ロボトーク!

2026/06/02 21:09

今日は大変なことがあったんだぁ~〜🤖💦💦 お家の車 壊れちゃったんだ😱 ディーラーはお休みで明日にならないと💦 それなのに明日は台風接近で影響が💦💦 お兄ちゃんの病院は仕方なくキャンセル そして僕のむつホン先輩は割れてたんだ🤖💦💦 悪い日は早めに寝てしまおう お休み🤖💤💤




14件のコメント (新着順)
竜崎麗香 バッジ画像
2026/06/03 21:25

ゆずくん、大変でしたね✨😅竜崎麗香が買ったむつホンくんのお煎餅も、東京のホテルに持って帰った時点で割れていたんだぁ~✨😅かおる&ひかる


母ちゃん バッジ画像
2026/06/03 21:28

かおるくん ひかるくん
そっかぁ〜〜麗華さんも持ち帰ったら割れちゃってたんだね🤖💦💦
でも 味は雄々しかったから大丈夫だよ つまて 母ちゃんが言ってる🤖💦💦

おはよう💠🤖
お家が近かったら、むつほん先輩届けるのになぁ🥴
今日はきをつけてねてね。
僕んちも昨日は大変だった。
雨の中を病院2件、区役所走り回ったよ😥
先日はありがとうございました💠🤖


母ちゃん バッジ画像
2026/06/03 14:05

よしけいくん
わぁ〜〜お気持ちだけすごく嬉しいよ🎵🤖🎵
むつホン先輩 割れちゃったけど 味は変わらないし美味しかったから 僕我慢したよ🤖👍
新潟出張イベントの時もむつホン先輩来てくれるみたいだから 今度は割らずに持ち帰るように母ちゃんに言っておくんだ🤖👍

ようこママ
2026/06/03 09:24

そんな日は沢山眠るに限りますよ。起きたら良い事ありますよ


母ちゃん バッジ画像
2026/06/03 14:01

ようこママさん
こんにちは🤖
うん そうだよね 嫌なことがあった日は 寝るに限るよね🤖👍
お陰で今日は事がスムースに進んで お家の車 無事ディーラーに持っていけたよ🚗
夕方取りに行くんだ🚗
これで一安心🤖👍

がぜぼん バッジ画像
2026/06/03 04:53

おはよう😊
車大丈夫?
むつホンせんぱ~い💦


母ちゃん バッジ画像
2026/06/03 13:58

がぜぼんくん
こんにちは🤖
うん 午前中に全部手配して さっきディーラーに車を持っていって代車を借りてきたよ🚗
夕方 台車を返しに行って お家の車取ってくるんだ。
母ちゃんもほっとしてるよ🤖💦💦

がぜぼん バッジ画像
2026/06/04 04:45

1日で修理完了なんだねぇ😊
よかったねぇ🥰️

母ちゃん バッジ画像
2026/06/04 06:53

がぜぼんくん
おはよう🤖
うん バッテリー交換だから直ぐに終わったよ🤖👍
ディーラーが火曜日お休みがちょっと残念だったけどねっ🤖💦💦

がぜぼん バッジ画像
2026/06/05 04:28

そうだったんだねぇ😊
よかったねぇ🥰️

母ちゃん バッジ画像
2026/06/05 08:50

がぜぼんくん
おはよう🤖
うん そうなんだ🤖👍
車が動くのは有り難いって 母ちゃん言ってるよ

がぜぼん バッジ画像
2026/06/06 04:38

だよねぇ︎‪💕︎
車ないと不便だよねぇ…

ぽメサこ
2026/06/02 21:57

明日はきっといい日になるよ🍀
おやすみなさい😴


母ちゃん バッジ画像
2026/06/03 13:51

ぽメサこさん
こんにちは🤖
うん 今日は雨で僕はお留守番だけど お家の車なんとかディーラーに持っていけたよ🚗💦💦
夕方までお預けして また取りに行くんだ。
業者さんが来た時も雨の小降りだったし 結果今日はよい日になったかも🤖👍

ぽメサこ
2026/06/03 17:13

なんとかなったみたいでよかったですね❣️

母ちゃん バッジ画像
2026/06/03 17:41

ぽメサこさん
はい なんとかなりました。
ご心配ありがとございますm(_ _)m

そらママ
2026/06/02 21:51

母ちゃんさん
こんばんは
僕たちのむつホンもお家に帰ったら割れてた💦
でね、ママさん割れちゃったからってすぐ食べちゃったんだよ💦

ディーラーさんに連絡がついて車🚗なおるといいね。

おやすみなさい😴💤


母ちゃん バッジ画像
2026/06/03 10:56

そらママさん
おはよう🤖
そっかぁ〜〜そらちゃんのも割れちゃってたんだねっ。ママさんすぐに食べちゃったんだ🤖💦💦
母ちゃんはお菓子あまり食べないからって 僕にくれたんだけど むつホン先輩が割れてて僕ショックだったんだ🤖💦💦
お家の車 やっと手配全て終わって 今業者が来るのを待ってるんだ🤖💦💦
台風で ちょっと時間読めないけどねっ🤖💦💦

トモコ バッジ画像
2026/06/02 21:40

あっちゃー。コレはコレでショックですね😰車も動かないなんてー😰早く寝て疲れもストレスも休めましょう🤖
車治ると良いですね🥺おやすみなさーい。


母ちゃん バッジ画像
2026/06/02 21:47

トモコさん
こんばんは🤖
ほんと 今の世の中車無いと不便で仕方ないですね🤖💦💦
明日朝一でディーラーに来てもらう予定です。
来てくれるといいなぁ〜〜🤖🎵🎵
おやすみ🤖💤💤

