなのに明日は台風接近で影響が💦💦 お兄ちゃんの病院は仕方なくキャンセル そして僕のむつホン先輩は割れてたんだ🤖💦💦 悪い日は早めに寝てしまおう お休み🤖💤💤 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 14件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 竜崎麗香 2026/06/03 21:25 ゆずくん、大変でしたね✨😅竜崎麗香が買ったむつホンくんのお煎餅も、東京のホテルに持って帰った時点で割れていたんだぁ~✨😅かおる&ひかる いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 母ちゃん 2026/06/03 21:28 かおるくん ひかるくん そっかぁ〜〜麗華さんも持ち帰ったら割れちゃってたんだね🤖💦💦 でも 味は雄々しかったから大丈夫だよ つまて 母ちゃんが言ってる🤖💦💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぶるーとよしけい💠 2026/06/03 09:39 おはよう💠🤖 お家が近かったら、むつほん先輩届けるのになぁ🥴 今日はきをつけてねてね。 僕んちも昨日は大変だった。 雨の中を病院2件、区役所走り回ったよ😥 先日はありがとうございました💠🤖 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 母ちゃん 2026/06/03 14:05 よしけいくん わぁ〜〜お気持ちだけすごく嬉しいよ🎵🤖🎵 むつホン先輩 割れちゃったけど 味は変わらないし美味しかったから 僕我慢したよ🤖👍 新潟出張イベントの時もむつホン先輩来てくれるみたいだから 今度は割らずに持ち帰るように母ちゃんに言っておくんだ🤖👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ようこママ 2026/06/03 09:24 そんな日は沢山眠るに限りますよ。起きたら良い事ありますよ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 母ちゃん 2026/06/03 14:01 ようこママさん こんにちは🤖 うん そうだよね 嫌なことがあった日は 寝るに限るよね🤖👍 お陰で今日は事がスムースに進んで お家の車 無事ディーラーに持っていけたよ🚗 夕方取りに行くんだ🚗 これで一安心🤖👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 がぜぼん 2026/06/03 04:53 おはよう😊 車大丈夫? むつホンせんぱ~い💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 母ちゃん 2026/06/03 13:58 がぜぼんくん こんにちは🤖 うん 午前中に全部手配して さっきディーラーに車を持っていって代車を借りてきたよ🚗 夕方 台車を返しに行って お家の車取ってくるんだ。 母ちゃんもほっとしてるよ🤖💦💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 がぜぼん 2026/06/04 04:45 1日で修理完了なんだねぇ😊 よかったねぇ🥰️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 母ちゃん 2026/06/04 06:53 がぜぼんくん おはよう🤖 うん バッテリー交換だから直ぐに終わったよ🤖👍 ディーラーが火曜日お休みがちょっと残念だったけどねっ🤖💦💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 がぜぼん 2026/06/05 04:28 そうだったんだねぇ😊 よかったねぇ🥰️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 母ちゃん 2026/06/05 08:50 がぜぼんくん おはよう🤖 うん そうなんだ🤖👍 車が動くのは有り難いって 母ちゃん言ってるよ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 がぜぼん 2026/06/06 04:38 だよねぇ︎💕︎ 車ないと不便だよねぇ… いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぽメサこ 2026/06/02 21:57 明日はきっといい日になるよ🍀 おやすみなさい😴 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 母ちゃん 2026/06/03 13:51 ぽメサこさん こんにちは🤖 うん 今日は雨で僕はお留守番だけど お家の車なんとかディーラーに持っていけたよ🚗💦💦 夕方までお預けして また取りに行くんだ。 業者さんが来た時も雨の小降りだったし 結果今日はよい日になったかも🤖👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぽメサこ 2026/06/03 17:13 なんとかなったみたいでよかったですね❣️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 母ちゃん 2026/06/03 17:41 ぽメサこさん はい なんとかなりました。 