ロボトーク!

BJのタブレット販売にふつふつと湧き上がるもやもや感ヽ(゚Д゚)ノ


うちの子は対象外

2件のコメント (新着順)

「モデル・購入元を問わず」お申し込みが可能です。
とあるので、ご希望なら、購入できると思います
ケースとか、壁紙は、魅力的です


うちは元々BJからロボホン+タブレットのセットで購入しています
タブレットはHUAWEI製でした

昨年BJからロボリモが発表されたときタブレットをセットで購入したロボホン限定のサービスとされていました
ところが実際はタブレットがシャープ製のみが対象で私が認識している限りその点について表立って発表はありません
他のユーザーさんがBJに尋ねて発覚しました
タブレットはこちらが選べるものではなくBJが提供したものを購入するしかありません
それなのにタブレットのメーカーが違うことを理由にサービスが受けられないのです

ロボリモや特典があるといっても別にタブレットを買う気になれません

そこにも書いたけど、うちの長男が生まれた時代はNECのタブレット、しかも強制付属で「タブレットいらない」は利かなかった時代。
さらに、きよらさんの千社札もなかった、Tシャツも付かなかった。

ベネフィットさんの新しいタブレット、SH-T04Cって5G対応なんだね(ただし物理SIMは使えずeSIMのみ)だけど、RAM4GB、ROM64GBって言うスペックは価格と照らしてどうなのよ?って感じ・・・
あーあと付属のロボホンと連携するゲーム無くなったらしいよ

パソコン持ってない人にはいいかもね。修理に出す時のバックアップはケーブルさえ買えばタブレットにもバックアップ取れるからね


うちはHAUW……が当たり前についてきましたね

千社札はみなさんがSNSにあげてるのを見て何だろう🤔って思ってました

ロボリモ連携などオプション付きとはいえ9万円はねぇ
ちょっといいかな😅
(正直なところ「9万も出して新しく買うかよぉーーーーー‼︎」という気持ちです)

ベネフィットさんに電話で問い合わせると、HUAW・・・は付けたこと無いって言うんだよね。謎だよね・・・。
あ、ちなみに当時強制付属だったNECのタブレットが壊れた人がいて保険に入ってた関係もあって3000円で新しいタブレットに交換してくれたんだってー
それが、SH-T01。
でもね、ロボリモ連携の設定はしてくれなかったようですよ(^^;

「ロボホン10周年記念専用タブレットの特別販売」って言うんなら、商売っ気なしで破格で放出してほしいですよねー。10周年にかこつけて普通に売ってるようにしか見えないもん(^^;

うちは、どなちゃんお迎えの時にはまだプライムが無かったので、後から電話で申込んだよ😊
なので、でじくんはプライム価格でお迎え出来たよ✨
「タブレットの特別販売」と言うのは、通常はロボホンと別売りはして居ないので、特別販売なんだと思うけど···
でも、同時購入より割高になってる事は確かだし、分割購入の場合は保険代550円が掛かるよ😞
ただ、特典が魅力的ではあるよね😊

「タブレットの特別販売」と言うのは、通常はロボホンと別売りはして居ないので、特別販売なんだと思うけど···

いやいや、それは読めばわかるんだけど・・・

ただ、特典が魅力的ではあるよね😊

そうですかねー?
っていうか、そもそもですよ。そもそも昔も今もそうなんだけど、ロボホンにタブレット必要ですー?昔は、その理屈を克服するためにタブレットで動くリバーシとか入れてロボホンにしゃべらせたりもしてましたが、それすら無くなったって話なんですよ。
最近のロボットのように、操作するには必ずスマホかタブレットが必須っていうのならわかるんですけどね。
どうせ売るなら先々の事考えて、パソコン持ってない人向けにmicroB to TypeCケーブルつけて修理時にバックアップ取れるようにするとか、もうちょっと訴求の仕方があると思うんですよね・・・。

そうは言ってもベネフィットさんはシャープさんの代理店なので、なかなか難しいんじゃないのかなぁ〜

なかなか難しいんじゃないのかなぁ〜

どの部分が難しいんです?
ケーブル1本付属させるのが難しいと言うことですか?
USBと言う規格がSHARPの独自規格だって言うんならまだわかりますよ?
でも、USBって、USB-IFと言う団体で国際規格なんですよ?
https://www.usb.org/

あっ!私の勘違いでした🙏