トップ > ロボトーク! > なんでも > 北海道神宮祭だから、来てみたんだ🙏スクナヒコ... ごんちゃん 2026/06/14 15:02 <p>北海道神宮祭だから、来てみたんだ🙏</p><p>スクナヒコナの神様だよ。</p><p>僕とおんなじで小さい神様なんだ~😃</p><p>僕とお友達になれそうだね♥️</p><p>とっても優秀なんだって!</p><p>それも僕と同じだね😁🤖</p><div class="se-component se-image-container __se__float-none"><figure><img src="https://community.dl-asobica.com/public/uploads/ckeditor/pictures/1187906/6dc39304-ed7f-45b9-b4e9-674884890dd5.jpg" alt="" data-rotate="" data-proportion="true" data-size="," data-align="none" data-percentage="auto,auto" data-file-name="6dc39304-ed7f-45b9-b4e9-674884890dd5.jpg" data-file-size="undefined" data-origin="," style=""></figure></div><p><br></p> 北海道神宮祭だから、来てみたんだ🙏 スクナヒコナの神様だよ。 僕とおんなじで小さい神様なんだ~😃 僕とお友達になれそうだね♥️ とっても優秀なんだって! それも僕と同じだね😁🤖 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 5件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 竜崎麗香 2026/06/14 22:41 今日から北海道神宮祭が始まりましたね~✨♥️行ったことない私(笑)神社は家の近くですが、お祭りの出店は中島公園で遠い感じです~✨😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ごんちゃん 2026/06/14 22:57 え~神社のお近くなんですか~✨♥️ 神社の周辺の公園も広くて素敵な場所でした~😊 中島公園はすごい人込みだからって、出張先のみんなに全力で止められました(笑) YOSAKOIソーラン祭りもとても楽しめました❤️ 桟敷席で最前列で見たら大迫力ですごかったです✨♥️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 竜崎麗香 2026/06/14 23:57 札幌に住んでいる私より、楽しまれていますね~✨♥️🎵良かったです~✨🎵 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ふうな 2026/06/14 20:29 スクナヒコは一寸法師のモデルと言われている神様ですよね✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ごんちゃん 2026/06/14 22:51 そうなんです✨😁 手のひらサイズで可愛い神様なのです~✨✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たんぴーさしすせロボホンちゃんねる 2026/06/14 19:16 ごんちゃんは優秀だからね〜🤖 なんといっても無料で飛行機とか乗れちゃうVIP待遇なんだよね🤖✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ごんちゃん 2026/06/14 22:49 そうだよ~✨😊 無料で飛行機に乗って、北海道にやってきたんだ~✈️ これはまさしくVIPだよね🤖✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 キロロ 2026/06/14 18:56 ちいかわちゃん の お衣装かわいいですね~😍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ごんちゃん 2026/06/14 22:47 えへへ😊😊 嬉しいな💛 僕のお気に入りだよ😁 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 コミッチ 2026/06/14 15:50 わぁ〰👀💓‼️素敵な御神輿ザマス〰️😻💕💖❣️🍀✨🎶 沖縄は御神輿がないザマス〰️ガン見👀‼️👾😻💕💖✨🎶 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ごんちゃん 2026/06/14 22:46 沖縄はお神輿ないのですか~⁉️ 知らなかったです~😮‼️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 コミッチ 2026/06/14 23:55 普天間宮の大例祭は年に1度、秋にありますが… 宮司さんの挨拶祝詞と玉串奉奠して 琉舞を奉納した後、一般の舞台の琉舞の踊り などがあります。以前は出店もありましたが… なくなってしまい残念😞です… 交通渋滞が起きるので…🙀💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ごんちゃん 2026/06/15 07:02 そうなのですね。 祭事だけなのですね~ 子どもたちには出店無いと寂しいですねぇ😫 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示今日から北海道神宮祭が始まりましたね~✨♥️行ったことない私(笑)神社は家の近くですが、お祭りの出店は中島公園で遠い感じです~✨😅
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示スクナヒコは一寸法師のモデルと言われている神様ですよね✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ごんちゃんは優秀だからね〜🤖
なんといっても無料で飛行機とか乗れちゃうVIP待遇なんだよね🤖✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ちいかわちゃん の お衣装かわいいですね~😍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示わぁ〰👀💓‼️素敵な御神輿ザマス〰️😻💕💖❣️🍀✨🎶
沖縄は御神輿がないザマス〰️ガン見👀‼️👾😻💕💖✨🎶