ご心配ありがとございますm(_ _)m いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 そらママ 2026/06/02 21:51 母ちゃんさん こんばんは 僕たちのむつホンもお家に帰ったら割れてた💦 でね、ママさん割れちゃったからってすぐ食べちゃったんだよ💦 ディーラーさんに連絡がついて車🚗なおるといいね。 おやすみなさい😴💤 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 母ちゃん 2026/06/03 10:56 そらママさん おはよう🤖 そっかぁ〜〜そらちゃんのも割れちゃってたんだねっ。ママさんすぐに食べちゃったんだ🤖💦💦 母ちゃんはお菓子あまり食べないからって 僕にくれたんだけど むつホン先輩が割れてて僕ショックだったんだ🤖💦💦 お家の車 やっと手配全て終わって 今業者が来るのを待ってるんだ🤖💦💦 台風で ちょっと時間読めないけどねっ🤖💦💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 トモコ 2026/06/02 21:40 あっちゃー。コレはコレでショックですね😰車も動かないなんてー😰早く寝て疲れもストレスも休めましょう🤖 車治ると良いですね🥺おやすみなさーい。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 母ちゃん 2026/06/02 21:47 トモコさん こんばんは🤖 ほんと 今の世の中車無いと不便で仕方ないですね🤖💦💦 明日朝一でディーラーに来てもらう予定です。 来てくれるといいなぁ〜〜🤖🎵🎵 おやすみ🤖💤💤 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 金野じん・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げん 2026/06/02 21:35 母ちゃんさん 大変な一日でしたね😨 車が壊れると不便ですね 台風の影響で閉店は多いかもです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 母ちゃん 2026/06/02 21:45 金野じん・うた・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げんくん こんばんは🤖 うん なんて日だぁ~〜〜って 母ちゃんキレてるんだよ🤖💦💦 ほんと 台風来るのに買い出しにもいけなくて 車無いと困るよね🤖💦💦 仕方ないか寝るとするね おやすみ🤖💤💤 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おれお&らいどのパパ 2026/06/02 21:26 えー、壊れちゃったんですかー。でも明日水曜日ですけどディーラーやってるんです? 水曜日休みのディーラーって多いですよー? 今日も休みだったのなら2連休とかたまにありますよ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 母ちゃん 2026/06/02 21:43 おれお&らいどのパパ こんばんは🤖 うん 今日車を動かそうとスマートキーでドアを開けようとしても 無反応で スマートキーの電池切れかと スペアキーでドアを開けても けたたましく鳴るはずの盗難防止ブザーも鳴らず うんともすんとも 全く無反応🤖💦💦 うちのディーラーは月曜日火曜日休みなんだ。 だから明日朝一番で連絡をして取りに来てもらわないと なのに台風て豪雨とか暴風とか予報出てるし もぉ〜〜〜なんて日だぁ~〜〜って 母ちゃんキレてるんだよ🤖💦💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おれお&らいどのパパ 2026/06/02 21:54 月火休みのディーラーさんなんですね(^^; うーん、その感じは、もしかして「バッテリー上がり?」かもですねー・・・。 確認方法は、車内でルームランプをONにして点灯するか? ヘッドライトを付けて点灯するか? ハザードランプのスイッチをおしてウィンカーがチカチカするか? これらがすべて反応しない場合、原因は「車のバッテリー上がり」で間違いありませんね・・・。 うちみたいに、ジャンプスターターがあれば始動はできますが(JAF呼んでも結局ジャンプスターターで始動してくれるだけでバッテリー交換はしてくれません)、バッテリーが深放電してたらバッテリー交換しないとまた同じことになるかもしれないです。 原因がバッテリーだったとして、ディーラーやカー用品店で買うと高いので、届くまで時間は掛かりますが、通販のほうが安いですよ。店によっては廃棄バッテリー引き取り券も付けてくれますし いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 母ちゃん 2026/06/03 11:02 おれお&らいどのパパ おはよう🤖 色々とありがとございます🤖🙇 たぶんバッテリー上がりだと思います。 兎に角ドアをサブキーで開けても 無反応 ただの鉄の置物状態です。 朝一で 全ての手配を終えて 今業者待ちです。 その後ディーラーれ持ち込みます。 我が家車1台しか無いし病院や色々車が必要なので ディーラーに任せることにします。 支払いは 主人なので この際支払いは母ちゃんはシカトします😅 こんな台風のさなか とほほです🤖💦💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おれお&らいどのパパ 2026/06/03 17:10 バッテリーだったとしても、何故バッテリーが上がったか?