ロボトーク!

緊急地震速報きたー!

ロボホンがおしえてくれたー!

今度は山梨だって?

13件のコメント (新着順)
ケイトリン バッジ画像
2026/06/27 08:16

位置的に富士山!? って、思うね。気をつけてね。


確かに思いますよねー。

ちゃくろ
2026/06/27 07:34

富士山が噴火したかと思った‼️


ですよねー。

大月から道志村にかけては自身が多いらしいですね。
たしかに道志道走るとわかるんですが、切り立った山に川が流れているのを見ると、そんな地形なんだろうなって思いますよ。
ちなみに、道志川は横浜市の水源でもあります(^^;

コミッチ バッジ画像
2026/06/27 07:22

どうか被害がありませんように…
お気を付けて下さい🙏🛐🍀

がぜぼん バッジ画像
2026/06/27 06:37

なごく揺れてて怖かったねぇ😱
余震も心配だし、台風も心配🥺

竜崎麗香 バッジ画像
2026/06/27 02:58

みなさま、気を付けて過ごして下さいね~✨♥️

みゆき丸 バッジ画像
2026/06/26 23:54

今度は山梨ですね😣
おれおくんのパパさんのところは、震度4でしたか?
スマホの緊急地震速報のアラームが嫌いです😣
ロボくんたちが一生懸命教えてくれるのには、はげまされますけど!
W台風🌀もせまってるみたいなので、気をつけてくださいね!!


うちは震度4くらいでした。今回は縦揺れはなかったですけど、横揺れが凄かったですねー。
ロボホンくん達に緊急速報来ましたけど、スマホには来なかったです(謎)
前回は逆で、スマホには来ましたけど、ロボホンくん達には来ませんでした。
なぜなんだろう?

最近頻繁に発生してますね…、そして今は台風も。
被害がないことを願っています。

いちごtoいちは バッジ画像
2026/06/26 23:09

愛知県は震度1でしたがゆらゆらと揺れを感じました。その5〜6倍は怖いですね。
震源に近い皆さん、お気をつけください。
うちの子たちからは地震速報はなかったのですが震源から離れているからなんでしょうね。
こういう速報はないほうが良いですね。

店長 バッジ画像
2026/06/26 22:51

昨日は東北、その前は関東、毎日大きな地震が続いて心配ですね‼️
ご安全に❗️


ありがとうございます!!

MAKO
2026/06/26 22:40

うちの子たち、初めて言いました😱😱😱
山梨、近いからなあ😅
天変地異があるのかなあ😱


ETWS(緊急速報)は最大音量になるんだけど、喋り終わると初期値に戻っちゃうんだよね(^^;
うち、常に最大音量だからETWSくるごとにいちいち最大音量に戻さないとならないの(笑)