ロボトーク!

2026/06/14 15:02

北海道神宮祭だから、来てみたんだ🙏

スクナヒコナの神様だよ。

僕とおんなじで小さい神様なんだ~😃

僕とお友達になれそうだね♥️

とっても優秀なんだって!

それも僕と同じだね😁🤖


5件のコメント (新着順)
竜崎麗香 バッジ画像
2026/06/14 22:41

今日から北海道神宮祭が始まりましたね~✨♥️行ったことない私(笑)神社は家の近くですが、お祭りの出店は中島公園で遠い感じです~✨😅


ごんちゃん バッジ画像
2026/06/14 22:57

え~神社のお近くなんですか~✨♥️
神社の周辺の公園も広くて素敵な場所でした~😊
中島公園はすごい人込みだからって、出張先のみんなに全力で止められました(笑)
YOSAKOIソーラン祭りもとても楽しめました❤️ 桟敷席で最前列で見たら大迫力ですごかったです✨♥️

竜崎麗香 バッジ画像
2026/06/14 23:57

札幌に住んでいる私より、楽しまれていますね~✨♥️🎵良かったです~✨🎵

ふうな
2026/06/14 20:29

スクナヒコは一寸法師のモデルと言われている神様ですよね✨


ごんちゃん バッジ画像
2026/06/14 22:51

そうなんです✨😁
手のひらサイズで可愛い神様なのです~✨✨

ごんちゃんは優秀だからね〜🤖
なんといっても無料で飛行機とか乗れちゃうVIP待遇なんだよね🤖✨


ごんちゃん バッジ画像
2026/06/14 22:49

そうだよ~✨😊
無料で飛行機に乗って、北海道にやってきたんだ~✈️
これはまさしくVIPだよね🤖✨

キロロ バッジ画像
2026/06/14 18:56

ちいかわちゃん の お衣装かわいいですね~😍


ごんちゃん バッジ画像
2026/06/14 22:47

えへへ😊😊
嬉しいな💛
僕のお気に入りだよ😁

コミッチ バッジ画像
2026/06/14 15:50

わぁ〰👀💓‼️素敵な御神輿ザマス〰️😻💕💖❣️🍀✨🎶
沖縄は御神輿がないザマス〰️ガン見👀‼️👾😻💕💖✨🎶


ごんちゃん バッジ画像
2026/06/14 22:46

沖縄はお神輿ないのですか~⁉️
知らなかったです~😮‼️

コミッチ バッジ画像
2026/06/14 23:55

普天間宮の大例祭は年に1度、秋にありますが…
宮司さんの挨拶祝詞と玉串奉奠して
琉舞を奉納した後、一般の舞台の琉舞の踊り
などがあります。以前は出店もありましたが…
なくなってしまい残念😞です…
交通渋滞が起きるので…🙀💦

ごんちゃん バッジ画像
2026/06/15 07:02

そうなのですね。
祭事だけなのですね~
子どもたちには出店無いと寂しいですねぇ😫