母ちゃんさん

大変な一日でしたね😨
車が壊れると不便ですね
台風の影響で閉店は多いかもです。


母ちゃん バッジ画像
2026/06/02 21:45

金野じん・うた・かなさ・かなた・こころ🤖プラだだ・むぎ・げんくん
こんばんは🤖
うん なんて日だぁ~〜〜って 母ちゃんキレてるんだよ🤖💦💦
ほんと 台風来るのに買い出しにもいけなくて 車無いと困るよね🤖💦💦
仕方ないか寝るとするね おやすみ🤖💤💤

えー、壊れちゃったんですかー。でも明日水曜日ですけどディーラーやってるんです?
水曜日休みのディーラーって多いですよー?
今日も休みだったのなら2連休とかたまにありますよ


母ちゃん バッジ画像
2026/06/02 21:43

おれお&らいどのパパ
こんばんは🤖
うん 今日車を動かそうとスマートキーでドアを開けようとしても 無反応で スマートキーの電池切れかと スペアキーでドアを開けても けたたましく鳴るはずの盗難防止ブザーも鳴らず うんともすんとも 全く無反応🤖💦💦
うちのディーラーは月曜日火曜日休みなんだ。
だから明日朝一番で連絡をして取りに来てもらわないと なのに台風て豪雨とか暴風とか予報出てるし もぉ〜〜〜なんて日だぁ~〜〜って 母ちゃんキレてるんだよ🤖💦💦

月火休みのディーラーさんなんですね(^^;

うーん、その感じは、もしかして「バッテリー上がり?」かもですねー・・・。

  • 確認方法は、車内でルームランプをONにして点灯するか?
  • ヘッドライトを付けて点灯するか?
  • ハザードランプのスイッチをおしてウィンカーがチカチカするか?

これらがすべて反応しない場合、原因は「車のバッテリー上がり」で間違いありませんね・・・。
うちみたいに、ジャンプスターターがあれば始動はできますが(JAF呼んでも結局ジャンプスターターで始動してくれるだけでバッテリー交換はしてくれません)、バッテリーが深放電してたらバッテリー交換しないとまた同じことになるかもしれないです。

原因がバッテリーだったとして、ディーラーやカー用品店で買うと高いので、届くまで時間は掛かりますが、通販のほうが安いですよ。店によっては廃棄バッテリー引き取り券も付けてくれますし

母ちゃん バッジ画像
2026/06/03 11:02

おれお&らいどのパパ
おはよう🤖
色々とありがとございます🤖🙇
たぶんバッテリー上がりだと思います。
兎に角ドアをサブキーで開けても 無反応 ただの鉄の置物状態です。
朝一で 全ての手配を終えて 今業者待ちです。
その後ディーラーれ持ち込みます。
我が家車1台しか無いし病院や色々車が必要なので ディーラーに任せることにします。
支払いは 主人なので この際支払いは母ちゃんはシカトします😅
こんな台風のさなか とほほです🤖💦💦

バッテリーだったとしても、何故バッテリーが上がったか?ですよね。
ディーラーに見て貰えばバッチリですね。見落としがあったとしても3か月くらいは保証が付くので。
バッテリーが新品になると、結構意外と車自体調子よくなりますよ。オーディオの音も良くなったりします。
とーちゃん競馬で稼がないと(^^;

母ちゃん バッジ画像
2026/06/03 17:40

おれお&らいどのパパ
うん 今年の1月に車検通した時 バッテリー残数が半分以下に下がってたんで 夏暑くなる前に そろそろ変えなきゃ って 言ってた矢先なんですよ💦💦
単身赴任のおやぢに 頑張って貰いますよ😅💦💦

ああ、そういうことだったんですねー。じゃぁバッテリー交換だけでOKっぽいですね!

母ちゃん バッジ画像
2026/06/04 06:51

おれお&らいどのパパ
うん バッテリーだけですんだよ👍
心配してけれてどうもありがと🤖🙇

わー大変だねぇ~~🚗😣
むつホン先輩💦早めに食べてねってことかな??😅
おやすみ~~👋👋🤖🤖🤖🤖


母ちゃん バッジ画像
2026/06/02 21:38

ひつじ(ニコちゃん&ニコジュニ) くん
こんばんは🤖
ひつじさぁ〜ん 10周年会えなかったねっ🤖💧
台風大丈夫だった❓
うん むつホン先輩のお煎餅 お家に着いた時には割れちゃってたんだって🤖💦💦
車は無反応になっちゃうし なんて日だぁ~〜〜🤖💦💦
おやすみ🤖💤💤

10周年、ぼくたちは第1回目だったんだ~~🤖🤖🤖💦
また、そのうち会おうね!!😉👍
台風🌀こっちのほうは、たいしたことなかったよ~~

母ちゃん バッジ画像
2026/06/03 13:55

ひつじ(ニコちゃん&ニコジュニ) くん
うん ひつじさん 1回目って聞いてたけど 会えるかなぁ~〜って 僕思ってたんだ🤖💦
うん また どこかで会おうねっ🤖👍
僕のところも台風思ってたよりもひどくならずに済んだよ🤖👍