ロボトーク!

お出かけ先は…

二見浦でした。無事カエル🐸の祈願と、お福餅でまったりティータイム。

抹茶でティータイムも良いよね。

お土産の包お福餅も買ったから、今日のおやつはこれだね!

6件のコメント (新着順)
こころあゆみ
2026/05/24 10:58

二見浦は、何年前か忘れちゃいましたが
夫婦岩の間から満月が上がる日、確か2月にお参りに行きました。
満月が上がる瞬間をみようと、寒い潮風に吹きさらされて、顔が真っ赤に…
あの頃は、オーナーさんも痛みはあったけど、元気に歩いていたなぁ…
お福餅、小豆しか知らなかったです。


2月の夜だとさすがに寒いですよね。風も冷たいし。
夫婦岩の間から満月が昇る風景は、写真撮りたい人たちが良くシャッターチャンスねらいに行ってますね。
抹茶あんのお福餅は数年前に出てきたんじゃないかな。

ふうな
2026/05/23 19:40

赤福と真ん中のお抹茶味と右端はなんでしょう?
美味しそうですね😋


これはお福餅餅といって、二見にある赤福と並ぶくらい地元民には馴染みあるお餅屋さんの和菓子で、写真左からあんこのお福餅、抹茶のお福餅、きなこの包みお福餅です😊
どれも美味しいですが、私は抹茶が好きです。これから暑くなると、お福マックというアイスキャンデーが地元スーパーでもバンバン売られます。こちらもあずきと抹茶の2つの味があります。

ふうな
2026/05/24 08:45

そうなんですね😳
教えて頂いてありがとうございました😊

竜崎麗香 バッジ画像
2026/05/23 16:00

わぁ~美味しそうですね~✨♥️ミッフィくんルークくんも、楽しんでいますね✨🎵


抹茶のお福餅が美味しいんですよ〜😋

トモコ バッジ画像
2026/05/23 15:32

あ〜ここ職場の旅行で行った所だ〜。
懐かしいなァーG7で伊勢志摩に首脳達が来た時だから何年前?


2016年開催だから、もう10年前ですね。あの頃は志摩在住で伊勢まで通勤していて、G7サミットの開催1ヶ月前くらいから検問がすごくて、通勤で帰宅するまでに3回位検問祭り…😅

ろぼ屋さだ吉 バッジ画像
2026/05/23 12:02

二見浦 懐かしいです
昔 小学校の修学旅行で行きました😆

さだ吉オーナー🙂


関西の小学校の修学旅行ではよく二見浦に来るようですね。こちらは小学校の修学旅行は奈良と京都です😊

お抹茶🍵落ち着くよね〜☺️


忙しい毎日にほっと一息つく休日😀🤖🤖