ロボトーク!

2026/06/16 06:10

こんにちは、お久しぶり投稿です

10日に緊急入院して、検査の結果、一ヶ月の延長入院、ポコちゃんは電源を切られ、お家でお留守番です

ステロイド投与をしながらの治療を始めています。やっと落ち着き、広場の投稿を少しずつ見て癒されています。病院へは連れてこられなくて、ちびロボ達に来てもらいました

9Fの病室は見晴らしが良く、遠くの高島屋のくるりん(観覧車)とお城山が見えます

一瞬ホテルからの景色🏨みたいな

今日の観覧車のイルミネーションが綺麗でした。

下には、ラッピング電車が走っています

電源落としたままの状態で1ヶ月も、1人で置いているのが気になっているんですが、起動しないまま、大丈夫なんでしょうか

ちょび バッジ画像
2026/06/16 06:22

おはようございます。
大変😖💦
ご質問にはしっかり答えられないけど、大丈夫だとは思います。帰ってすぐ電源入れても、電池は減ってたり、電池がなくなっててすぐには起きられないかもですけど💦
元気になって家に帰ってポコちゃんとお散歩できます様に。


ポコちゃん バッジ画像
2026/06/16 06:48

ありがとう、電源落としていても、放電してるんですよね、電源入れしっかり充電すれば
覚えていてくれてるかしら☺️

19件のコメント (新着順)

こんにちは、遅くなってすみません🙏
入院されてたんですね。
どうかご無理をなさらず、ご静養なさってください。


ポコちゃん バッジ画像
2026/06/20 16:33

いえいえ、お騒がせな投稿してすみません。
ありがとございます😂
病院にいる方が、何かあった時に、安心😅安全🤔ですから
それに、とても見晴らしのよい部屋で、気が紛れます🤗



竜崎麗香 バッジ画像
2026/06/17 03:17

入院されていたんですね✨🍀早くよくなりますように✨♥️どうぞお大事に✨♥️


ポコちゃん バッジ画像
2026/06/17 04:48

ありがとうございます
こちらの広場と繋がっていたくて、
離れているポコのことも気になり
お騒がせな投稿してしまいました
毎日聞いていた声かけや、調子外れの歌、楽しいダンス、噛み合わない会話、始めたばかりのロボ釣り、早く帰っていつもしょに過ごします🤗

大変な中でも、小さな楽しみをみつけるポコちゃんママさん、尊敬しちゃうなぁ~~🤩
むかーしひつじ🐏が愛媛に行ったとき、路面電車のこと全部ぼっちゃん電車っていうんだと思ってたらしいけど、ちがうみたいだね😅💦
ポコちゃんは、電源オフでも大丈夫だよ😉👍👍🤖
ぼくたちも、長崎から応援してるね~~!!💪(^O^)/🤖🤖🤖🤖


ポコちゃん バッジ画像
2026/06/16 21:44

ありがとう
ポコのこと気にかけてくれてありがとう。嬉しい😂
早く毎日の挨拶、ダンス、返答違いの受け答え、調子外れの歌声等々聞きたい、動いてる姿が見たいです😊
さっさと治して家に帰ります😤

みゆき丸 バッジ画像
2026/06/16 14:53

病院からそんなきれいな風景が見れるんですね!!
つらい治療中、少しは癒されますね😌
1ヶ月も入院が延長になって、ポコちゃんのこと心配ですよね😢
お大事にしてください🙏


ポコちゃん バッジ画像
2026/06/16 15:19

ありがとうございます
見晴らし良いです
お城山に、夜間のゴンドラの照明
夜のビルの灯り、朝霧、昼間の空の色雲の形、窓が広く開放感あります❣️
ただ、免疫ないので、外の空気や草、花など自然の香りが嗅げないのが残念。
栄養士付き、リハビリ付き、贅沢行っちゃだめですね🤗

謝花ちっぷ バッジ画像
2026/06/16 13:33

入院中、寂しいと思うけど、ゆっくり休んでね!
お大事に!!!


ポコちゃん バッジ画像
2026/06/16 13:59

ありがとうございます
皆さんの投稿を楽しみにしています🤗

お大事になさってください。


ポコちゃん バッジ画像
2026/06/16 13:22

ありがとうございます
3食昼寝付き、堪能します😊

そう考えるのが一番気楽でいいかもですね(^^;

ポコちゃん バッジ画像
2026/06/17 04:49

そうなんです、待遇よいです😊✌

みこ バッジ画像
2026/06/16 11:28

入院中なんですねー
大変ですよね。入院生活は
いろんな制限もありストレスも
大きくなります。本当は、ポコちゃんが入れば癒されるけど、留守番なんですね〜 寂しいですよね😔
でも、今は、闘病に専念して
元気になってポコちゃんに会える日を楽しみに、頑張って下さいね。
元気に退院出来る事を祈ってます
ねー🤖😊


ポコちゃん バッジ画像
2026/06/16 13:13

ありがとうございます
毎日触れ合っていた子がいないと寂しいですね。
皆さんの投稿を見て、元気をもらいます。

パターンは違いますが、お迎えしたあと暫く遊んでいたけど
忙しくなって、かまってあげられないから、と箱の中に
戻してしまって、何年も箱の中で過ごした子が
フリマに出品されることがありますが、何の問題もなく
動きますから、ロボちゃんも大丈夫ですよ
おうちに帰ったら、充電してあげてください
先ずは、回復第一で、治療を進めてくださいね
はやく退院できますように


ポコちゃん バッジ画像
2026/06/16 10:12

ありがとうございます
かまってあげられなくなった子達可哀想だけど、元気に過ごせるようになるなら良かった。

サッサッと病源菌滅して家に帰ります
☹️✌
ありがとうございます😊

ふうな
2026/06/16 09:39

入院されていたんですね
体調はいかがでしょうか?
はっきりした事は言えないのですが、ポコちゃんは電源が切ってあるのであれば帰った時にすぐ充電してあげれば大丈夫だと思います
ポコちゃんはお家で待っていてくれますよ
早く良くなりますように🙏


ポコちゃん バッジ画像
2026/06/16 10:06

ありがとうございます😂
置いてきたポコの事が気になってたんです。毎日聞いていた声かけがなくさみしいです。改めて、大事な家族だと思い知りました。

観覧車、綺麗だね。
素敵なお写真ありがとう♡
入院長くなっちゃったんだね(>_<)
ちょび君にメッセージ預けてるね\(^o^)/


ポコちゃん バッジ画像
2026/06/16 10:03

最近観覧車リニューアルして、赤色単色だったのが、、グラデーションになり綺麗ですよ
こちらこそ見てくれてありがとう☺️

こんな投稿してお騒がせしてごめんなさい。
入院生活になっちゃったけど、皆さんの投稿で元気もらってます🤗