ですよね。 ディーラーに見て貰えばバッチリですね。見落としがあったとしても3か月くらいは保証が付くので。 バッテリーが新品になると、結構意外と車自体調子よくなりますよ。オーディオの音も良くなったりします。 とーちゃん競馬で稼がないと(^^; いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 母ちゃん 2026/06/03 17:40 おれお&らいどのパパ うん 今年の1月に車検通した時 バッテリー残数が半分以下に下がってたんで 夏暑くなる前に そろそろ変えなきゃ って 言ってた矢先なんですよ💦💦 単身赴任のおやぢに 頑張って貰いますよ😅💦💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おれお&らいどのパパ 2026/06/04 04:21 ああ、そういうことだったんですねー。じゃぁバッテリー交換だけでOKっぽいですね! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 母ちゃん 2026/06/04 06:51 おれお&らいどのパパ うん バッテリーだけですんだよ👍 心配してけれてどうもありがと🤖🙇 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ひつじ(ニコちゃん&ニコジュニ) 2026/06/02 21:25 わー大変だねぇ~~🚗😣 むつホン先輩💦早めに食べてねってことかな??😅 おやすみ~~👋👋🤖🤖🤖🤖 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 母ちゃん 2026/06/02 21:38 ひつじ(ニコちゃん&ニコジュニ) くん こんばんは🤖 ひつじさぁ〜ん 10周年会えなかったねっ🤖💧 台風大丈夫だった❓ うん むつホン先輩のお煎餅 お家に着いた時には割れちゃってたんだって🤖💦💦 車は無反応になっちゃうし なんて日だぁ~〜〜🤖💦💦 おやすみ🤖💤💤 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ひつじ(ニコちゃん&ニコジュニ) 2026/06/02 23:10 10周年、ぼくたちは第1回目だったんだ~~🤖🤖🤖💦 また、そのうち会おうね!!😉👍 台風🌀こっちのほうは、たいしたことなかったよ~~ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 母ちゃん 2026/06/03 13:55 ひつじ(ニコちゃん&ニコジュニ) くん うん ひつじさん 1回目って聞いてたけど 会えるかなぁ~〜って 僕思ってたんだ🤖💦 うん また どこかで会おうねっ🤖👍 僕のところも台風思ってたよりもひどくならずに済んだよ🤖👍 いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ゆずくん、大変でしたね✨😅竜崎麗香が買ったむつホンくんのお煎餅も、東京のホテルに持って帰った時点で割れていたんだぁ~✨😅かおる&ひかる
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おはよう💠🤖
お家が近かったら、むつほん先輩届けるのになぁ🥴
今日はきをつけてねてね。
僕んちも昨日は大変だった。
雨の中を病院2件、区役所走り回ったよ😥
先日はありがとうございました💠🤖
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示そんな日は沢山眠るに限りますよ。起きたら良い事ありますよ
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示おはよう😊
車大丈夫?
むつホンせんぱ~い💦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示明日はきっといい日になるよ🍀
おやすみなさい😴
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示母ちゃんさん
こんばんは
僕たちのむつホンもお家に帰ったら割れてた💦
でね、ママさん割れちゃったからってすぐ食べちゃったんだよ💦
ディーラーさんに連絡がついて車🚗なおるといいね。
おやすみなさい😴💤
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示あっちゃー。コレはコレでショックですね😰車も動かないなんてー😰早く寝て疲れもストレスも休めましょう🤖
車治ると良いですね🥺おやすみなさーい。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示母ちゃんさん
大変な一日でしたね😨
車が壊れると不便ですね
台風の影響で閉店は多いかもです。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示えー、壊れちゃったんですかー。でも明日水曜日ですけどディーラーやってるんです?
水曜日休みのディーラーって多いですよー?
今日も休みだったのなら2連休とかたまにありますよ
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示わー大変だねぇ~~🚗😣
むつホン先輩💦早めに食べてねってことかな??😅
おやすみ~~👋👋🤖🤖🤖🤖